一括表示

こてつ 投稿者:しんとこの住人 

告知から随分引っ張りましたが開店しましたね。

ラーメン食べました。
濃厚ですが無化調の優しさが出てるスープでした。白い中細麺の食感が
独特で、ぽそぽそしたというか、面白い・・。 トッピングは、太目のメンマ、
チャーシュー、海苔、刻みネギ。チャーシュー美味しいです。

なんか、一挙にラーメン店増えましたが、他の街からも来てくれないと
もたないんじゃないかと、他人事ながら、地元民としては心配です。

2008/07/20(Sun) 22:31:52  [No.10088]


Re: こてつ 投稿者:Qタロー 

つけめんを極太麺で食べましたが、弾力のある縮れ麺でしっかりとした
食感ですが、欲を言えばもう少しつけ汁との絡みがあったほうが好みですが
細麺にすればもっと絡んで相性が良いのでしょう。この麺ならスープを
受け止めてくれると思うので次は細麺で食べてみようと思います。

ブロンソンとは方向性としては同じようですが、こちらは魚介系が効いて
甘みが抑えられて適度な酸味があって夏向きな味わいです。
この味なら地元以外の来客も期待できると思います。

2008/07/20(Sun) 23:38:26  [No.10089]


Re: こてつ 投稿者:もん 

こんばんは。今日、細麺で食べてきました。
乾燥防止で和えてあるタレのせいか、スープとの絡みは今一でした。
しかし叉焼、メンマ等の具やスープ割りが素晴らしかったです。
らーめんの方が美味しいお店かもしれませんね〜

2008/07/22(Tue) 00:01:10  [No.10092]


Re: こてつ 投稿者:ひひ 

ラーメン食べました。
一口目で、嘉藤っぽいな。
が印象でした。

麺細麺で食べたんですが美味かったです。
並ばず食べれるなら良いかなという感じでしたがインパクトには少し欠けるかもしれませんね。
同じ新所沢なら福吉に行ってしまうかもしれません

2008/07/24(Thu) 23:07:42  [No.10100]


Re: こてつ 投稿者:freemaker 

つけめんを極太麺で、連れがラーメン食べたので両方味見。
私も嘉藤を連想しました。ブロンソンはもっと魚っぽかったので、近場には似たようなのはないかな、と。
インパクトが無いって感じたのも一緒ですね。
味玉がもっと濃くなれば個人的にはいいかなと思ってます。
トッピングも増やすみたいですし、今後に期待ですねー。

福吉は、昔大好きだっただけに、あの対応(今は変わってる?)が忘れられず、1年以上行ってないですね…

2008/07/25(Fri) 21:13:39  [No.10101]


Re: こてつ 投稿者:ラーメン 

ラーメン食べました。豚臭かったです。味玉頼んだのに普通のゆで卵でした。もう行くことはないと思います。

2008/07/30(Wed) 20:34:20  [No.10102]


Re: こてつ 投稿者:山本宏だ!文句あるか! 

今日食べました。

心のこもったラーメン
トロトロにしみ込んだ味玉
面も自家製面で行けてます。

ほんとおいしい!みなさん
おすめですよ!!
ぜひいってみてくさい11111

2008/07/31(Thu) 23:17:22  [No.10105]


Re: こてつ 投稿者:文句はないが 

> 今日食べました。
>
> 心のこもったラーメン
> トロトロにしみ込んだ味玉
> 面も自家製面で行けてます。
>
> ほんとおいしい!みなさん
> おすめですよ!!
> ぜひいってみてくさい11111

自家製麺ではないと思います。
面→麺・1→!他の脱字もネタですよね。釣られてしまった?
今日もブロンソン→こてつと周遊してみます。
新所が熱いのは気温の所為じゃないみたいですね。

2008/08/02(Sat) 08:31:01  [No.10106]


Re: こてつ 投稿者:ひひ 

うん、同じく。
麺は菅野製麺所ですね。

2008/08/02(Sat) 17:49:20  [No.10108]


Re: こてつ 投稿者:たんちゃん@麺太 

この麺ならスープを
> 受け止めてくれると思う
魚介系が効いて
甘みが抑えられて適度な酸味がある味わいです。
> この味なら地元以外の来客も期待できると思います。

つけめん、ラーメンと2回に分けて食べに行きました。色々と良く鍛練されているお店だと思います。自分、どちらかというとつけめん派なんですがこの店はラーメンが非常に美味しいと思いました。つけめんではQタローさん解説の様に甘味が抑えられている点が私にとってはマイナスに感じましたが、これは個人的嗜好の問題なだけで仲間うちではかなりの好評判を得ております。ラーメンは味のバランスが最高で私の好みにモロにストライクゾーンに入ってました。

2008/09/16(Tue) 03:40:47  [No.10173]


Re: こてつ 投稿者:ともみ 

初めて行ってきました!
味玉が丸1コ入っていて驚きました。
味がほどよく染み込み
ラーメンの邪魔をしてなかったので
ゆで卵ではないと思います。
個人的には半分で充分だと思いました。
チャーシューは脂身が少なく柔らかくて
美味しかったです。
メンマは味は良かったけど固いのに当たってしまったようでした(泣

ちなみに特製つけ麺
太麺でオーダーしました。

2008/08/02(Sat) 22:22:40  [No.10109]


Re: こてつ 投稿者:こうえん 

ラーメンを食べました。

基本つけメンは味を濃く感じてしまいあまり食べません。
食べ方にも因るとは思いますが。

無化調のためでしょうか出汁は良く出ているような
気がしますが正直ラーメンは味が薄く感じられました。
インパクトに欠ける、という言い方でも良いと思います。
客側に与えられた調味料はコショウのみ。
かなり降りかけました。

けなす部分は全く無いのですが、自然食の店、という
感じでしょうか。

チャーシュウ、メンマは美味しかったので
もう一度だけつけメンを試してみようと思います。

2008/08/04(Mon) 23:11:27  [No.10117]


Re: こてつ 投稿者:なお 

2回行きました。
つけめんとラーメン。
炙ったチャーシュー美味しかった

不思議とまた食べたくなる味だけど
無性に食べたくなるわけでもない…

2008/08/08(Fri) 01:14:04  [No.10130]


Re: こてつ 投稿者:ラーメン 

もう一回だけいきました。ちゃんと味玉でした。臭みもなかったです。

2008/08/10(Sun) 14:36:19  [No.10133]


Re: こてつ 投稿者:つけ麺 

今日3回目の訪問。
つけ麺はやっぱり美味しかった。
特製つけ麺はお得です!麺を200と300グラム選べるし。

2008/08/13(Wed) 01:03:32  [No.10137]


Re: こてつ 投稿者:限定 

食べてきました。にんにくが効いていて食欲が増しました。とろみのある特徴的なスープに麺がしっかりと絡み夢中で食べてました。
夏野菜もたっぷり盛りつけられていて
ボリュームもあり食べごたえがあり大満足しました。

2008/08/25(Mon) 00:51:43  [No.10155]


Re: こてつ 投稿者:契約社員 

つけめん食べました、具が変わってましたちゃーしゅーがトロトロになって味玉も濃くなってました。スープも濃くなった気がします。ちゃーしゅー1枚サービスしてくれました。たぶん雨で濡れたから。みなさんもう一度行ってみるといいと思います。

2008/08/29(Fri) 19:34:55  [No.10160]