一括表示

自家製麺屋 やま屋

住所 埼玉県入間市南峯346-1 JR八高線金子駅より徒歩5分
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜21:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

昨年11月に居酒屋をリニューアルして自家製麺を始めたとのこと

つけ麺、中華そば、太麺中華の3本立てで、それぞれ小・並・中・大と麺量が選べます(小は150g〜大は600g)
夜は居酒屋と兼用になるようです

中華そば小(550円)+味玉(100円)
上品な豚骨などの動物系だしに奥ゆかしさの漂う醤油
流行とは少し違いますが、またこれも良さなのかと

細い縮れの麺は柔らかすぎるほどのゆで加減
モチモチというよりにっちゃりとした食感でちょっと残念でしょうか

黄身まで染みこみすぎていない味玉も、あっさりしていて丼の中ででしゃばりすぎていません

地元のかたで終始賑わっている週末の昼時でした

2010/01/30(Sat) 18:35:54  [No.10665]


太中華を食べたけど、麺もチャーシューも旨かった。玉子ものってるね。
どんぶりがでかいですねー。店主も女性の店員の接客も店内も広いし良し。ただ、場所がどうかなー?
がんばって下さい。次はつけを食べに行きます。

2010/03/01(Mon) 19:10:16  [No.10681]


> どんぶりがでかいですねー。店主も女性の店員の接客も店内も広いし良し。ただ、場所がどうかなー?

おはようございます ! みゆき。です。

先日、飯能へ行ったので・・・
飯能から八高線沿いに、金子駅の近くかな? お店の前から踏み切りが見えました。地元の人しか分らない? 隠れ家的かな?
店主さんも女性の店員さんもフレンドリーで優しくて、丁寧ですネ。娘さんかなぁ? 広い店内、お座敷もあって夜は居酒屋メニュ〜も。
もちろん、中華そばもつけ麺も美味しかったでよ。
つけは、+100円で豚バラ(武蔵野風?)に、大っきな豚バラが2枚。太麺で好いぃです。太中華もちょっとつまみ食い、美味しいですぅ。どんぶりが大っきい〜、お安いです。

ショップカード(お名刺)ゲットしました。
みゆき。

2010/03/15(Mon) 09:54:50  [No.10693]


つけ豚バラを食べましたが、旨かったです。
太麺が良いですねー。それと接客がベリーグッド。親子ですか?

2010/03/30(Tue) 19:15:12  [No.10703]