一括表示

開店準備中2軒@西所沢 投稿者:Qタロー 

駅としては西所沢が一番近いと思いますがR463沿い所沢消防署から
少し所沢寄りのケンタッキーとセブンイレブンの間に「豚とん麺 所沢店」
が10月29日オープン(11:00〜3:00)予定で準備中。

もう1軒、所沢消防署の交差点を新所沢方面に進んだサンドラッグの脇に
「ラーメン みやび」という店が11月1日にオープン予定です。

2007/10/25(Thu) 21:02:43  [No.9689]


Re: 開店準備中2軒@西所沢 投稿者:ワリバシ 

いつも拝見しております。

> もう1軒、所沢消防署の交差点を新所沢方面に進んだサンドラッグの脇に
> 「ラーメン みやび」という店が11月1日にオープン予定です。

江古田の雅(みやび)とは無関係ですよね?

2007/10/26(Fri) 16:25:00  [No.9690]


Re: ラーメン みやび@新所沢 投稿者:Qタロー 

>
> 江古田の雅(みやび)とは無関係ですよね?

江古田というか桜台のほうが近い店ですね。
所沢の「みやび」の外観を見たかぎりでは家系という雰囲気
では無いので無関係でしょう。

2007/10/26(Fri) 22:40:11  [No.9692]


Re: 開店準備中2軒@西所沢 投稿者:しんとこの住人 

>「豚とん麺 所沢店」が10月29日オープン(11:00〜3:00)予定で準備中。

開店早々に行ってきました。黒(醤油\650)、白(塩\700)、赤(味噌\750)が基本で、
つけめんもあります(\800)。

白を食べました。とろとろチャーシュー、めんま、小ネギがトッピング。
海老塩ということで、確かにエビの風味が香りましたが、結構、油がきつくて
スープ飲みきれませんでした。可もなし不可もなしとの印象ですが・・・。

次は、つけめん行ってみます。全体にやや強気の価格設定ですね。

2007/10/29(Mon) 22:08:21  [No.9699]


Re: 豚とん麺@新所沢 投稿者:Qタロー 

どうやらここは所沢店ではなくて新所沢店となっていたので
テリトリーとしては新所沢に訂正します。

黒らーめんを食べてみました。
4種類の醤油を使っているそうで他に動物系、節系、昆布など
いろいろな素材を使っているようで濃い目の味わいですが
ジャンクっぽくそこそこのインパクトのあるスープです。
三河屋製麺の中太麺はさくっとした食感。
とろとろのチャーシューが美味しいです。

営業時間が店頭には11:00〜5:00と表示されていましたが
パンフレットには11:00〜20:00となっていたのでどちらなのか
未確認です。

交通量の多いR463沿いですので隣のまんじゅう屋と共同の駐車場が
店の裏に用意されています。

2007/10/30(Tue) 23:39:27  [No.9702]


Re: 豚とん麺@新所沢 投稿者:ちょく 

> 営業時間が店頭には11:00〜5:00と表示されていましたが
> パンフレットには11:00〜20:00となっていたのでどちらなのか
> 未確認です。

何日か前から、深夜でも明かりが付いていたのですが、
昨晩、前を通りかかったら、まだ暖簾が出てたので寄ってみたところ、
店舗入口には『24時間営業』と書かれてました。

2007/11/21(Wed) 09:45:02  [No.9732]


Re: 豚とん麺@新所沢 投稿者:はち 

はっきりいって二度目はないなって感じでした。
スープがやけにとろみがあって、脂っこいのもだし、
麺のゆで汁を使っているのかしら?って感じの臭いが鼻につくスープでした。
味にうるさい方ではないのですが、決しておいしいとは言えないと思いました。
しかもこの内容でこの値段は高い!
つぶれるのは時間の問題でしょうね。

2007/11/24(Sat) 21:41:03  [No.9737]


Re: 豚とん麺@新所沢 投稿者:とんこつ大好き 

ずいぶん厳しいご意見のようですね

> スープがやけにとろみがあって、脂っこいのもだし

逆に、とろみも出せずに撤退していくお店の方が多いことを思えばスープは及第点と思います
スープよりチョット塩っぱ〜な味付けとぎこちないオペレーションさえ修正していただければかなりけると思いますが

2007/11/24(Sat) 22:51:59  [No.9738]


Re: 豚とん麺@新所沢 投稿者:初入店 

黒というラーメンを食べたのですが、ガッカリなラーメンでした。
とくに臭い。『このラーメン食べて大丈夫なの?』と思わせる臭さ。
それと、味の感想ではないのですが、水を入れるコップが汚かった。
しかも私が店を出るときに定員さん「ありがとうございました」って言わないし。

残念な店でした。

2008/03/03(Mon) 04:51:42  [No.9881]


Re: 開店準備中2軒@西所沢 投稿者:しんとこの住人 

「みやび」行ってきました。

サンドラッグ敷地内に以前からあったプレハブのようなものを改装してます。
ラーメン専門店というより、こじんまりとした街の軽食屋さんという感じです。
ラーメンは一種類(醤油)、他にモツ煮ライスとかひき肉カレーなど。
店主さん(?)ほか、すべて女性でやられてます。

ラーメン(\480)は、ちぢれ麺に、大きな肉厚チャーシューが二枚、メンマ、
ねぎのトッピングで、アッサリめのいわゆる「懐かしい味」でした。

2007/11/01(Thu) 23:17:49  [No.9707]


豚とん麺 投稿者:ひひ 

脂すごすぎて飲めないし、回転悪いし、久々に厳しい店でした。
値段も強気すぎるしあそこはつぶれるのも時間の問題かもしれませんね。。

2007/11/02(Fri) 23:19:11  [No.9710]


みやび 投稿者:yahho! 

> 「みやび」行ってきました。
>
> 日曜の昼時でそこそこ客が入れ替わりで入っていました。
挽肉カレーは販売中止、もつ煮は前のお客の残りが殆ど手を付けずに残っていました。
ラーメンは1種類、大盛、トッピングなし。値段(480)的にはまあまだと思います。
具がメンマとねぎとでか厚チャーシュー2枚なのだけど、
チャーシュー飽きる。ワカメとか卵とかに替えてほしい。
おまけにサービスは鳥肉揚げチャーシューだれに漬けたもの、もう肉いい〜。

2007/11/06(Tue) 12:36:16  [No.9713]


金曜日行ってきました。昼過ぎだったのですが、結構混んでました。
味玉が切れてるという事で、何か他の具を増量してほしいと言うので
メンマを頼んだら、メンマも切れてる..........
後から来た人に、メンマもないのー!玉子もないのー!ラーメン屋さんなのに!
と言われてる始末.........
無いなら、券売機に貼っておくとか、一言声かけてくれればいいのに。
3人いて店主が誰だかわからないけど、一番下っ端そうな人がペコペコ謝ってました。
あーゆー時は、店主から一言あるべきなのに........
味も可も無く、不可も無く。また行ってみたい。と思うような店ではなかったです。
長々、すみませんー

2007/11/06(Tue) 13:32:47  [No.9714]


Re: 開店準備中2軒@西所沢 投稿者:しんとこの住人 

>「豚とん麺 所沢店」

「しばらく休業」の貼紙がありますね。昼時でも空きが多かったようで・・。
それでも「改装のため」とあるので、次を期待しましょう。
ちなみに、隣りの「十円まんじゅう」は閉店です。

2008/05/07(Wed) 13:53:01  [No.9969]


Re: 開店準備中2軒@西所沢 投稿者:いりそ人 

> >「豚とん麺 所沢店」
>
> 「しばらく休業」の貼紙がありますね。
 会社が事実上倒産したので、再開は無いでしょう。

ソースは下のアドレスから 
https://www.release.tdnet.info/inbs/15140010_20080520.pdf

2008/05/22(Thu) 01:47:31  [No.9981]