266号線笹井に4/26オープンで、5/17までつけ麺のみの営業です。その間は定価より-¥100のオープン価格です。オープン日に行きましたが、オペレーションはガタガタで、シンクに直接水と氷を入れてテボの麺をそのまま絞めていました。ラーメンの知識が無いのでしょうか?!流水で麺の滑りを取るのを知らない様だし、つけダレはそのまま飲める程の塩分濃度、あっと言う間に温度が下がるつけダレは自分で席を立って電子レンジで暖める等。店の構えや能書きとのギャップが凄い気がします。従業員のTシャツからすると「はなの舞」のチムニーが経営母体なんでしょうかね?
自分はオープン翌週月曜日28日に行ってきました。オペレーションの悪さは、オープン時の混雑度を差し置いても明らかに準備不足は否めませんでした。開店をもうあと1〜2ヶ月は遅らせても良かったのではないのでしょうか?つけダレに入ってた「揚げ玉?」「玉葱?」はいらないと思いましたね〜。(※無かったら、ただの「蕎麦つゆ」になってしまいそうですが…)外装&能書きの書かれた垂れ幕で期待して訪店すると、ガッカリ感がより一層強くなるかも…。「はなの舞」かどうかは知りませんが、武蔵藤沢の居酒屋「とりい」の店長がやっているようですね。焼き鳥とか出してると思うから、鶏魚介系のつけダレじゃ駄目なんですかね?もう少ししたら落ち着くと思うので、2〜3ヵ月後にでも再訪店しようと思っています!
> オペレーションの悪さは、オープン時の混雑度を差し置いても明らかに準備不足は否めませんでした。> 開店をもうあと1〜2ヶ月は遅らせても良かったのではないのでしょうか?まさに!その通りです。> 外装&能書きの書かれた垂れ幕で期待して訪店すると、ガッカリ感がより一層強くなるかも…。明らかに、何処かのプロデュースですね。> もう少ししたら落ち着くと思うので、2〜3ヵ月後にでも再訪店しようと思っています!先日、オープニングセールが終わったので行ったら、まだつけ麺だけでしたよ。ラーメンも出せる程のオペレーションには至っていないって事ですね。