一括表示

UMA@立川 投稿者:西多摩組 

話題のUMAへやっと行って来ました。
極UMAつけめん 噂どおりのパイ生地(パン?)で蓋われた器のつけ汁に長めの太麺をつけて食べました。UMAかったです。(旨かった)
連れが醤油ラーメンを食べたので、少しいただきました。こちらもデカくて厚いチャーシューにストレート太麺が良かった、600円は安い。
ハワイアン・バーを間借りして昼だけ営業しているみたいだね。

2009/04/21(Tue) 18:31:22  [No.10383]


Re: UMA@立川 投稿者:Mickey。 

おはようございます! みゆき。です。

先日、立川「UMA」さんへ (うまではありません。ユー・エム・エーです。)
限定極UMAつけめん 800円を食べました、美味しかったですよ。
びっくらポン! つけ汁の器は、パイで蓋がされてますぅ。(って、いろいろとうわさや写真を見ていたので・・・・)
つけ汁の中にチョコが・・・・(コアラのマーチみたいっ) 極太麺は、ながぁ〜い。MEGAチャーシューってすっごい。
醤油ラーメン 600円、ちょっとつまみ食い。ツルツルの太ストレート麺、大っきくて厚いチャーシューが、スープはちょい甘いけど美味しいっ。600円はお得ネ。ドロンズの石本さんも絶賛!

G.Wですネ、熊本なんですぅ、みゆきでした。

2009/04/29(Wed) 12:58:48  [No.10394]


西武立川「UMA」さん。 投稿者:Mickey。 

おはようございます ! みゆき。です。

トレーラーハウスですネ。
昭和の森へ行ったので、「UMA」さんへ
店内(トレーラー内)サウナみたいっ、厨房の熱気がカウンター直撃!
480円 ラーメンはお安いですぅ、でもちょっと残念。出汁、塩気がチョー薄いっ。極UMAつけは時間がかかりすぎぃぃ。仕方ないかなぁ〜、オープンしたばかりだから・・・。お客さんも立川の時とだいぶ違いますぅ、地元の家族連れ。UMA丼 480円は、大っきなチャーシューの上にトマト、とろーりとろけるチーズ。
立川のお店で、丁寧な接客をしていたお兄さんも汗だくで麺茹でをお手伝い。頑張ってくださいネ。
営業時間 11:30〜15:00。18:00〜21:00 定休日は火曜日ょ。

昭和の森へは、ちょくちょく顔を出すんで・・、落着いたら、また行きますね。みゆきでした。

2009/07/27(Mon) 19:35:00  [No.10495]


> 店内(トレーラー内)サウナみたいっ、厨房の熱気がカウンター直撃!
確かに暑い、厨房はもっと熱いんだろうな。ほんとに汗だくです。
立川の店に行ったことがないんでわからないが、パイ生地にはびっくり。つけ汁は濃厚で、極太麺も旨かった。
床下にタイヤがありました、移動可能ですね。

2009/08/01(Sat) 14:18:29  [No.10496]


8/3より1週間お休みです 投稿者:エスパー 

> > 店内(トレーラー内)サウナみたいっ、厨房の熱気がカウンター直撃!
> 確かに暑い、厨房はもっと熱いんだろうな。ほんとに汗だくです。

(お客さんからの要望も多かったのか)
暑さ対策の工事をやる為8/3から1週間休みだそうです。
改装後に期待しましょう。

行かれる方は注意してください。

2009/08/02(Sun) 10:32:17  [No.10497]


Re: 西武立川「UMA」さん。 投稿者:Mickey。 

> > 店内(トレーラー内)サウナみたいっ、厨房の熱気がカウンター直撃!
> 確かに暑い、厨房はもっと熱いんだろうな。ほんとに汗だくです。

おはようございます ! みゆき。です。

先日、朝割引でラウンドして来たので、西武立川「UMA TSUKEMEN」さんへ
店内(トレーラー内)は、だいぶ改善されて涼しくなったようです・・・
が、みゆきが座ったNo.5〜8のカウンター席は、目のまえの寸胴、レンジの熱気で顔が熱いぃぃ。
メニューも開店時と変わってません、まぜそばはやってないですぅ。
もちろん、極UMAつけ麺を食べました、美味しかったですよ。濃厚なんですが味が薄い? もう少し濃い味の方が好いのかなぁ。
厨房内、オーナーさん、店主さんと娘さん、バイトのひと、パートのオバちゃん? 7人も入って、暑そう。娘さん、頑張ってネ!
そうそう、今日の夕方、カメラが入る? 取材があるかも? 要注意ですょ。って、今日は定休日よね。石井さん?ありとキリギリス。

しのぶちゃん、つよぉ〜い。みゆきでした。

2009/09/08(Tue) 11:10:11  [No.10548]


Re: 西武立川「UMA」さん。 投稿者:Mickey。 

おはようございます ! みゆき。です。

昭和館へ用事があったので・・
ひっさしぶりに西武立川「UMA TSUKEMEN」さんへ
まぜそばは始まってませんネ。でも、西山製麺さんとコラボ?
「わさびがほんのり香るコラボ新作・味噌ラーメン ! 780円。」
券売機には設定がありません、食券を480円と300円の2枚合わせて・・・・。
わさび追加は50円。 MEGAチャーシュー追加は150円。
脂身の多いバラチャーシューの上にたっぷりのわさびがトッピングぅ、大っきな葉っぱのミツバ、鉄板で蒸焼きもやし、麺もモチモチで美味しかったですよ。
オーナーさん、麺茹でたいへんですけどぉ、頑張ってくださいネ。
額に入った「参りました。」目立ちますょ。

雨、寂しい。。。赤星さん引退 !  みゆきでした。

2009/12/11(Fri) 10:53:20  [No.10646]