一括表示

らーめん笑堂@川越 投稿者:大正浪漫 

新メニュー「笑堂支那そば(チャーシュー麺)」を食べてみました。
感想・・・普通に美味いです。
正直驚きました。また、メンマが美味い(代々木のめじろを思い出した?)!!
魚粉が多すぎな気はしますが、完成度はかなり高いと思われます。
最近、頑者の行列が最近すごく、近所なのに行きにくい今日この頃なので、
こちらに重きをおこうかと思っています<「黒豚そば」も食べたいので・・・

2006/03/04(Sat) 01:49:09  [No.8002]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:  
Re: らーめん笑堂@川越 (画像サイズ: 500×430 34kB)

個人的には豚そばより笑堂支那そばのほうが好みです。

かなり完成度の高い一品だと思います。

豚そば黒(別名:なんちゃっ亭?)も気になりますが。

2006/03/04(Sat) 10:08:44  [No.8004]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:銀座通りの猫 

> 個人的には豚そばより笑堂支那そばのほうが好みです。
>
> かなり完成度の高い一品だと思います。
>
> 豚そば黒(別名:なんちゃっ亭?)も気になりますが。

自身、情報室へは2度目の来店となります。
いつも貴重な情報を食べ歩きの参考にしています。
ハズレなしのくじのようです。

豚骨大好きな自分が1年以上前に衝撃を受けた店なので、
豚そばも捨て難いのですが、笑堂支那そばは、
本当の本当にに完成度が高いなと。
ようはべりウマイなぁと。

また、濃厚な豚骨ラーメンと魚介系を同時にかつ、完成度の高い一品を
供している店、他に知りません。当然、勉強不足かもしれませんけれど。

春からはつけめん!だそうで、これもかなり楽しみです。

なんだか小腹が減ってきました。明日行ってきます。
川越は名店?が多く、2-3日に1ラー食とすると、
店とメニューを組み合わせれば一ヶ月は楽に持ちそうです…

残り昼食は街の古き良き中華食堂で、グリーンピースなんかの乗った、
ライスカレー、カツ丼、チャーハンを喰らう…
スーパーサイズミーになりそうです!ね。

2006/03/06(Mon) 00:23:11  [No.8015]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:大正浪漫 

「豚そば・黒」を土曜に食べてきました<&豚めし
なかなか美味しかったです。
マー油が思いの外、効いていました。
 <さすが、「なんちゃって亭」!?(苦笑)
ただ、豚そばと同じ感覚でおじやにすると、ちょと辛かったです。
 <当然ですかね・・・(汗)

一巡したので、また支那そばが食べたいです。
 <今日、9時ぐらいに行ったら、残念ながらスープ切れでした。(混んでました)

2006/03/07(Tue) 00:14:30  [No.8020]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:銀座通りの猫 

先日、『確認』をしに支那そば…を食してきました。
お蕎麦屋さんの支那そば、中華そばを連想すると少々面食らいます。
魚粉の嫌いな方も避けた方がいいかもしれません。

具の海苔はへたれません。ネギは万能ネギを長めに切ったもの。
チャーシューは、でかめ。具の中で特筆すべきはメンマ、これは旨い。
麺は中太・アルデンテ…(具材は写真が出てますね)

でかい、チャーシューと太いメンマでビールが飲みたくなりましたが、
車なので我慢…

一つごとに魚介系スープを温めるらしく、混雑時は待たされます。

今日も行ってきます。


2006/03/10(Fri) 07:53:26  [No.8033]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:若大将 

評判を拝見して本日食して参りました。
"笑堂支那そば"を頂きました。
スープ(ドンブリも)が熱々で美味しく頂けました。
中太ストレート麺も良好でした。
総じてよく出来たラーメンで私好みです。
周りのお客が食べていた"豚そば"は、私には少し濃度が濃い様に見受けられました。
この店に向かう途中で「頑者」の横を通過しましたが、正午前なのに15人程の行列が出来ていました。
でも「笑堂」も勝るとも劣らない川越の名店ですね!!。
観光地なので駐車場(3台)有りは大変有り難いです。
再訪したいお店がまた1軒増えてうれいし限りです。

2006/03/10(Fri) 16:37:24  [No.8034]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:  

> この店に向かう途中で「頑者」の横を通過しましたが、正午前なのに15人程の行列が出来ていました。
> でも「笑堂」も勝るとも劣らない川越の名店ですね!!。

正直なところ今のところ頑者で1時間並んでラーメンを食べるなら
並ばないで食べられる笑堂で笑堂支那そばを食べたほうが満足度は
高いですね。

ただし笑堂が頑者ほどの行列ができたなら極端に回転が悪く
なりそうなのが心配です。

2006/03/11(Sat) 00:03:27  [No.8037]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:大正浪漫 

こんばんは。
またしても、支那そば(+豚めし)を食べてきてしまいました(^_^)v
今日の支那そばは、前回食べたときよりも、全体的に味の濃さが押さえ気味な感じでした。
でも、食べていけば食べていく程、美味しく感じられて、とても良かったです。

Qタローさんが仰るとおり、頑者で1時間並んで食べるよりは、こちらをお勧めします!
 <買い物がてら脇を通りましたが、今日は1時間半コースでした(角、曲がってた)。
でも、あんまり行列になっても、それはそれで困りものですね。
 <今日は食べ終わったら、何人か待ちの方がいました。
反面、もっと行列できていいのに!とも思うんですが・・・難しいところです。
  

2006/03/12(Sun) 00:30:31  [No.8039]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:デスペラード 

昨日夜行ってみたところ、お昼の部でスープが切れ終了していました。
残念です。

平日でも夜はもうだめなんでしょうかね・・・

その後、らーめんひかりへ久しぶりに行きました。
メニューが魚介とんこつらーめん、魚介とんこつつけめん、辛つけめん
だけになっていて以前のメニューから比べるとかなり減っていました。

魚介とんこつラーメンを美味しくいただきました。

2006/03/14(Tue) 21:42:24  [No.8047]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:  

そうですか、とうとう平日でもお昼で売り切れるようになってしまいましたか。
雫@福生と同様にお店自体のキャパシティが小さいのでいきなり増産と
いうのは難しそうですね。
行くのなら昼の部だけとなるとかなり敷居が高くなりましたね。

2006/03/14(Tue) 23:59:34  [No.8054]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:しんとこの住人  

> そうですか、とうとう平日でもお昼で売り切れるようになってしまいましたか。

みなさま、こんばんは.

本日、12時半ごろに行きましたが「スープ切れで閉店」とありました.
車を止めて見なかったので詳しい事情は判りませんでしたが、まさか売り切れ?
頑者も例によって一時間待ちモードでしたので、すごすごと帰りました.

2006/03/28(Tue) 20:55:38  [No.8101]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:とんこつ大好き 

わたしも昨日"なんちゃ亭"を狙って伺いましたがスープ切れ終了でした
14時頃の話なので12時半にはスープ切れなら遅すぎですね^^
先週 よかと@狭山ヶ丘で黒長浜を食して比較をたのしみにして行ったのですがハードル高そうです

蔵の街の方へは渋滞の車列、頑者のまえも同じく1時間待ちモード 春休みのせいかでしょうか

2006/03/28(Tue) 22:19:02  [No.8102]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:大正浪漫 

最近お休みがちという噂を聞いていたので、
その検証もかねて、この前の土曜日開店と同時に行ってみました。
で・・・、やはりやっていませんでした(T_T)
「スープ切れ」とのことですが、納得行くモノができないのでしょうか?
少し、心配です・・・
その後、天気も良かったので、気分転換に「ラーメンひかり」に行きました。
やっぱり、遠かったです(苦笑)

2006/04/03(Mon) 23:55:57  [No.8121]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:いのけん 

最近、何回かお店の前の県道を通る機会がありましたが、いずれも営業していませんでした。スープ切れの貼紙がいつもありますが、スープ切れで営業終了という感じではない気が…。情報お持ちの方、よろしくお願いします。

2006/04/04(Tue) 19:14:56  [No.8124]


最近、スープ切れでもないのに全然営業してないねぇ
スープ切れの貼り紙はとっておけって言いたくなるw
一度食べてみたいと思ってるんだけど。

2006/04/05(Wed) 21:37:51  [No.8131]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:とんこつ大好き 

> 最近、スープ切れでもないのに全然営業してないねぇ
そうなんですか?
その後の書込みを見てよもやと思いましたが悪い予感があたりました 体調でも崩されたのでしょうか 一人で切り盛りされているお店だとチャントした休業理由の張り紙もままならないのかもしれませんね 早期の再開を待ってます

> 一度食べてみたいと思ってるんだけど。
同意です

2006/04/05(Wed) 22:42:48  [No.8132]


 今日、店の前を通ったら貼紙が変更されていました。
 「店主腰痛のため休業します。4月10日から昼の部のみ営業をします」
 上記の内容の貼紙になっていました。
 なにぶん車で通過したときに見たので、全文読めませんでした。

2006/04/08(Sat) 14:01:52  [No.8143]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:へ〜 

> > この店に向かう途中で「頑者」の横を通過しましたが、正午前なのに15人程の行列が出来ていました。
> > でも「笑堂」も勝るとも劣らない川越の名店ですね!!。
>
> 正直なところ今のところ頑者で1時間並んでラーメンを食べるなら
> 並ばないで食べられる笑堂で笑堂支那そばを食べたほうが満足度は
> 高いですね。
>
> ただし笑堂が頑者ほどの行列ができたなら極端に回転が悪く
> なりそうなのが心配です。

ブロンソンにはまり、こちらにも通っています。
支那そばというのを食べました。支那そばからイメージされるラーメンとは違い、
いい意味で期待を裏切られました。
もっと早くこちらのお店にも出会いたかったです。

2010/05/30(Sun) 22:08:08  [No.10758]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:川越市民ケーン 

> 新メニュー「笑堂支那そば(チャーシュー麺)」を食べてみました。
> 感想・・・普通に美味いです。
> 正直驚きました。また、メンマが美味い(代々木のめじろを思い出した?)!!
> 魚粉が多すぎな気はしますが、完成度はかなり高いと思われます。
> 最近、頑者の行列が最近すごく、近所なのに行きにくい今日この頃なので、
> こちらに重きをおこうかと思っています<「黒豚そば」も食べたいので・・・ 近所で気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく
週末にいってきました。支那そば、抜群でした。

2006/04/24(Mon) 08:32:10  [No.8189]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:大正浪漫 

やっと、営業復活したようで、この前の土曜日に久しぶりに行きました。
ずっと、支那そばばかりを食べていたので、豚そばを久しぶりに食べましたが、
これが、前食べたときよりも、とっても美味しいと感じました(判官贔屓か?)
豚めしと一緒に食べて、最後はおじや・・・やはり、笑堂はいいお店です♪
願わくば、もうあんまり休まないで・・・(^^;

2006/04/25(Tue) 23:39:42  [No.8192]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:モンモン 

昨日初食。
支那そばと豚そばを食べました。
豚そばも良いですが、支那そばはかなりウマイ!!
みなさんの言うように、あの頑者の行列に1時間並ぶなら、今はこっちですね。
(でも頑者は好きですが…)
次は豚そば黒(なんちゃっ亭)にチャレンジします。
店主によると、スープは昼で売り切れる為、夜はやってないみたいですね。
先日テレビ取材も受けたとの噂もあり、行列化が激しくならない事を祈ります。

2006/04/29(Sat) 10:30:32  [No.8204]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:  

今日行ったら店に夜の部始めましたと書かれていました。

夜の部(19:00〜売り切れまで)

2006/05/02(Tue) 14:40:14  [No.8214]


来週
川越の町紹介のテレビ番組でどうやら紹介されるような
CMを見ました。
佐々木健介夫妻が笑堂で食ってる場面と
ごきげんやで食ってる場面がでてました。

2006/05/14(Sun) 23:53:06  [No.8256]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:  

> 来週
> 川越の町紹介のテレビ番組でどうやら紹介されるような
> CMを見ました。
> 佐々木健介夫妻が笑堂で食ってる場面と
> ごきげんやで食ってる場面がでてました。

Diaryの頑者のところで書きましたが
日本テレビで5月21日(日)11:45から12:55に放映される
「極上!腹ぺこ旅レシピ」ですね。

http://www.ntv.co.jp/harapeko/

2006/05/15(Mon) 00:01:33  [No.8257]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:大正浪漫 

今日のテレビ、どんな感じだったのでしょうか?

さて、笑堂のHPに行ったら、「つけそば」なるものを始めたと告知されていました。
誰か食された方いらっしゃったら、教えてください。
 <昼限定の13:30からということで、行くタイミングを計らねば・・・(苦笑)

2006/05/21(Sun) 22:27:03  [No.8291]


> 今日のテレビ、どんな感じだったのでしょうか?

柴田プランで川越はラーメン王国ということで
頑者(Tokyo1週間つけ麺部門全国1位5連覇)
 →笑堂(石神が選ぶ本当にうまいとんこつ)
 →ごきげんや(味噌をどんぶりに入れてスープで溶くのは味噌ラーメンじゃねぇ)
という流れでしたよ
笑堂ではタイマーを使わずにゆで時間がバリカタきっカリ20秒というのをやってました

2006/05/22(Mon) 08:23:14  [No.8292]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:地元川越 

> > 今日のテレビ、どんな感じだったのでしょうか?
>
> 柴田プランで川越はラーメン王国ということで
> 頑者(Tokyo1週間つけ麺部門全国1位5連覇)
>  →笑堂(石神が選ぶ本当にうまいとんこつ)
>  →ごきげんや(味噌をどんぶりに入れてスープで溶くのは味噌ラーメンじゃねぇ)
> という流れでしたよ
> 笑堂ではタイマーを使わずにゆで時間がバリカタきっカリ20秒というのをやってました

テレビ見て、ネット確認して、こちらを見てから行ってきました。
書き込まずにはいられないくらい美味でした。(誉めすぎかも、個人的感想です)
一緒にいったものは支那そば(誰も頼んでいなかった)を
頼みましたが、こちらも最高でした。
(今、ここを読んだら支那そばも有名だったようですね)
川越にいて、全然知りませんでした。
情報ありがとうございます。

2006/05/24(Wed) 13:59:10  [No.8306]


Re: らーめん笑堂@川越 投稿者:kazu 

> > > 今日のテレビ、どんな感じだったのでしょうか?
> >
> > 柴田プランで川越はラーメン王国ということで
> > 頑者(Tokyo1週間つけ麺部門全国1位5連覇)
> >  →笑堂(石神が選ぶ本当にうまいとんこつ)
> >  →ごきげんや(味噌をどんぶりに入れてスープで溶くのは味噌ラーメンじゃねぇ)
> > という流れでしたよ
> > 笑堂ではタイマーを使わずにゆで時間がバリカタきっカリ20秒というのをやってました
>
> テレビ見て、ネット確認して、こちらを見てから行ってきました。
> 書き込まずにはいられないくらい美味でした。(誉めすぎかも、個人的感想です)
> 一緒にいったものは支那そば(誰も頼んでいなかった)を
> 頼みましたが、こちらも最高でした。
> (今、ここを読んだら支那そばも有名だったようですね)
> 川越にいて、全然知りませんでした。
> 情報ありがとうございます。

私も、本日笑堂に行きましたが、今までにない行列になっていました
頑者程ではないが15〜20人は並んでいたと思います
今まで気楽に行けたのにこれからは厳しくなりますね
また、あそこわキャパが小さいのでスープ切れがはやくなるのでわ?
それと、豚めしも美味しいですよ。

2006/05/26(Fri) 19:33:25  [No.8317]


Re: らーめん笑堂@川越のつけそば 投稿者:  
Re: らーめん笑堂@川越のつけそば (画像サイズ: 600×326 52kB)

つけそばを食べてみました。750円、大盛りは900円。

注意書きには極太麺のため20分ほどかかりますとあるように、
豚そばの極細麺とは対照的ながっしりした食感の極太麺は
頑者の麺と同じぐらいの太さがあり、これだけの時間茹でても
まだしっかりした硬さがある力強い麺です。

つけ汁はつけそば用に濃い目になっておりますと書かれています。
支那そばと同じように動物系に魚介系を合わせたもので少し辛さを
加えて支那そばのスープを濃厚にした味わいですが、最近多く見られ
るような過度に魚粉に頼らずにバランスが良く取れています。

途中で味の変化を楽しみたい方はレモンを申しつけ下さいとのことで、
レモンを頼んで絞ってつけ汁に入れると爽やかな味わいになります。

つけ汁の中には極太メンマと柔らかな角煮が沈んでいて小口切りのネギ
が浮かんでいます。
スープ割りしてもらうとベースの動物系の味わいがしっかりと引き出されます。

これだけ時間がかかるので量産は無理ですが最近食べたつけ麺の中でも
トップクラスと言っていいでしょう。

2006/05/26(Fri) 19:30:05  [No.8316]


本日ぺぺに買い物行く際、頑者の前を通り過ぎたら、今までみたこともないような大行列となっていました。おそらく50人くらいはいたかと。
笑堂も15人くらい並んでたという事なので、しばらく双方に行く事は大変そうですね。
笑堂のつけめん食べたいなあ…

2006/05/27(Sat) 16:45:22  [No.8322]


本日、笑堂のつけそばを食してきました。
テレビの影響で、確かにすごい行列でした。
私はつけそば食べるつもりで1時ぐらいに行ったのですが、ちょうど自分で豚そばが切れました(苦笑)
さて、肝心のつけそばですが、美味しいですね〜。
これも完成度はかなり高いです。
ただ味が支那そばより濃いので角煮が食べたときに、少ししょっぱいなと思いました。
味が濃い同士なので、角煮はいいかもとちょいと思いました。
ただ、サービスのレモンをもらい忘れたので、これを入れたあとに食べたら変わったかな?
それとスープ割はたまりません!←ごはんと一緒に美味しくいただきました。
ただ・・・店到着から食べ終わるまで、1時間半・・・
お客さんがいっぱい来るのは、とても良いことですが、行きにくくなったかな?やっぱ。

2006/05/27(Sat) 18:47:50  [No.8323]


Re: らーめん笑堂@川越のつけそば 投稿者:  

> つけそばを食べてみました。750円、大盛りは900円。

わたくしも本日頂いて参りました、行列の人数から計算して丁度1時半過ぎに入店が
出来る様に調整して並びましたが僅かに早く(3分前)順番がまわり「まだ1時半では
無いので注文出来ない」と店の女性店員に言われ、やむなく後ろの人に席を譲って更に
待つ事5分後に無事に注文を受けてもらう事が出来ました。

> 頑者の麺と同じぐらいの太さがあり、これだけの時間茹でても
> まだしっかりした硬さがある力強い麺です。

ホントにブットイ麺ですねぇ願者の麺よりも明らか太いっすよコレ、池谷精肉店か
鬼麺王と同等の太さかも、食感もうどんチックで鬼麺王のツケ麺にソックリなのは
笑えました、隣の客が「なんじゃこりゃ」っとボソっと呟いたのが自分的には大受け(笑)
ちなみに普通盛り300g位で大盛り500g以上だそうです。

お味ですが自分的にはいささかタレが麺に負けてたと言うか麺とタレの絡みが悪く
イマイチ乗らない感じで後からレモンを絞ったりビン入りの唐辛子エキスを足して
みたりしてみたがナニかもうひと味が欠けてるって印象が残りました。

この所インパクトの強い、良い意味でどこか壊れてる(わざと壊してる?)ツケ麺を
多く食べなれたせいか、この店の高次元でバランスのとれた味に対して物足り無さを
感じてしまっただけなのかもしれませンがスープ割りしたら美味いけど思った以上に
上品な大人しいお味になって更にビックリ、ナニかもう一つジャンクな魅力が欲しい
一杯でございました・・・とは言え充分トップレベルの味なツケ麺である事は間違い
ないです、ソレだけに更にもっと高い期待感が湧いてしまうゼイタクな話です(爆)

2006/05/30(Tue) 17:02:44  [No.8339]


6月6日から、12番が浅草開化楼の麺になったとのことで、早速本日食しに行きました。
これがとっても美味しい〜!
元々自分は開化楼の麺がかなり好きなんですが、笑堂のつけ汁ともとってもあっています。
そのつけ汁もこの前食べたときよりも、気持ち味が抑えてあって、よりバランスの良さを伺うことができました。<レモンをしぼると、また雰囲気が変わります。

ご店主曰く、去年の夏にはやりたかったそうですが実現できず、二ヶ月前ぐらいから開化楼さんと検討しながら、やっと投入に相成ったとのこと。
六厘舎やむろやに行かないで、川越で開花楼の麺が食べられるという幸せ。
川越住んでいて、ホント良かったです♪

2006/06/09(Fri) 22:39:32  [No.8389]


> 6月6日から、12番が浅草開化楼の麺になったとのこと

この浅草開化楼の12番の麺ですが、数ある試作麺の中から
決定したとき、翌週から六厘舎でも使うことになったそうで
決定は笑堂さんのほうが早く、ご主人の麺選びのセンスの良さが
伺えます。
9番の極太麺だとオクレさんが感じたのと同じように麺の
存在感がかなり強調されてしまうところがあったので
バランス的には12番のほうがマッチしていると思います。

スープも麺も他店に影響されること無くご主人自ら試行錯誤して
今のつけそばを作り上げたそうで独自性のあるつけそばが
味わえます。

2006/06/09(Fri) 23:29:18  [No.8391]


Re: らーめん笑堂@川越のつけそば 投稿者:とんこつ大好き 

またまた長くなった頑者の行列を横目に、念願かなってようやく訪問できました
話題のつけそばにググッと惹かれたのですが今回は豚そば・黒を頂きました
よく煮込まれて高濃度のスープとマー油が満足の一杯でした
よかと@狭山ヶ丘の黒長浜も圭作でしたがこちら笑堂の"なんつっ亭?"も本家を超える一品と思いました
とんこつ好きにはうれしいお店が増えました

浅草開化楼の看板が神々しくぶら下がってましたね
つぎはつけそば 12番たのしみです

2006/06/13(Tue) 17:38:41  [No.8401]


本日、頂いてきました。

キッチリ20分かかりますので、繁忙時は無理ですね。

さて、麺はQタローさん推奨の12番にしましたが正解!
太麺好きの自分でも充分満足いく歯応え&太さです。

つけ汁は動物と魚が上手い具合にマリアージュしています。
お互いを引き立てていて、主張しすぎてません。

また、角煮がウマ!太い麺にあった味の濃さです。

スープを割ってもらうと動物味が強くなりますが、意外と見た目ほど
濃くなく、「六厘舎」「麺家 宝」以来のスープ割り完飲でした!

2006/06/13(Tue) 18:20:15  [No.8403]


昨日つけそばを食べようと思って13時半過ぎにお店に
行ったらスープ切れのため終了していました。
こういうことがたびたびあると13時30分からのつけそばは
食べるのが難しそうです。

2006/06/16(Fri) 17:11:46  [No.8418]


つけそばの麺は浅草開化楼の12番の麺だけになり9番の極太麺は
なくなりました。

2006/07/08(Sat) 21:19:37  [No.8487]


夜の部って、今やっていますか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

2006/09/09(Sat) 18:33:57  [No.8665]


> 夜の部って、今やっていますか?
> ご存知の方、よろしくお願いします。

豚そばBなるものを食べてきました
最初なんて事はない気もしました
でも食べ終わる頃にはこれはいいかもと思ってました

オーダーの仕方やオーダー出来る条件に一癖あり、、、
ネタバレになるのであえてシークレットにしておきます

最近はつけ麺、豚そば、支那そば、Bとローテを組んで
私のラーメンライフはここでこと足りてます

夜の部2/末現在やっていないようです

2007/03/01(Thu) 14:02:26  [No.9132]


> 夜の部って、今やっていますか?
> ご存知の方、よろしくお願いします。

現在夜営業6時半よりやっているようです
豚そば/豚々そば・・・・・以上がメニューのようです
夜の方がコッテリ感が増しているような気がします

つけ麺本に掲載のつけ麺は昼営業のみの11時半より
となっていますのでご注意を

2007/07/31(Tue) 15:49:29  [No.9515]


> > 夜の部って、今やっていますか?
> > ご存知の方、よろしくお願いします。
>
> 現在夜営業6時半よりやっているようです
> 豚そば/豚々そば・・・・・以上がメニューのようです
> 夜の方がコッテリ感が増しているような気がします
>
> つけ麺本に掲載のつけ麺は昼営業のみの11時半より
> となっていますのでご注意を

豚そば赤・黒などの新メニューが夜営業限定で登場しています。
夜営業は6時半から9時頃・売り切れ仕舞いで水曜日も営業しています。
夜は空いてることも多く応援している人間としては混んで欲しいと思う反面
このままでゆっくり食べることの良さも少し捨て難くといったところです。
お手すきの時に営業時間等の情報を訂正いただけましたら嬉しい限りです。

店主さんのブログで読んだ狭山グランドボールのラーメンは私自身もお気に入りです

2007/12/20(Thu) 21:07:21  [No.9786]


タイトルの川越笑堂のつけめんなくなるみたいですね。。。。。ブロンソンもいいですが個人的に好きでした。

2008/07/23(Wed) 15:42:36  [No.10097]


> タイトルの川越笑堂のつけめんなくなるみたいですね。。。。。ブロンソンもいいですが個人的に好きでした。

自らにレスを。
ブロンソンの源流を訪ねて川越まで。
夜、雨なのか先客1。
若い方の接客もよく、濃厚だけれども、優しく、あとを惹く、
とういう、味わいは健在でした。

2008/12/18(Thu) 00:53:54  [No.10276]


普通にやってますね。今日食べてきました。

2009/06/27(Sat) 00:03:58  [No.10450]



> 豚そば赤・黒などの新メニューが夜営業限定で登場しています。

赤なくなってました。
明日は頑者の限定とこちらの限定を連食の予定です。

2009/10/17(Sat) 19:57:35  [No.10598]