一括表示

煌屋(きらや) 投稿者:ちゅるり 

煌屋(きらや)つけ麺
8月上旬OPENとのことです。
小手指駅の池袋寄り踏切南側の通り沿いです。
前は焼き鳥屋だったところです。
住所は上新井883-38になります。

2009/07/14(Tue) 22:51:12  [No.10476]


Re: 煌屋(きらや) 投稿者:ロボコック! 

> 煌屋(きらや)つけ麺
> 8月上旬OPENとのことです。
> 小手指駅の池袋寄り踏切南側の通り沿いです。
> 前は焼き鳥屋だったところです。
> 住所は上新井883-38になります。


「つけめん煌屋」は13日に偶然店の前を通りかかって知りましたが、店名は看板には「KOUYA」とありましたが…。
「きらや」なのですか?

2009/07/16(Thu) 10:44:24  [No.10478]


ああああああああああああ
変換するままの文字をそのまま入れてしまいました。
アンカーミスです。
「こうや」が正解ですね。

お騒がせしました。

2009/07/16(Thu) 12:15:39  [No.10479]


8/14 OPENと張り紙がありました。
店の南側に駐車場は5台スペースがあります。
アパートの駐車場ですが、1台は住民のかたのスペースのようですので、注意が必要かと思われます。

2009/08/13(Thu) 23:03:56  [No.10513]


Re: 煌屋(こうや) 投稿者:金返せ 

煌屋(こうや)
初日、1ロット目(10人目以内?)に参加。
広島風つけめん(中辛?)を食べたが、いまいちでした。というより
なんじゃこりゃ(←立呑屋じゃないよ)といった感じ。
はっきり言ってゲロマズでした。
Qタローさんはご近所のはずだから、是非、完食してレポートしてほしい。
行政道路沿いの『たつ』に行く前に行ってくれ。そしてレポートをしてくれ、このままじゃ 俺のラーメン舌がおかしくなったのか判断が出来ない。

2009/08/14(Fri) 21:34:29  [No.10515]


Re: 煌屋(こうや) 投稿者:おっちゃん 

広島風つけめん800円を食べました。並盛りでしたがそれなりの量の細麺。キャベツ、味玉、焼豚など。ボリュームはまあまあでした。味玉、焼豚は悪くない味でした。
しかし何と言ってもつけダレが最悪です。見た目濃厚そうなのですが一口飲んで「あれ?」二口飲んで「あれれ?」麺を投入。すする。「味がしない・・・?」まるで水につけて食っているようです。コクも旨味もヘッタクレもありません。広島ではこんなまずい物を食っているのでしょうか?金を払った手前、悔しくて完食してきましたがもう二度と行きません。潰れるのは時間の問題でしょう。

2009/08/15(Sat) 00:14:02  [No.10516]


Re: 煌屋(こうや) 投稿者:ロボコック! 

> 広島風つけめん800円を食べました。並盛りでしたがそれなりの量の細麺。キャベツ、味玉、焼豚など。ボリュームはまあまあでした。味玉、焼豚は悪くない味でした。
> しかし何と言ってもつけダレが最悪です。見た目濃厚そうなのですが一口飲んで「あれ?」二口飲んで「あれれ?」麺を投入。すする。「味がしない・・・?」まるで水につけて食っているようです。コクも旨味もヘッタクレもありません。広島ではこんなまずい物を食っているのでしょうか?金を払った手前、悔しくて完食してきましたがもう二度と行きません。潰れるのは時間の問題でしょう。

私も行きましたが、感想はみなさんとほぼ同じです。
残念でした。
小手指駅周辺って今も昔もどういう訳か美味しいラーメン・つけめん店に恵まれないですね。
1軒くらい美味しい店が出来ないかと日々、願っているのですが。
唯一と言って良かった「櫻座」もなんか閉店(?)っぽいですし。
ちょっと足を延ばした先の「新所沢」にはあんなに美味しい店がいっぱいあるのに…。
“新所沢駅が最寄り駅”の人達にちょっと「嫉妬」してしまう、“小手指駅が最寄り駅”の私です。

2009/08/15(Sat) 16:38:06  [No.10517]


Re: 煌屋(こうや) 投稿者:ちゅるり 

本日行って参りました。
みなさん、かなり酷評なので、大げさだな…と思っていましたが…

正直きついですね…

つけ麺があまりにも酷い言われようでしたので、
ラーメンを頼みました。

まずくはないカモ?

しかしながら決して美味しいとは…
どことなく、麺が粉っぽい感じでした。
どこかで食べたような味…

思い出しました。
昔、サンシャインシティにあった京風ラーメン「あかさたな」だか「いとぐるま」のようなラーメンでした。

要は中途半端だということです


近くで女性がつけ麺を食べていましたが、ヒソヒソ…
感想は想像できる内容でしたがw

ロボコックさん同様に、私も家から歩いて1分のところに出来た店がこれでは…

とっても残念なお店になってしまいました。

良い方向に改善されるのを期待します。

2009/08/15(Sat) 21:44:22  [No.10518]


Re: 煌屋(こうや) 投稿者:にとちゃん 

全く同様の感想です。ほんとに不味かったです。
つけ麺で冷たいつけ汁に何か嫌な予感はしましたが・・・的中でした。
冷たいので油っぽさが際立っています。(苦笑)
高飛車な値段設定でこのままの味だと近い将来、間違いなく潰れます。
小手指の住人は舌が肥えていると個人的に思っています。
(過去の不味い店はすぐに潰れ、美味しいお店は生き残っています。)

2009/09/23(Wed) 18:42:24  [No.10571]


Re: 煌屋(きらや) 投稿者:ラーメンす 

自分はラーメン好きですが、ここ数年決まったところにしか行きません。
が、ここができたので行こうと思ってましたが、何処をみても。。。同じですね。

なので、今回は見送りです。

しかし、値段もかなり強気。それだけで行くのはやめようとは思ってましたが。

自分の舌を試すためにどうしても入ってしまうということもありそうなのできをつけます!

2009/08/25(Tue) 10:00:18  [No.10522]


Re: 煌屋(きらや) 投稿者:西多摩組 

この前行きました。
みなさんのおっしゃる通りです。
残念でした。

2009/08/26(Wed) 18:58:41  [No.10524]


だから (こうや) です。 投稿者:金返 & 小手暇 

> 残念でした。
屋号さえ覚えてもらえず、転校生のようなイジメに遭いかわいそうです。
3ケ月間は みんなで 応援しましょう。

2009/08/27(Thu) 03:45:34  [No.10525]


Re: 煌屋(きらや) 投稿者:トミー 

皆さんのコメントを見て行くのを躊躇・・・

この店は独学?
どこかの暖簾分けではなかったのですね。

2009/09/06(Sun) 22:47:48  [No.10539]


だから (こうや) だって。 怒 投稿者:金返 & 小手暇 

味より先に店名をしっかり覚えてください。

2009/09/07(Mon) 15:29:11  [No.10541]


> 味より先に店名をしっかり覚えてください。

本当に。
これじゃ営業妨害。味覚は合う合わないがあるんだから。
もう少し書き方があってもいいんじゃないか?

2009/09/07(Mon) 16:52:51  [No.10542]


Re: 煌屋(きらや) 投稿者:近視 

単なる返信のSubjectに突っ込む人初めてみたw
ホントに暇なんだなw

2009/09/12(Sat) 22:04:56  [No.10554]


Re: 煌屋(きらや) 投稿者:おっちゃん 

休業のようです。まぁ、当然か・・・(-_-;)

2009/10/21(Wed) 17:02:59  [No.10607]


Re: 煌屋(きらや) 投稿者:近視 

今週復活との情報あり。

2009/10/22(Thu) 12:27:04  [No.10612]


Re: 煌屋(きらや) 投稿者:ラーメン好き 

煌屋、11/18より復活しました。
従来のメニューに「新つけめん」が追加されました。
早速食べましたが、以前の広島つけめんより美味しくなってます。
まだ改良の余地はあると思いますが。
まだ広島つけめんもメニューに残ってます。

また、カウンターに辛めの味付けニラが置かれ、これをスープに
投入すると美味しかったですね。

次は塩を食べてみます。これは元々美味しかったので。

2009/11/19(Thu) 12:12:10  [No.10629]


Re: 煌屋(きらや) 投稿者:おっちゃん 

つぶれましたね・・・

2010/06/08(Tue) 20:52:15  [No.10768]


Re: 煌屋(きらや) 投稿者:近視 

そりゃ、ここでこれだけ書かれれば潰れますよ。
味研究し直した後のレポもろくに無いし。
まじめな青年だったのに残念だ。

2010/06/08(Tue) 23:38:55  [No.10769]


Re: 煌屋(きらや) 投稿者:on 

ここ読んでる程度の数の人間の言動が、
店の将来を左右するはず無いじゃん。
大衆に受け入れられなかっただけ。
実際、休業後の味も俺は嫌いだったし。

2010/06/09(Wed) 15:36:26  [No.10770]


Re: 煌屋(きらや) 投稿者:近視 

「小手指 ラーメン」で検索して
TOPに出て来るページの影響が
少ないとは思わない。

味がちょっと残念だったのは事実だが。

2010/06/10(Thu) 12:16:21  [No.10772]


Re: 煌屋(きらや) 投稿者:アルボガスト 

でもやっぱりお店がまた一軒消えると寂しい思いがありますね。
独立してお店をやっていくってホント、大変なのネン。

2010/06/24(Thu) 23:07:28  [No.10783]