一括表示

らぁ麺だいちゃん@川越脇田 投稿者:たんちゃん@麺太 
らぁ麺だいちゃん@川越脇田 (画像サイズ: 240×400 52kB)

ロヂャース川越店裏側に4/11より新規開店しております。店内はカウンター8席、小上がり2卓各4席の計16席です。
営業時間は
AM11:30〜PM3:00
PM6:00〜PM10:00
(金・土PM11:00)
不定休だそうです。
ラーメンはしょうゆ\650・みそ\700・トロみそ\800・和風\700四種類、つけめんは甜麺醤・豆板醤を使用した甘辛味\700と最近登場した煮干と動物系Wスープの和風味\700の二種類です。つけめんは2玉のボリュームです。大盛が\100増しトッピングが豊富で各\100〜\300です。ラーメン用チャーシューは肉厚ジューシーで注文ごとに仕上げに焙り焼き薫り香ばしく出来てきます。他にチャーシュー丼、餃子があります。川越には色々ラーメン店ありますがオリジナルな味わいがあり、結構推奨出来るお店だと思います。ご主人は所沢の某店にて働いて独立したそうです。個人的には、和風つけめん・トロみそラーメンがお薦めです。お買い物ついでにでも立ち寄りになって皆さんお試し下さい。

2008/06/10(Tue) 03:16:32  [No.10009]


Re: らぁ麺だいちゃん@川越脇田 投稿者:たんちゃん@麺太 
Re: らぁ麺だいちゃん@川越脇田 (画像サイズ: 240×400 47kB)

地図をご参照下さい。水曜定休日になりました。
昨日、和風つけめんを食べてきましたら、つけめんの麺がVer.upされました。中麺→中太麺に変わり、のど越し・食べ応え、なによりスープとの絡みがよく旨味も一段と引き出される様になりました。
ミニ叉焼丼\300
ご飯の上に幅広の一枚海苔・刻み叉焼と炙り一枚叉焼・白髪葱が乗せてありタレがまんべんなくかけられてあります。(お新香付き)
徐々に客足が増えて来ている様子が見受けられております。

2008/07/04(Fri) 22:26:07  [No.10053]


Re: らぁ麺だいちゃん@川越脇田 投稿者:たんちゃん@麺太 
Re: らぁ麺だいちゃん@川越脇田 (画像サイズ: 240×400 53kB)

夏季限定『冷やしゴマだれつけめん』\800画像です。
客足軒並み増えている様子です。お昼休み時は満席になる事も。回転は良いです。

2008/08/08(Fri) 14:06:33  [No.10131]


Re: らぁ麺だいちゃん@川越脇田 投稿者:たんちゃん@麺太 
Re: らぁ麺だいちゃん@川越脇田 (画像サイズ: 240×400 48kB)

味の好みはそれぞれ個々の意見があると思われますがご主人さんのひとつひとつの仕事の丁寧さや工夫や努力などの勤勉さは私は支持しております。附帯情報と致しまして一つ。麺の仕入先は『こてつ@新所沢』と同じ製麺所との話です。麺においてもつけめん専用麺の改良など日々研究されておりますよ。
定休日の変更がありました。隔週の水曜日(月2日を予定)

2008/09/16(Tue) 08:54:40  [No.10174]


だしは中途半端で、化調はきつい。
ロヂャースの駐車場があるから入っているようなものですね。

2008/08/16(Sat) 10:41:24  [No.10142]


再訪しようかと・・・ 投稿者:グッチ  《URL》  

つけ麺は実食済・・・ラーメン美味そうだったけどね(〃 ̄ー ̄〃)

2008/08/16(Sat) 17:41:32  [No.10143]


こちらの書き込み見て昨日逝ってきました。
つけ麺の基本トッピングがメンマ海苔ゴマのみで他はすべて追加です。
麺、つけ汁とも独自性は薄い感じで麺の量も少なめで残念でした。
いいところは店の雰囲気、立地(ロジャースに停め放題)、ランチ時の
小ライスサービス、ラオタ客が少ない(居ない)でしょうかw

2008/09/17(Wed) 07:44:00  [No.10175]


> こちらの書き込み見て昨日逝ってきました。
> つけ麺の基本トッピングがメンマ海苔ゴマのみで他はすべて追加です。
> 麺、つけ汁とも独自性は薄い感じで麺の量も少なめで残念でした。
> いいところは店の雰囲気、立地(ロジャースに停め放題)、ランチ時の
> 小ライスサービス、ラオタ客が少ない(居ない)でしょうかw

つけ麺には基本で他に
チャーシューを細かく切った物も入ってましたよ
それと、普通盛りで麺が二玉でボリュームがありました

2008/11/22(Sat) 21:40:14  [No.10239]