一括表示

おはようございます !!!

またまた飯能ですぅ。
先週、武蔵丘の帰りに・・・。
先週からつけ麺が始まったようですぅ、「つけ麺屋 D K 一恵」さん。(ダイニングキッチン いちえ)
場所は・・・、市役所、NTT近くのダークグレーの普通の家みたい? 軒先が駐車場。299バイパスを秩父方面へ、サンクス、??陸橋東?を左へ。
土禁です !!入口でスリッパに履き替えて下さいネ。みゆきたちが行った時は、若い男子が気が付かなくて土足で上がってましたよぉ。網戸?
カウンター6席のみ、めちゃくちゃ狭いぃぃ。奥左に券売機がありますょ。カウンターみたいな時計。
つけ麺 200g 300g 400g 750円。極太のもちもち麺、豚骨魚介の濃厚つけ汁、節かな? 炙った大っきなチャーシュー、穂先メンマ、小エビがトッピングぅ。
海老油を麺の上にかけて召し上がって・・・・、と店主さん。みゆきは、つけ汁に入れていただきましたぁ、美味しかったですよ。

雨やんでよかったぁ。天皇皇后両陛下がご観覧されていました。
みゆき。

2012/10/28(Sun) 16:56:47  [No.11123]


> 場所は・・・、市役所、NTT近くのダークグレーの普通の家みたい? 軒先が駐車場。299バイパスを秩父方面へ、サンクス、??陸橋東?を左へ。
> 土禁です !!入口でスリッパに履き替えて下さいネ。みゆきたちが行った時は、若い男子が気が付かなくて土足で上がってましたよぉ。網戸?
> カウンター6席のみ、めちゃくちゃ狭いぃぃ。奥左に券売機がありますょ。カウンターみたいな時計。

Google mapにダイニングキッチン一恵で載ってますよ、すぐに分かりました。靴を脱いで上がるラーメン屋は初めてですね。
濃厚魚介豚骨に極太麺で旨かったです。
私には300gがちょうど良いです。海老油もよいと思います。
店主さんの動きも丁寧です。狭い店なので、これから評判が出て込むと困りますね。今のうちかな?

2012/10/29(Mon) 18:53:28  [No.11124]


Re: 新規 ? 飯能「つけ麺屋 D K 一恵」さん。 投稿者:水曜日のシンデレラ 

水曜日は定休日ですね。

2012/10/31(Wed) 19:39:21  [No.11125]


気になったので、本日行ってきました。
自分好みの魚介豚骨&極太麺。申し分ないですね〜
また行きたいですが、ちと遠いな。

2012/11/02(Fri) 21:27:03  [No.11128]


Re: 新規 ? 飯能「つけ麺屋 D K 一恵」さん。 投稿者:水曜日のシンデレラ 

> 気になったので、本日行ってきました。
> 自分好みの魚介豚骨&極太麺。申し分ないですね〜
> また行きたいですが、ちと遠いな。
私は東飯能から歩ってみました、かなりありましたね。天気が良かったので楽しかったです。
魚介豚骨濃厚で、とってもおいしかったです。

2012/11/07(Wed) 19:50:08  [No.11130]


> > また行きたいですが、ちと遠いな。
> 私は東飯能から歩ってみました、かなりありましたね。天気が良かったので楽しかったです。

おはようございます !!!

車が駐車場に停められなかったので、みゆきも東飯能駅近くのコインパーキングから歩きましたよ!駐車場狭いかなぁ。
ありゃぁ、スリッパがない!もう 靴を脱がなくていいのよぉ♪
ちょっぴり面倒だったのよネ。
今回は、カレーつけ麺 800円、かなり辛いぃ〜。美味しかったですよ。
彼は、400gに挑戦、みごとに完食ぅ。みゆきは200gがちようどいいかなぁ。スープ割りはサバ節、好いぃですう。
と、東長崎「オリオン食堂」さん? なるほどぉ〜。

寒くなりましたぁ。あっという間の12月なのネ。
みゆき。

2012/12/04(Tue) 18:19:57  [No.11136]


おはようございます !!!

「究極の汁なし系、ついに誕生 !!」 まぜそば@辛うま 800円。
麺のうえには、たっくさんの辛挽肉。別皿に穂先メンマ、小エビ、味玉1/2、大量の刻みネギ。
そして、徳利にアツアツの割りスープ。あとから担々麺にヘンシン !! 美味しかったですよ。
ちょぴり辛いかなぁ〜。300gも400gも同料金、お勧めですぅぅ。
駐車場、広く・・・、増えるといいなぁぁ。
店内に写真が・・・・、店主さんの息子さんはオリオン食堂の店長さん。

寒いですぅぅぅ。
みゆき。

2013/01/29(Tue) 18:50:18  [No.11154]


俺もまぜそば辛うまを食べたよ、800円だけど、
あのボリュームならいいね。旨かったー。
半分ぐらいでスープを投入、担々麺になったよ!
券売機には醤油やカレーのボタンもあるね、楽しみだ。

2013/02/12(Tue) 18:43:56  [No.11158]


> 俺もまぜそば辛うまを食べたよ、800円だけど、
> あのボリュームならいいね。旨かったー。
> 半分ぐらいでスープを投入、担々麺になったよ!
> 券売機には醤油やカレーのボタンもあるね、楽しみだ。
この前、まぜそば辛うまを食べて来ました。
300gでボリュームたっぷりで旨かったです。太麺が良いと思います。
醤油とカレーも始まったようですよ、次回はカレーを食べよう。
奥さん?気さくで、アットホーム的でなかなかです。

2013/02/25(Mon) 18:18:24  [No.11161]


> > 券売機には醤油やカレーのボタンもあるね、楽しみだ。
> 醤油とカレーも始まったようですよ、次回はカレーを食べよう。

おはようございます !!!

まぜそば 3種類食べました、美味しかったですよ。
芝麻醤が基本、ラー油を入れると辛うま、醤油を入れると醤油、カレーパウダーを入れるとカレーのようです。トッピングぅもスープ割りも同じでぇ〜す。シュレッダーみたいなので海苔をカットぉぉ。
800円、400gまで同料金なのよネ。
極太麺なんで、カレーはスープを足すとカレーうどんみたいなのよ、あまり辛くありません。
オリオン食堂直伝かなぁ〜?

頑張れ、侍ニッポン !!。
みゆき。

2013/03/08(Fri) 18:56:40  [No.11177]