一括表示

めんくい亭@狭山ヶ丘 投稿者:じえ 

あの味が忘れられません。
どなたかあの味を食べさせてくれる店、ご存知ですか?
親切な人、教えてくださいませ。

2009/01/12(Mon) 11:49:21  [No.10296]


Re: めんくい亭@狭山ヶ丘 投稿者:どぎゃしん 

 所沢市の「めんくい亭」、入間市の「麺舗よしむら」どちらも「波里(ハリー)」の系統ですね。
 残念ながら、この系統はどこにもありません。
私ももう一度食べたい味です。

2009/01/23(Fri) 21:13:07  [No.10308]


どぎゃしんさん、レス有難うございます。

そうですか、無いんですか・・・

残念です・・・

めんくい亭のラーメン、うまかったなぁ・・・

2009/01/24(Sat) 09:38:12  [No.10310]


Re: よしむら@入間 投稿者:Qタロー 

>  所沢市の「めんくい亭」、入間市の「麺舗よしむら」どちらも「波里(ハリー)」の系統ですね。
>  残念ながら、この系統はどこにもありません。
> 私ももう一度食べたい味です。

よしむらのご主人、心臓の手術をしてしばらく療養されていましたが
復活を期待していたのですが残念ながらお亡くなりになったそうです。

ご冥福をお祈りします。

2009/01/24(Sat) 15:58:10  [No.10311]


Re: よしむら@入間 投稿者:えい 

> よしむらのご主人、心臓の手術をしてしばらく療養されていましたが
> 復活を期待していたのですが残念ながらお亡くなりになったそうです。
>
>

本当にショックです。まだお若かったと思いますが残念です。
時々店が開いてるか立ち寄っていましたが、また塩湯麺を食べたかったです。
ご冥福をお祈りします。

2009/01/25(Sun) 09:26:34  [No.10312]


Re: よしむら@入間 投稿者:どぎゃしん 

ご主人が入院したので、お見舞いに行った際に「身体に優しい美味しいものをつくりたい。また、新しいラーメンの構想がある。」と、力強く語っていました。
「麺舗よしむら」の看板の野菜の絵は、塩ラーメンの塩ダレ等で使用している原材料だそうです。「塩、醤油、味噌それぞれ仕込みが大変でお体に触るくらいなら無理しないで。」と忠告しても、沢山の味のタレの仕込みを止めませんでした。「麺もモンゴル産のかん水だけが秘訣でなく、米の粉を使用しているんです。」などと味の秘密も気持ちよく教えて下さったのを、昨日のように思い出します。

改めて「麺舗よしむら」のご主人、吉村 稔さんのご冥福をお祈りします。

2009/01/25(Sun) 14:38:24  [No.10313]


Re: よしむら@入間 投稿者:えい 

どぎゃしんさん、よしむらにお詳しいみたいでお聞きしたいのですが、
入間に移転してから後継者さんがお二人いたと思いますが、もうよしむらは完全閉店なのでしょうか・・?
よくないお尋ねかもしれませんが、差し支えない程度であれば教えて下さい。

2009/01/27(Tue) 22:32:04  [No.10315]


Re: よしむら@入間 投稿者:どぎゃしん 

2人とも別の仕事をされています。

スープについては何とかなりそうですが、
塩ダレと心地よい歯応えの麺はご主人しか作れないそうです。

2009/01/27(Tue) 23:06:56  [No.10316]


Re: よしむら@入間 投稿者:えい 

どぎゃしんさん、ありがとうございました。
残念ですが仕方ないですね。

2009/01/31(Sat) 21:34:30  [No.10320]