ラーメン情報掲示板

野狐禅@新所沢 投稿者:freemaker

新所沢駅西口、ロータリーから入曽方面に進んで沖縄料理店の隣にできました。

メニューはつけめん、和風つけ麺の2つ(それぞれ750円)。
味玉とチャーシューを追加で加えることが可能です。
小盛150g、並盛り300、中盛450g、大盛600gだったかな?並盛までは同じ値段で、その上から100円upだったと思います。

つけめんを食べました。醤油とんこつで油は少なめな感じですね。
具はチャーシュー・メンマ・ねぎ。チャーシューは脂少な目のしっかりしたものでした。
麺がぜんりゅう粉を使っているとの事でちょいと茶色。モチモチした食感にするためにタピオカ混ぜてるらしいです。

おいしかったので次は和風つけ麺いってみようと思います。
コショウ等の調味料が置いてないのがちょっと残念かな?

多少記憶から抜けてるのはご容赦を(笑

2011/07/04(Mon) 21:44:12  [No.10930]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(半角1文字は不可)※必須
文字色
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー