一括表示

ソース味ラーメン(Zuke麺) 投稿者:  
ソース味ラーメン(Zuke麺) (画像サイズ: 160×120 15kB)

長野県松本市にある。ずくや昌楽さん
「Zuke麺(ずけめん)」500円
やきそばのようで、やきそばでなく。でもやっぱりラーメンかな。
食べ方が面白く。最初は箸とスプーンでよくかき回せて、麺が少なくなってきたら、別皿に付いているキャベツとお豆腐を入れて、かき回せながら食べます。お豆腐も絹なのにしかっりしています。
味は、大変おいしいです。ソース特有の酸味と甘みがよくでています。
食べていて楽しいです。

2010/09/24(Fri) 00:00:26  [No.10835]


ZUKE麺おいしいですねー
程よい辛味とソースのマッチングが最高です。
店主の人柄がメニュー、味、値段に反映されてる
隠れ名店だと思いますね。

2010/10/17(Sun) 09:16:46  [No.10847]


これは未知との遭遇、癖になる味である意味感動します

2010/10/19(Tue) 09:50:29  [No.10848]


スパイシーで確かに旨い。個人的にはテンカスや油カス(知ってるかな?)とか入れて食べてみたい気もするなぁ。
定期的に食べたくなる味で癖になる予感。

2010/10/24(Sun) 09:46:47  [No.10850]


今日、お昼に食べてみました。不思議な味と食べつつも、この味に慣れた頃には、もうなくなっちゃいました。大盛にしとけば良かった。ZUKE麺のデカ盛りやスーパーデカ盛りなら、すんなりと食べれそうです。

2010/10/26(Tue) 20:00:54  [No.10851]