一括表示

八星麺@武蔵藤沢 投稿者:kinn 

六星の後に入った八星麺に行ってきました。
六星さんとは所縁のない方との事。

メニューは担々麺と醤油ラーメン、ライス、ビール。
担々麺700円をいただききました。おじや風に最後に
スープに入れて下さいとミニライスが、またデザートに
杏仁豆腐付き。

担々麺は辛さ控えめのマイルドなもので、ゴマの風味に
干しエビ、椎茸のだしが効いた優しい味。店主の方は
もともと料理人だったそうですが、誰にでも親しんで
もらえる担々麺を作りたかったとのこと。確かにこれなら
子供も連れて行けそう。麺に細麺の卵麺を使っていたりと
あまり他にない担々麺で、美味しかったです。

店主もお気に入りと言うおじや風は、具材を余すところ
なく楽しめていいですね。木曜定休で夜も開ける様です。
相変わらず店の前は人通りまばらですが、長く続いて
欲しいと思います。

ちなみに六星さんはお父さんの仕事の事情によりやむなくと
言う事らしいです。病気や怪我とかで無くて良かった。
また何処かで出会えること願っています。

2013/01/16(Wed) 23:29:29  [No.11151]


Re: 八星麺@武蔵藤沢 投稿者:いちえん 

六星が閉店なんて残念ですね。塩ラーメンは気に入ってました。

その辺を、広域に考えると担担麺をメインとするお店が多い気がしますが、マイルドな坦々麺のようですね。近いうちに行ってみたいと思います。情報ありがとうございます。
駅の反対側にあります、四川担担麺 哲の、汁なし担担麺も、辛味や花椒がマイルドな、辛さ、しびれになっていた覚えがあります。マイルド繋がりという話でしたが、今もやってるのかな?

2013/01/19(Sat) 07:22:28  [No.11153]


Re: 八星麺@武蔵藤沢 投稿者:水曜日のシンデレラ 

担々麺が500円になったようなので、食べてきました。
おいしかったです。気になったのは店頭に掲示されていた海老塩、次は食べてみようか。

2013/03/06(Wed) 19:32:02  [No.11174]


Re: 八星麺@武蔵藤沢 投稿者:kinn 

私も今日昼、久しぶりにいただきました。麺量も有り葉物やネギの彩りも綺麗で、500円は安いと思います。味の基本は変わらない様で、干しエビを生かしたあまり辛くなくあっさりした独特な担々麺ですが、これはこれで私も美味しいと思います。今日は味玉を追加し美味しかったですが、肉物が殆ど無いので次回は100円のチャーシューを付けてみようかな。エビ塩も写真で見ると魅力的。次何時行けるかな〜。

2013/03/06(Wed) 22:43:33  [No.11175]


Re: 八星麺@武蔵藤沢 投稿者:Mickey。 

おはようございます !!!

3月1〜15日まで、担々麺が500円なのネ。
エビ塩ラーメン 700円、ちょっぴり大っきい丸っこい海老ちゃんが6個、カイワレ、小っちゃい鶏チャーシューがトッピングぅ。麺は、中細ストレート、中華ナベで麺茹で・・・。
彼曰く「麺茹でるのにお湯が少ないんじゃないかな?」、確かに麺が・・・?
店主さんは、中華料理の料理人さんだったのネ、なるほどぉ。中華屋さんのらーめんネ。
頑張って下さいネ。

花粉・・・・・。
みゆき。

2013/03/08(Fri) 07:59:57  [No.11176]


Re: 八星麺@武蔵藤沢 投稿者:水野 

> 3月1〜15日まで、担々麺が500円なのネ。
700円の時に行ったけどもなあー。
500円なんで、また食べに行ったけども、
???て感じだね。
頑張って下さい。

2013/03/09(Sat) 16:53:54  [No.11178]


Re: 八星麺@武蔵藤沢 投稿者:休日のパパ 

> > 3月1〜15日まで、担々麺が500円なのネ。

夜に店の前を通りますが、500円でも客が入っているのを見たことがありません。

2013/03/10(Sun) 02:09:53  [No.11179]


Re: 八星麺@武蔵藤沢 投稿者:下落合ミドリ豚 

店先の貼り紙に釣られて、久しぶりに行って来ました。
限定辛味噌まぜそば 600円。
ボリュームたっぷり、豚角煮がトッピングされて旨かったです。
CPは良いと思います。
ここのオヤジさんは中華の料理人で頑固と聞きました、
申し訳ありませんが、こんなジャンクなものをよく考えたなと。
旨いです、これを機会に繁盛するといいですね。
頑張って下さい。

2013/06/03(Mon) 18:47:14  [No.11204]


Re: 八星麺@武蔵藤沢 投稿者:工藤 

> 店先の貼り紙に釣られて、久しぶりに行って来ました。
> 限定辛味噌まぜそば 600円。
> ボリュームたっぷり、豚角煮がトッピングされて旨かったです。
> CPは良いと思います。
> ここのオヤジさんは中華の料理人で頑固と聞きました、
> 申し訳ありませんが、こんなジャンクなものをよく考えたなと。
> 旨いです、これを機会に繁盛するといいですね。
> 頑張って下さい。
お客さんに助けを求めたようだ。
優しいお客さんがアドバイスして、出来たのが辛味噌まぜだね。
確かにCPはサイコー、旨い。
1日10食の限定だ。
オヤジさん頑張れ!

2013/06/04(Tue) 18:16:31  [No.11205]


Re: 八星麺@武蔵藤沢 投稿者:Mickey。 

> お客さんに助けを求めたようだ。
> 優しいお客さんがアドバイスして、出来たのが辛味噌まぜだね。
> 確かにCPはサイコー、旨い。
> 1日10食の限定だ。
> オヤジさん頑張れ!

おはようございます !!!

先日、武蔵丘行ったので、ひっさしぷりに「八星麺」さんへ
店頭に香港風油そばの看板が・・・、
彼が新しく始まった辛味噌まぜそば 600円、みゆきは香港風油そば XO醤添え 680円を食べました、別皿でたっぷりのXO醤。
辛味噌の方が豪華に見えますぅ、確かにボリュームたっぷりでお得だと思います。
香辛料が利いた豚角煮が好いぃです。
油そばの方は汁が多いのネ !!スモークチキンのスライスがトッピングぅ。
まぜそばは麺の下にたっぷりの辛味噌が隠れているので、よくまぜまぜしてネ。 って、麺が270gもあって、ぬめりがあるので混ぜるのに苦労しますょ !!
油そばもまぜそばもこのぬめりがなければ・・・、たっくさんのカイワレは好いぃんだけどなぁ〜。
店主さん、頑張って下さい。

YOSAKOIですぅぅ。
みゆき。

2013/06/05(Wed) 13:03:50  [No.11206]


Re: 八星麺@武蔵藤沢 投稿者:M。 

おはようございます !!!

肉しゃぶ冷担々麺 600円。本日から始めます。
刻んだザーサイ、たっくさんの豚バラ、薄切りきぅうり、、、、
ラー油で辛いけど、担々麺なんだから、もちょっと胡麻の風味が・・・・。

辛味噌まぜそば、香港風油そばは終了なのよ。

狭山ヶ丘、気になりますネ!
M。

2013/06/17(Mon) 19:09:40  [No.11207]