一括表示

久しぶりにつけそば百川@飯能に行ったら、イラスト入りの海苔がトッピングされていたんで何かなと思ったら、タイトルのようなイベント(と言うか復興支援ですね)をやっているんですね。
もうラーメンマップ埼玉もNo.15ですか?
チャリティーラーメン限定もある店もあるようですが、百川@飯能は限定数でつけそば、中華そば関係なくイラスト海苔をトッピングしているようです。
来年の1月22日まで行っているんで、他の店もまわってみようと思っています。

2011/11/27(Sun) 12:46:08  [No.10989]


> 久しぶりにつけそば百川@飯能に行ったら、イラスト入りの海苔がトッピングされていたんで何かなと思ったら、タイトルのようなイベント(と言うか復興支援ですね)をやっているんですね。

幹書房のラーメンマップ埼玉15とNACK5のコラボ企画で、ラーメン1杯につき100円が寄付されることになっています。(店には負担になっているかもしれません。なんてくだらない事を考えてしまう馬鹿です。)
私は無尽蔵@飯能で醤油を食べて来ました、寄付に参加しました。
週末はラーメンマップ片手に数軒まわろうと思っています。
参加されている店舗のみなさん、頑張って下さい。

2011/11/30(Wed) 18:15:36  [No.10990]


ブロンソン@新所沢 投稿者:水曜日のシンデレラ 

私はブロンソン@新所沢で煮干生姜を食べました、濃厚でとってもおいしかったです。チャリティーラーメンはお昼だけのメニューのようです。
私も週末はラーメンマップを持って食べ歩きします。

2011/11/30(Wed) 20:10:31  [No.10993]


Nack 5 HP より
=====================================================
https://www.fm795.com/pc/apply.php?apply_id=554&program_id=934

SUNDAY BIRDS〜遊びの天才〜:ともだちラーメンレポート

幹書房さんとのコラボ企画「ともだちラーメン大作戦」!!
「チャリティーラーメン」を食べて東北の子どもたちを応援しよう!をコンセプトに県内41店舗で実施されています。
この企画を実施しているお店は、「ラーメンマップ埼玉15」に掲載されていますので、是非、チェックしてみてくださいね。
========================================================


震災復興を願って、との大義名分を隠れ蓑にした掲載店をPRする偽善に見えます。県下全店へ働きかけてもよさそうなものです。幹書房のHPをみても掲載店以外に賛同をよびかけてるわけでもないし。掲載の41店に食べに行って欲しい、ということでしょう。掲載店以外にも×××店でも協賛されてます、ならわかるけど。
「わたしは『ともだち作戦』食べました」みたいなこと書かれるとどうかな〜って思います。

2011/12/02(Fri) 15:07:18  [No.10998]


雑誌やTV、ブログの影響はデカイよな。
確かに、〜を食べましたって言うと、「俺は寄付したよ」と言ってるよなもんだな。

2011/12/05(Mon) 19:24:55  [No.10999]


賛同しないなら食べなければいい。
幹書房さんも本の売上の何割か寄付すればいい。とっても・・

2011/12/07(Wed) 19:53:28  [No.11005]


Re: ともだちラーメン大作戦@ラーメンマップ15 投稿者:名前なんてどうでもいい 

> Nack 5 HP より
> =====================================================
> https://www.fm795.com/pc/apply.php?apply_id=554&program_id=934
>
> SUNDAY BIRDS〜遊びの天才〜:ともだちラーメンレポート
>
> 幹書房さんとのコラボ企画「ともだちラーメン大作戦」!!
> 「チャリティーラーメン」を食べて東北の子どもたちを応援しよう!をコンセプトに県内41店舗で実施されています。
> この企画を実施しているお店は、「ラーメンマップ埼玉15」に掲載されていますので、是非、チェックしてみてくださいね。
> ========================================================
>
>
> 震災復興を願って、との大義名分を隠れ蓑にした掲載店をPRする偽善に見えます。県下全店へ働きかけてもよさそうなものです。幹書房のHPをみても掲載店以外に賛同をよびかけてるわけでもないし。掲載の41店に食べに行って欲しい、ということでしょう。掲載店以外にも×××店でも協賛されてます、ならわかるけど。
> 「わたしは『ともだち作戦』食べました」みたいなこと書かれるとどうかな〜って思います。

賛同は散々呼びかけていたんですよ。
不参加店にも理由があるでしょうから、
批判はしませんが。

少しずつ経営に影響の無い範囲で、
なるべく小さな力を集めて少しでも、
被災地の役に立とうという趣旨です。

最低限、実施している店舗を非難することは、
やめなさい。

2011/12/25(Sun) 21:19:02  [No.11013]


おはようございます ! みゆき。です。

大好きならーめんを食べて寄付が出来る、みゆきは良い事とだ思っています。

先月、嵐山でコンペが・・・、ときがわ「玉川大盛軒」さんへ、


寒いぃぃ、今日からビックサイトなのょ。
みゆき。

2011/12/06(Tue) 12:48:19  [No.11000]


> 大好きならーめんを食べて寄付が出来る、

そこに異を唱える人はいないと思います。

あまねくそうなるのなら文句も言いませんが、掲載店でラーメンを食べにくれれば寄付になります!(ほかで食べても寄付にはなりません)ということでしょう。

2011/12/06(Tue) 14:56:05  [No.11001]


> > 大好きならーめんを食べて寄付が出来る、
>
> そこに異を唱える人はいないと思います。
>
> あまねくそうなるのなら文句も言いませんが、掲載店でラーメンを食べにくれれば寄付になります!(ほかで食べても寄付にはなりません)ということでしょう。
確かそうだけど、
他の店でも募金箱を独自に設定しているところもありますよ。
わたしは別に気にしないで食べに行きますよ。

2011/12/06(Tue) 19:45:52  [No.11002]


追加です。 投稿者:Mickey。 

おはようございます ! みゆき。です。

昨日は急いでいたので、文章が抜けてました。
大好きならーめんを食べて寄付が出来る、みゆきは良い事とだ思っています。

先月、嵐山でコンペが・・・、ときがわ「玉川大盛軒」さんへ、
乾車らーめん 500円+100円を食べました、美味しかったですよ。食券はトッピングになってますよぉ。
竹岡式と言うことですが、乾麺とは思えません。海苔が2枚? 大っきなチャーシューも2枚?? ボリュームがありますネ。
おしぼりは2本目から15円。。。地元で支持されているお店で、満席、常連さんは醤油大盛り・・・、怖そうな店主さんですが、そんなことはないですぅ。自家製麺がすっごく好いぃです。

寒いぃぃ、今日は朝からなのよ。
みゆき。

2011/12/07(Wed) 07:52:17  [No.11004]


Re: 追加です。 投稿者: 

この手の企画に いちゃもんつける奴って 口ばっかりで何もしてない奴多いよね 好きなラーメン食べて そこからいくらか寄付できるなんて よい事じゃん 理屈こねたって何も生まれないよ ラーメン食べりゃいいじゃん 大好きなラーメンをさ^^

2011/12/09(Fri) 01:46:36  [No.11006]


Re: 追加です。 投稿者:佐藤 

その通り。
Mickeyさんが言っている美味しいラーメンを食べて寄付ができるが正解!

2011/12/10(Sat) 14:43:38  [No.11007]


Re: 追加です。 投稿者:鈴木 

私はチャント寄付してます
一部をかたって断ずる論法はあたかも全体がそうであるかのように誤認させるいやらしい論法です。

下段にでてくる佐藤さん 
 100円プラスして会計したのでしょうか?
 ラーメンを食べれば寄付になると楽天的に考えているでしょう?

2011/12/14(Wed) 15:08:38  [No.11008]


Re: 追加です。 投稿者:佐藤 

チャリティだからと言わずに援助金の募金箱を見つけると小銭だけど入れるけど。もちろんチャリティラーメンもなんだかんだ文句も言わずに食ってるよ。

2011/12/16(Fri) 18:47:12  [No.11010]


信玄@鶴ヶ島 投稿者:ホンダ 

大好きなラーメンを食べて寄付が出来る。
豚骨醤油と担々麺を合わせたハイブリッドを食べてきました。
たっぷりの野菜に肉味噌がのっていました。
勘助らーめんもお勧めですよ。
前に問題があったけど、ここの店主はチャリティーや炊き出しに積極的に参加していて、一生懸命ですね。

2011/12/16(Fri) 19:20:57  [No.11011]


Re: ともだちラーメン大作戦@ラーメンマップ15 投稿者:水曜日のシンデレラ 

> 来年の1月22日まで行っているんで、他の店もまわってみようと思っています。
終了したと思いますが、結果とか?
とっても気になりますね!

2012/01/27(Fri) 19:24:17  [No.11023]


> > 来年の1月22日まで行っているんで、他の店もまわってみようと思っています。
> 終了したと思いますが、結果とか?
> とっても気になりますね!

幹書房のホームページに途中経過(12/9時点で572800円)は載ってますよ。
そろそろ最終結果もお礼の言葉も表示されるんじゃないですか。
あのひとは、この件に関しては噛みつきませんね。

2012/02/01(Wed) 18:27:10  [No.11024]


あのひとは参加出来なかった店の関係者だと。
義援金額は幹書房のホムペにでてるよ。
180万近くなったよ。よかったね!

2012/02/27(Mon) 20:09:47  [No.11028]


Re: ともだちラーメン大作戦@ラーメンマップ15 投稿者:水曜日のシンデレラ 

> あのひとは参加出来なかった店の関係者だと。
> 義援金額は幹書房のホムペにでてるよ。
> 180万近くなったよ。よかったね!
私もホームページを見ました。
とっても沢山集まって良かったです。

2012/02/28(Tue) 20:03:38  [No.11029]


> > 180万近くなったよ。よかったね!
> 私もホームページを見ました。
> とっても沢山集まって良かったです

おはようございます ! みゆき。です。

もう1年・・・・。
美味しいらーめんを提供してくれた店主さんのみなさん、らーめんを愛するみなさんの想いが東北の子供達に届くことを願っています。これで終りではなくて、募金箱を見かけたら・・・・・・。

東京も暖かく、帰りたいなぁ〜。 春よ、来い !
再見 !!
みゆき。

2012/03/07(Wed) 14:14:16  [No.11030]