一括表示

UMA@西武立川 投稿者:水曜日のシンデレラ 

うわさの極UMAつけを食べました。パイ生地がとってもおいしかったです。トレーラーハウスってありかな?

2010/05/19(Wed) 19:57:06  [No.10746]


Re: UMA@西武立川 投稿者:Mickey。 

> うわさの極UMAつけを食べました。パイ生地がとってもおいしかったです。トレーラーハウスってありかな?

おはようございます ! みゆき。です。

ちょっと前に昭和の森に用事があったので、みゆきも「UMA」さんへ行きましたょ。
限定かな? ゴマだれまぜそば 750円を食べました、美味しかったですよ。
器が小ちゃいかなぁ、混ぜるのがタイヘン!キャベツにモヤシ、真っ黒なタレが好いぃです。限定の塩ラーメンは、480円+300円の食券でOKなのよ。'4Oラーメン うりきれ'って表示があるから、みなさん間違っちゃうのネ。で、たっくさんの大根おろしに大っきな梅干しが1個、桜の花の塩漬けが数個トッピングぅ。ちょっとあっさりすぎるかな・・・・
営業時間が平日と土曜の夜は、〜22:00まで。日曜は、〜20:30まで。になったのかな?(店頭に大っきな貼紙)
チャーハンやみぞれ餃子? も限定なのかな?

娘さん、頑張ってますネ !
みゆき。

2010/05/21(Fri) 20:12:10  [No.10748]


Re: UMA@西武立川 投稿者:Mickey。 

おはようございます ! みゆき。です。

おひさですぅ。早い夏休みを・・・・
「つけめんUMA」さんで、7月の限定がはじまってますよ。(だいぶ前からですが)
ちょっと前に東京へ戻ったときに行ったんですが、'メンタイと野菜のあえそば'750円、お野菜がたっくさん! 美味しかったですよ。ヘルシーでお肉系の人には、物足りないかなぁ?
で、7月限定は、冷やし流氷味噌とUMAカレーつけ、チャーシューたっぷりのカレーの1000円は、ちょっと高めっ。780円、味噌は氷が麺の下に隠れてますぅ、麺が・・・・、縮れときしめんが混ざってます。いつものように食券は2枚よ。

昭和の森とUMAさんの間の玉川上水にホタルが。自然、きれいに光ってました。
みゆき。

2010/07/16(Fri) 06:33:54  [No.10797]


Re: UMA@西武立川 投稿者:ホンダ 

私も食べました、暑い夏には冷やしらーめんですね。
カニかまがのっているのには、どうかと。
目の前の玉川上水には、野生の蛍ですか。
あのあたりは、自然が残っているのでしょうか。大切に守ってほしいものです。

2010/07/18(Sun) 11:04:42  [No.10799]


Re: UMA@西武立川 投稿者:水曜日のシンデレラ 

15日から昨日まで休みでみごとにふられました。
年末年始は、31と元旦のみ休みのようです。

2010/12/22(Wed) 21:32:33  [No.10885]


Re: UMA@西武立川 投稿者:水曜日のシンデレラ 

新たに限定で海老つけ麺と海老塩が加わりましたね。
海老塩ラーメンを頂きましたが、とってもおいしかったです。

2011/03/09(Wed) 21:06:53  [No.10906]


Re: UMA@西武立川 投稿者:Mickey。 

おはようございます ! みゆき。です。

昭和の森へ行ったので、「つけめん UMA」さんへ、
'冷やしらーめん'の青いノボリが・・・。UMA 夏のラーサラ(ラーメンサラダ)が、始まってますよぉ。750円、まぜそば(並)の食券よ。
たっくさんのレタス、トマト、ピリ辛キュウリ、鶏肉。。オニオンリングがトッピングぅ。美味しかったですよ。
西山さんの特注麺には、緑色の幅広きしめん? が、数本混じってますぅ。フレンチドレッシング?
+50円で、特製ちょい辛激旨タレが別皿で・・・・、ちょいしょっぱめっ。
娘さん、綺麗になりましたネ、頑張ってくださいネ。

そう言えば、先日、ラーメンサラダ発祥の地? 札幌でも・・、冷やし中華=ラーサラ?
みゆき。

2011/06/21(Tue) 13:05:11  [No.10926]


Re: UMA@西武立川 投稿者:水曜日のシンデレラ 

ラーサラを食べて来ました。とってもおいしかったです。
具沢山で、緑色のきしめんも良かったです。
店主お勧めの牛すじカレーも気になりました、次は食べてみようと思います。

2011/07/28(Thu) 19:46:40  [No.10952]


Re: UMA@西武立川 投稿者:ホンダ 

> ラーサラを食べて来ました。とってもおいしかったです。
> 具沢山で、緑色のきしめんも良かったです。
> 店主お勧めの牛すじカレーも気になりました、次は食べてみようと思います。
店主お勧めの牛すじカレーを食べましたが、旨かったです。
連れも満足してました、ジャガイモ、ニンジンがたっぷりでも、私的にはもう少し牛すじがほしい感じです。
連れが、ラーサラ、私がいつもの極UMAつけを食べました。
ラーサラは、Mickey。さんの言う通りで、夏には良いですね。連れはもう少し冷えていた方が良いとブツブツ言ってます。私は値段もボリュームも◎。ただ、店内いろいろなメニューの貼紙があるのと、食券がよく分かりませんね。

2011/08/01(Mon) 18:35:21  [No.10953]


Re: UMA@西武立川 投稿者:Mickey。 

おはようございます ! みゆき。です。

牛すじカレー(300円券)+らーめん(480円券)ガ、オススメと彼が言ってました。
昭和の森へ用事があったので、みゆきも「つけめん UMA」さんへ、
いろいろと限定が、カキ氷も・・・・・。
で、裏メニューと言うか、券売機横の陰にかくれて目立たないところに貼紙。
冷やしらーめん 650円。(500円+150円券を購入。)派手に宣伝しているラーサラとは、違うみたい。
見た目は、冷やし中華のようですが、冷たい和え麺ですネ、美味しかったですよ。
ぴり辛のきゅうりと鶏肉、たっくさんのもみじおろし、ゆで卵1/2、そして金山寺味噌がトッピングぅ。
メンマもたっくさんのってましたぁ。650円、チョーおすすめですよぉ。
と、焼きチーズカレーセット 800円(500円券+300円券)。牛すじは少なめ、大っきくカットされたジャガイモとにんじん。スプーンがもう少しおっきい方がいいわよ。
と、ぎょうざセット(玉子スープ付き)600円(500円券+100円券)。
食券を買うのに探しちゃいますネ。


みゆき。

2011/08/03(Wed) 19:42:06  [No.10954]


Re: UMA@西武立川 投稿者:水曜日のシンデレラ 

冷やしラーメンを食べて来ました、もみじおろしが辛かったですが、とってもおいしかったです。
牛すじカレーもおいしかったです。
来週の17日 水曜日は臨休のようです。夏休みの連休はない、通常営業です。

2011/08/10(Wed) 19:16:24  [No.10958]


Re: UMA@西武立川 投稿者:Mickey。 

おはようございます ! みゆき。です。

「つけめん UMA」さんで、新メニュー・野菜たっぷり味噌らーめん 780円が始まっていますょ。
いつものように480円+300円の食券ですぅ。+50円で辛味噌が追加。
UMA特性太麺と西山さんの特注中太麺から選べます。
炒めたお野菜ときのこ類。と、薄切りコンニャク?がトッピングぅ、西山さんの麺には、緑のきしめんが数本。スープもあっさりとこってりから選べます。
と、ひろみちゃんから。

ビックマック。。今、HKD20でMポテト+ドリンクが付きます。日本は単品200円。○×△□%?
みゆき。

2011/10/21(Fri) 15:08:09  [No.10975]


Re: UMA@西武立川 投稿者:水曜日のシンデレラ 

新メニュー春の塩ラーメンを食べて来ました。透明なスープに桜の塩漬、梅干しがのって、とってもおいしかったです。

2012/03/14(Wed) 19:21:14  [No.11031]


火曜日限定・UMA☆baby 投稿者:Mickey。 

おはようございます ! みゆき。です。

昭和の森に用事があったので、「つけめん UMA」さんへ、
新情報 !! 定休日の火曜日に「UMA☆baby」として、営業ですぅ。
メニューは、700円->500円のらーめんのみ(餃子はあります。)
券売機はすべて売切れ表示、まかない飯500円の食券よ。みなんさん分らなくて・・・・・、説明がありません。
無料トッピングぅは、A:背脂、K:カラメ(醤油)、V:ベジタブル、N:ニンニク、S スマイル
と、有料トッピングは、生玉子50円、味玉100円、玉子+ごはん150円だったかなぁ〜?
味噌にも変更ができますう、但し有料。。。
二郎ですね、みゆきは味玉追加だけでしたが、彼は野菜+魚粉を頼んだんですが、すっごい山盛り。キャベツが多いぃぃ。チャーシューは、厚くて大っきな2個。自家製太麺。
これで500円でいいのぉ〜? チョーお勧め。15日、22日、29日だけのサービス。


シンさんが復帰しましたぁ。
みゆき。

2011/11/16(Wed) 12:51:47  [No.10986]


Re: 火曜日限定・UMA☆baby 投稿者:水曜日のシンデレラ 

> 新情報 !! 定休日の火曜日に「UMA☆baby」として、営業ですぅ
先週も昨日も閉まってました。
閉店でしょうか?
とっても残念ですね。

2012/04/18(Wed) 19:06:31  [No.11048]


Re: 火曜日限定・UMA☆baby 投稿者:ホンダ 

> > 新情報 !! 定休日の火曜日に「UMA☆baby」として、営業ですぅ
> 先週も昨日も閉まってました。
> 閉店でしょうか?
> とっても残念ですね。
今日見て来ましたが、やってなかったですね。
閉店だと思います。
西武立川駅にヤオコーが出来るそうです。
道路整備でしょうか?駐車場がすごく狭くなってしました。

2012/04/24(Tue) 20:25:46  [No.11050]


Re: UMA@西武立川 投稿者:Mickey。 

おはようございます !!!

昭和の森へ行ったので、
ひっさしぶりに、「つけめん UMA」さんへ、
駅前の開発工事? ヤオコーさん? 道路が出来るので、駐車場が小っちゃくなっちゃいましたぁ。でも、ちょっと離れたところに第2駐車場がありますぅ。
冷やしそうめん定食 650円、お楽しみ御飯付き。自家製生そうめん。
暑い日は、好いぃですネ。(小っちゃな鶏肉丼でしたぁ〜。)
あっ、食券はいつものように400円と250円で・・・。

娘さん、復活ぅ。
みゆき。

2012/06/14(Thu) 20:01:02  [No.11074]


Re: UMA@西武立川 投稿者:ホンダ 

>冷やしそうめん定食 650円、お楽しみ御飯付き。自家製生そうめん。
> 暑い日は、好いぃですネ。(小っちゃな鶏肉丼でしたぁ〜。
冷やしそうめんを食べに行って来ました。
家で食べているそうめんよりも旨かったです。(奥さんに怒られるかな?)
ちょっと気になる貼り紙がありました。
店主の体調不良により、1日〜5日はお昼だけの営業。6日、7日は検査のために休業だそうです。
心配ですね。

2012/08/02(Thu) 18:41:36  [No.11089]


Re: 春メニュー 投稿者:Mickey。 

おはようございます !!!

西武立川駅前もだいぶ整備されて、新しい道路も出来て、「つけめん UMA」さんが小っちゃくなっちゃったぁ(ウソですぅ)。
期間限定・春メニューやってますよぉ。
A: あさり汐らーめん、B: えびワンタンメン、C: みぞれらーめん 800円。
1,2,3・・・・10,11,12・・15コ? 数えるのをやめましたぁ。
たっくさんのあさりがトッピングぅ、スープはあさりのスマシ汁みたい。あさりの旨味、たっぷりぃぃ。
えびワンタンメンは、海老のわんたんじゃなくて、生姜のきいた豚ちゃんのワンタンが5コ、ぷりぷりの海老ちゃんが2コ、トッピングぅ。
みぞれは、たっぷりの大根おろしがトッピングぅ。
A,B,C共にさくらの花の塩漬け、黄身がトロトロのゆで玉子、岩海苔?アオサかな?、白っぽいストレート麺、もちろん緑色の幅広麺も入ってますよ。チャーシューが2枚も、お得よ !!
みゆき的には、Aのあさりがちょーお勧めです。
工事関係の方で、めちゃくちゃ混んでましたよぉ。スープ割りしないで帰っちゃうのネ。
らーめんでイタリアン !!
第1回 ナポリタン 800円 予定。なんだろう?

フェアウエもグリーンも青々としてきましたよぉ。。
みゆき。

2013/04/12(Fri) 16:56:25  [No.11186]