一括表示

おはようございます! みゆき。です。

また この季節がやって来ました。季節限定麺「秋鮭潮麺」900円 !美味しかったですよ。
スープは昨年と違って澄んでいるかな?鮭がチョー美味しいっ! 底に沈んだイクラを・・・、昨年の途中から登場の穴あきレンゲも年一回の再登場ですぅ。
魚のすりみも注文を受けてから、2つのスプーンで職人ワザ?で成形して茹で上げるんですよぉ。今年のスープの方が美味しいなぁ〜、みゆきのおススメですぅ。

Qタローさんも行かれたんですね!
昨日、今日、明後日 三日間の限定麺、「秋風」。
おっきな秋刀魚が2切れがのってます、ホロホロやわらかくて美味しいですよ。でもサンマ風味が弱いかなぁ?
白髪ねぎの上の黄色いユズの皮がワンポイントね! ○麺堂さんで角太メンマは珍しいですぅ、ちょい短め。
お醤油は細麺にピッタリぃ、すっごく美味しいですよ。
仕上げに店主さんが、アツアツの香味油をジュッとかけて。
待ち時間には中骨せんべいをポリポリ。

びっくらポン! ちょっと前から気になって、奥さんが白地にエンジWマークのキャップを・・・・。母校、みゆきでした。

2008/10/11(Sat) 10:31:49  [No.10196]


私も昨日サンマしちゃいました、シンクロしてますね!
鰊蕎麦を思わせるスッキリしたビジュアル、醤油味が細麺にマッチして
とても旨かった。
それにしましても秋刀魚の丁寧な下拵えといい、秋鮭と併せての提供は
裏方も大変だろうと思います。
1:30の訪問でしたがお客が切れず2時頃でも待ちが出来てました、すっ
かりお客も定着してきた模様です。
先日の蟹といいこの所外れ無し!
○麺堂絶好調!!

2008/10/11(Sat) 13:12:27  [No.10197]


素材としてサンマを使ってはいますがスープのダシそのものは
鯛を使っているそうで生粋@池袋のようなサンマの風味を強く
は打ち出していませんが、上に乗っているサンマの切り身を
崩しながら食べ進むと徐々にサンマが広がってきて生臭さや
クセを抑えるという手のこんだ作りになっていると思います。

W大野球部、照明灯のもとで夜間練習の元気な掛け声が響き
渡っています。夜食には○麺堂にいつも多くの部員が立ち寄って
御用達になってます。

2008/10/11(Sat) 13:31:51  [No.10198]


Re: 東伏見、○麺堂さん。季節限定麺「秋鮭潮麺」と三日間の「秋風」! 投稿者:  

秋風、美味しかった〜
初日に頂きました。
ご夫婦二人で3種類はきつそうでしたね。
ご主人、顔真っ赤になってました。
今日が最終日、頑張って欲しいものです。

2008/10/12(Sun) 10:26:45  [No.10199]


Re: 東伏見、○麺堂さん。季節限定麺 投稿者:  

あと1日で終了予定の”パンドン”食べて来ました。
野菜タップリで食べ応えあり!
揚げた麺とスープと素ダレは全くラーメンと共通との事ですが、餡に入ったパンチェッタが独特の風味をかもし出し、ラーメンとは全然異質でユニークでした。
店主さんも言ってましたが、発売時期がちょっとまずかったです。
寒さに向かうこの時期、やはりアツアツのスープがほしいですからネ!
初夏にビールと供なら最高といった感じです。

リニューアルされたBLACK MENDOは・・・・・ファイヤ〜〜〜(笑

2008/11/28(Fri) 23:42:23  [No.10254]


おはようございます! みゆき。です。

チョー早起き!
明日は早明戦ですぅ、国立へ。今年は明治さんが・・・・・
先日、上井草のグラウンドへ。
で、「○麺堂」さんへ
新期間限定・わんたん麺を食べました、美味しかったですよ。
テルテル坊主わんたん(彼は火の玉型って言ってますぅ)が4個、ナルト、ピンクのふちどりのおっきなチャーシューがトッピングぅ。麺はちぢれ麺、ちょっとインスタントっぽいかな? S&Bテーブルコショウが好いですぅ。
800円ですょ、のりと1/2ゆで玉子がのるともうちょい更に懐かしいって誰かが言ってました〜。
ごちそうさまでしたぁ。

びっくらポン! 撤退、聞いてないわよ。バトンさまはどーなるの?
ちょーショック、みゆきでした。

2008/12/06(Sat) 10:02:20  [No.10264]


緊急限定極太あつもりを食べました。
寒い時には、良いですね。極太?
緊急?と言うことですが・・・・・

2008/12/17(Wed) 15:56:58  [No.10275]


おはようございます! みゆき。です。

ダイドーのアリーナに用事があったので、「○麺堂」さんへ、
緊急特別企画・極太あつもりつけ麺「冬の陣」を食べました、美味しかったですよ。
アツアツの太麺にいつものチャーシュー、ナルト、青菜、白髪葱に糸唐辛子、薄切りタケノコ。まぜ麺でもOKかな・・・・。
つけ汁は濃厚で、クルトンかな? 小っちゃな四角のサックサック!! が入ってますぅ。
極太と言うには・・・・? でも、○麺堂さんでは初めての太さかなぁ〜。
もちろん、みゆきはレギュラー250g 850円。 メガ盛りは500gだそうですょ。

そうそう、ワンタン麺「ALWAYS」もありますぅ、今月末までのようです。(海苔のトッピングを忘れないで下さいネっ。)

横浜国際ですぅ、間に合うかなぁ〜?ルーニーくん頑張れ!
みゆきでした

2008/12/18(Thu) 18:52:25  [No.10278]


Re: 東伏見「○麺堂」さん、緊急特別企画「冬の陣」! 投稿者:  

> ダイドーのアリーナに用事があったので、「○麺堂」さんへ、
プリンスが廃部だそうで・・
> 緊急特別企画・極太あつもりつけ麺「冬の陣」を食べました、美味
> しかったですよ。
しゃぶしゃぶのゴマダレ風で今までに無い味付けでしたね。
> 極太と言うには・・・・? でも、○麺堂さんでは初めての太さか
> なぁ〜。
確かに極太を標榜するにはちょっと、と言う感じではありました。
店主さんは”お客さんを待たせたくない”という気持ちが結構強いので
自ずから麺の太さにもリミットが出来ちゃうのでしょう。

極太と言えば”冬の陣”ならぬ”陣@東久留米”の極太麺は迫力ありま
すよ。
灌水抜きなら讃岐饂飩でも通用する位です(笑
私的には極太の”汁無し陣郎”に最近ハマッてます。

2008/12/19(Fri) 21:52:34  [No.10279]


おはようございます! みゆき。です。

「○麺堂」さんで、季節限定麺 第2弾「白影」が始まっています、2/14バレンタインまでょ。
ワンタン皮揚げ、あさり+貝付き1コ、レタスに似た葉っぱ(なまえ忘れちゃったぁ)、小芋、その他・・・・、美味しかったですよ。
味噌の味は?? ホイップクリームとバターかな? 一味唐辛子が合いますネ。
今回は900円ですぅ、ちょっと高めなのぉ。
燻しチャーシューと言うより、燃やしチャーシュー?
こげた香りが強すぎて、せっかくのお味噌が・・・・。

新しいショップカードをいただきましたぁ、集めてるんですぅ。
閃光でも白髭でもなく、白影ですよぉぉ。
みゆきでした。

2009/01/27(Tue) 11:59:27  [No.10314]


Re: 東伏見、○麺堂さん。「白影」参上 ! 投稿者:  

食べました!
○麺堂さんのとんこつスープに実にマッチした合わせ味噌。
私的には予想以上の出来栄えと感じ入りました。
¥900はちょっと高めの値付けに思えますが、販売期間の短さを考慮すれ
ば納得できます。
マッチングする味噌探しでは、相当生みの苦しみがあった模様です。
多分店主さんの自宅冷蔵庫にはデリャ〜量の種類の味噌が犇めいている
んでしょうね(笑

2009/02/05(Thu) 22:44:08  [No.10322]


おはようございます! みゆき。です。

明日で、冬季期間限定麺・第三弾「鬼爆(おにばく)」が終了ですよぉ〜!
先月、みゆきは食べました、美味しかったですよ。サック、サックの根菜チップ、キムチ味の玉子が好いぃですぅ。

多摩の名店?個性豊かな店主さんが集まった多摩組に「○麺堂」さんも参加されてますねっ。
みゆきが行ったのは2月だったので、多摩組・限定雷神は始まってなかったのよネ。彼がメチャクチャ美味しいって言ってましたぁ。楽しみですぅ、イベリコ豚、コンソメみたいなすっごく美味しいスープ。

コラボ・ひまわりも楽しみネ。今回は「モツ」なのよぉ、20,21,22日って聞いたけどぉ。○麺堂さんは? 22日はお休みよね。骨豚亭さんはモツとんこつ?「ガット」だそうですぅ。

もうー花粉イヤっ! 奥さん、つらいけど頑張りましょうネ! みゆきでした。

2009/03/06(Fri) 13:33:34  [No.10335]


最近女将さんのあの元気な接客がすっかり冷ややかになったと聞きましたが・・・。
まあラーメンを食べに行くんですからね。関係ないと言えば関係ないか(笑

2009/03/10(Tue) 20:44:57  [No.10341]


一時サイドメニューにモツ煮込みがありました。
コイツが滅法旨かったです。
今度のコラボは期待できますよー!

2009/03/17(Tue) 11:11:06  [No.10351]


おはようございます! みゆき。です。

春なのねぇ、どんぶりの中に蝶々が菜の花(さくらの花)に・・・・
先日、季節限定麺 **とり麺** 「M78 多摩組バージョン」950円。食べました、美味しかったですよ。
3種類の鶏肉、小松菜、ながぁ〜い穂先メンマ、さくらの塩漬けにかまぼこの蝶々が・・・・・
今年は、名古屋コーチンのスープなのよぉ。鶏ササミとじゃがいもの千切りかなぁ? シャキシャキ。

5月中旬からコンセプトを変えて営業、何かなぁ〜。

帰ってきました。雨の中、応援したのにバトン様は3位、残念。みゆきでした。

2009/04/24(Fri) 12:34:48  [No.10385]