一括表示

めん業や 善龍@川越 投稿者:モン太郎 

川越の菅原町にオープンしました。
魚粉の入ったダブルスープ。
川越Walkerでも紹介されたようです。

2008/06/14(Sat) 01:13:14  [No.10017]


Re: めん業や 善龍@川越 投稿者:天かぜ 

だいたいでもいいですから住所など店情報も書いてもらえるとうれしく思います。

2008/06/14(Sat) 09:48:43  [No.10019]


川越市菅原町2-38 ハイツすがわら1F

2008/06/15(Sun) 13:51:47  [No.10021]


追記。
049-227-8112
11:00〜15:00
17:30〜22:00
無休

keiさんありがとうございました。
基本メニューのつけめん、とりしおらーめん700円、あぶらめんを食べました。

つけめんは六厘舎チックに海苔の上に節粉を乗せています。中身は違いそうですが、コクはあって万人受けしそうなつけめんですね。麺は太麺でしっかりしてます。スープ割りは出来ますが今日のは温かったです。小鍋で暖めてから割って欲しいです。
個人的にはとりしおらーめんが好きです。でんぷん質も感じますが出てなく嫌気はありません。あっさりながら鶏の旨みを味わえるスープでした。塩分が強く出てる時もありますが・・とりしおの麺はあまり好きではありませんが、硬め注文を受けてくれますのでそのほうが無難かと思います。

2008/06/18(Wed) 15:43:35  [No.10026]


Re: めん業や 善龍@川越 投稿者:たんちゃん@麺太 
Re: めん業や 善龍@川越 (画像サイズ: 240×400 62kB)

味玉つけめん(大盛)画像貼ります。
川越には『頑者グループ』『近喜屋』『笑堂』などがあるのでつけめんの麺は極太と言うより中太麺になるかもしれません。だけどなかなか良い味わいで、お昼頃の客流れを見ているとこれから人気が出てくる予感がしますね。最近メンマの味付けにも拘ってくる店が増えてきておりますがココもその様子です。

2008/06/19(Thu) 03:22:41  [No.10027]


Re: めん業や 善龍@川越 投稿者:たんちゃん@麺太 
Re: めん業や 善龍@川越 (画像サイズ: 240×320 39kB)

とりしおらーめん画像です。
宮崎産若鶏ベースの濃厚出汁と塩が程好く融合したやさしく旨味たっぷりのスープで細ストレート麺にて提供されております。具は栃木産『日光ポーク』チャーシュー、海苔、太切りメンマ、青ネギと白髪ネギ、針唐辛子が飾してあります。

2008/07/01(Tue) 03:18:10  [No.10046]


Re: めん業や 善龍@川越 投稿者:たんちゃん@麺太 
Re: めん業や 善龍@川越 (画像サイズ: 240×400 54kB)

追記最後に温玉あぶらめん画像です。
お店側の説明書きによると、別添えの温玉を乗せて具と麺とあぶらダレを良く混ぜ合わせ、1/3位までそのままの味を楽しんでいただき、次にラー油と酢を2周程度お好みに垂らして調整して食し、残り2/3になったら、〆スープを注文すると残りのあぶらめんに入れてくれます。少々変わったスタイルですがなかなか面白い味わいになっています。
気持ち、油増しや味濃いめ、また、ニンニクなども薬味として置いてくれれば嬉しい配慮の様な気がしますが。

2008/07/01(Tue) 03:52:38  [No.10047]


Re: めん業や 善龍@川越 投稿者:  

昨日寄らせていただきました。
焼豚つけめんを食べたのですが、スープは薄く、スープ割は温いと残念な感じでした。
今度行った時はあぶらめんを試してみたいと思います。

2008/08/15(Fri) 15:25:03  [No.10140]