一括表示

おはようございます! みゆき。です。

東京に帰って来ましたぁ。気になっていた、
吉祥寺「音麺酒家 楽々」さんの月曜日ブランド・「創麺業 磯部水産」さんへ。
みゆきのお家から歩って行けるのよネ。いつの間にか、券売機が設置されてます。
びっくらポン! お客さんがほとんど女性ですぅ、男の人はカウンターにふたりだけ。
鶏と鯛煮干しのらーめんver.2 限定A(特製)を食べました、美味しかったですよ。
白いどんぶりにちょい黄色のスープの表面に油、細麺。と、別皿でチャーシューとメンマ、水菜、味玉2/2。キレイですぅ。
鯛の風味、味は? ちょっと油が多いかな? 夕方には完売されたそうです。
来週が楽しみぃです。

頑張れニッポン! みゆきでした。

2009/06/17(Wed) 17:38:42  [No.10442]


おはようございます! みゆき。です。

昨日も「磯部水産」さんへ行きましたょ、混んでましたぁ。
「10種煮干のバリ煮干豚骨」つけ麺を食べました、美味しかったですよ。濃厚なつけ汁に角チャーシュー、煮干、節粉が好ぃいです。
麺の上には、炙った大っきなチャーシュー2枚、味玉。柔らかそうに見える白くて丸っぽい太麺ですが、モチモチじゃなくて弾力があるって感じです、美味しいですぅ。スープ割りで、おまけが・・・。
らーめんは、(帰りにのぞいたら)お昼の時間(3時前)には券売機のボタンがXになってましたよ。東京ウォーカーで宣伝した影響かなぁ〜? 暑かったのに温かいらーめんの方が売れた? 店主さんも不思議に思っていたとか・・・・。
みゆきは売り切れ前に、らーめんもつまみ食い、煮干が強く、美味しかったですよ。
来週の月曜日が楽しみです。

サングラスじやないのよ。 みゆきでした。

2009/06/30(Tue) 19:43:57  [No.10456]


昨日、今日と連チャンです。
昨日は磯部水産の煮干。煮干しと魚粉がたっぷりで旨かった。
今日は楽々の限定鯛白冷やしを食べました、暑い日には涼しげで良いです。もう少し鯛の出汁が出ているといいかも。
さっぱりしすぎと言う人もいるかもね。今夏は毎日あるようです。

2009/07/07(Tue) 19:10:10  [No.10467]


おはようございます! みゆき。です。

みゆきも「音麺酒家 楽々」」さんで、夏限定・鯛白冷やし 850円を食べました、美味しかったですよ。
ガラスのどんぶりに透きとおったスープ、たっくさんの水菜と白髪ネギ、糸唐辛子、ピンク色の鶏ムネ肉かな? (味付けが好いぃです。)がトッピングぅ。レモンが添えられてますぅ、途中で搾ってネ。麺は、平打ちでストレートっぽいのよ。
みゆきには、ちょうどいい量です、物足りないひとには、ほぐし豚丼がオススメよ。
つけ麺もあり?

昨日は七夕でしたネ。彦星さまはどこへ〜。みゆきでした。

2009/07/08(Wed) 17:45:44  [No.10468]


おはようございます! みゆき。です。

らーナビ限定・超ベジポタつけ麺。
写真とは、だいぶ違って・・・・・。900円は、ちょっと高いかなぁ〜?
スープ割りと麺にトッピッングぅの鶏チャーシュー(3枚)が、美味しかったですよ。
みゆきは、東高円寺の「えん寺」さんのベジポタ・つけ麺の方が・・、たっぷりのほぐしチャーシューが好いぃのよネ。
「えん寺」さんは、9月8・9日は夏休みですぅ。

空港、マスクをした人が多かったなぁ。みゆきでした。

2009/08/21(Fri) 16:33:42  [No.10519]


おはようございます ! みゆき。です。

入口で店主さん自ら、お出向かいなのよぉ。
磯部水産限定・3種地鶏の中華そばを食べました、美味しかったですよ。
すっごく鶏の旨味が凝縮された感じで、細麺、チャーシューも好いですぅ。
券売機上の割引チラシ、ショップカード(名刺)ゲットぉ〜しました。
多摩のラーメン本の表紙ですネ。

メガネなのよぉ〜! みゆきでした。

2009/10/08(Thu) 13:24:35  [No.10583]