一括表示

ラーメン萬来@狭山ヶ丘 投稿者:じょーじ 

こんばんは。

新しくできていたので、情報よろしくです。
看板もなければ、中もよくわかりません。

よろしくお願いいたします。

クリーニングtotoの前。

2009/06/29(Mon) 22:30:23  [No.10452]


Re: ラーメン萬来@狭山ヶ丘 投稿者:ガオカン 

29日18時前に入店してみました。

カウンター6席、小上がりがあるけど現在は未使用、製麺機が見えます。
メニューはらーめん¥700とつけ麺¥800のみ、それぞれに大盛と
チャーシュートッピングがあります。

つけ麺をオーダー、並で400gあるとのことで並盛りで。
麺は細麺でツルッとして固さもほどほどにあるタイプ、刻みのり付き。
つけ汁は出汁の旨味がじんわりと感じられるさっぱりめのもので、
トッピングにねぎ・もやし・揚げねぎ・極太メンマ・卵・大ぶりの
チャーシュー。狭山ヶ丘界隈では豪華なほう、麺量も多めです。

ざるラーメンを丁寧に作り込んだという感じでしょうか。インパクトは
ありませんが、さっぱりと食べられます。
私の好みでは麺をもう少し太くしてモッチリさせてもいいかな?と思い
ました。次回はチャーシューらーめんを試してみます。

2009/06/30(Tue) 02:49:22  [No.10453]


Re: ラーメン萬来@狭山ヶ丘 投稿者:じょーじ 

ありがとうございます。

今度行ってみようと思いますが、入りづらい雰囲気ですよね。

実は新宿の満来と関係あるのではないかと思いましたが
関係ないようですね。

詳細場所は
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.809213,139.41472&spn=0.000737,0.00114&z=19
のカールハイムB棟ですよ

2009/07/01(Wed) 16:11:52  [No.10457]


もしよければ、もっと詳しく場所を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

2009/06/30(Tue) 18:46:50  [No.10454]


らーめんを頂いてきました。

動物系中心の出汁に甘みの強い醤油ダレ
揚げネギがアクセントをプラスしています。
自家製の細めのストレート麺はプツプツした食感で美味しく、量も200gと多めです。
厚みのある肩ロースチャーシュー、極太メンマ、1/2ゆで卵、もやしと、トッピングもボリュームがあります。

新宿の満来とは関係はないようですが、ご主人は大好きなお店だと仰っていました。

裏に1台分駐車場が設けられています。

まだ開店して10日ほどなので暫定ですが、営業時間は以下の通りだそうです。
11:30〜14:00
17:30〜21:00
火曜定休

2009/07/01(Wed) 18:12:20  [No.10458]