一括表示

ふーちゃん@小金井 八王子系 投稿者:  

今日たまたま東八道路沿いのラーメンを食べようと
車を止めた所に八王子系と書いてあったお店があったので
悩みながらも入ってみました!(実は当初ラーメンショップの予定でしたので??

なかなか旨かったので書き込みます。
以前は違うタイプのラーメンを出していたらしいが、
今年、4月から八王子系に変えたとの事。
スープの甘みが私には少し強い感じですが・・

ラーメン@380
チャーシューメン@680 大盛り@100 特盛り@200
等、その他丼も有り
八王子系専門です

ふーちゃんラーメン 八王子系
小金井市前原町4−11付近
AM10−AM2 火休
東八道路を八王子方向に向かい多磨霊園を過ぎ
少し先の左側です。(ラーメンショップの手前!)
以上です  
   いや〜〜〜旨かったデス

2006/09/01(Fri) 22:03:57  [No.8629]


Re: ふーちゃん@小金井 八王子系 投稿者:  

> 以前は違うタイプのラーメンを出していたらしいが、
> 今年、4月から八王子系に変えたとの事。

七月頃偶然見つけて食べました、以前は『豚金』と言う豚骨系でしたが似たり系の
多い東八街道ではイマイチ振るわずご店主の好きな八王子系に転向して再出発した
そうです。

> スープの甘みが私には少し強い感じですが・・

八王子系の大好きのワタシとてはみんみん本店のシャープ&クリアーな味に対しては
魚節がやや強く業務用ダシらしき甘旨味を感じる鈍重な風味は違和感を覚えましたが
細かい事を言わなければ380円で食べられる美味しいラーメンと思いますが、ただ麺は
やや柔らか設定なので麺硬めを指定した方がヨロシイかも。

ラーメンの中細縮れ麺に対してツケ麺は太目縮れ麺で麺も多目ですごくソソりました
機会があれば次回は是非ともツケ麺を、コレって案外おすすめメニュかも(笑)

2006/09/02(Sat) 00:49:46  [No.8630]


Re: ふーちゃん@小金井 八王子系 投稿者:  

話題に成っていないお店もちゃんと食べているのは
さすがにオクレさんですね!
久しぶりに東金道路を通ったので
八王子系が有ったのにはビックリしました。

> 七月頃偶然見つけて食べました、以前は『豚金』と言う豚骨系でしたが似たり系の
> 多い東八街道ではイマイチ振るわずご店主の好きな八王子系に転向して再出発した
> そうです。
何をやっていたのか聞かなかったのですが
豚骨系でしたか。
まったく違うラーメンにしたんですね!

> 八王子系の大好きのワタシとてはみんみん本店のシャープ&クリアーな味に対しては
> 魚節がやや強く業務用ダシらしき甘旨味を感じる鈍重な風味は違和感を覚えましたが
> 細かい事を言わなければ380円で食べられる美味しいラーメンと思いますが、ただ麺は
> やや柔らか設定なので麺硬めを指定した方がヨロシイかも。
あの甘みはその種の物だったのですね?
でも、やっぱり私は好き!
私の大好きな八王子系ラーメンの一軒に『でうら』が有るくらい、化学には鈍感な舌の持ち主でして、スプーンでドバドバ入れているのを見なければ気が付かないくらいです。(????
あっと、それとラーメンショップも好きでわりとアチこちのお店を食べ歩いていますデス!!!
それと、麺は硬めが好きなので、初めてのお店でも八王子系やラーメンショップでは特に硬めで頼みます。(今日も四街道市のラーメンショップで・・ 笑


> ラーメンの中細縮れ麺に対してツケ麺は太目縮れ麺で麺も多目ですごくソソりました
> 機会があれば次回は是非ともツケ麺を、コレって案外おすすめメニュかも(笑)
つけ麺は太麺ですか、次は食べて見たいですね。

これからはオクレさんの好みでは無い八王子系を見つけた時も
出来ましたらここで紹介して頂けたら有り難いです!
八王子系大好き人間からのお願い (笑

2006/09/03(Sun) 21:07:35  [No.8637]


Re: ふーちゃん@小金井 八王子系 投稿者:  

たった今気が付いたのですが、
何処かで食べた味の記憶が有ったのですが
何処かの有名店を頭の中で探していたが違う様です

以前2002年7月に青梅市川辺町で開店した
ふーちゃんラーメンの様ですネ! (名前も同じだし・・
写真を見比べると
ドンブリやラーメンの様子がそっくりです。
価格もラーメン@300 大盛@100でした(当時
味は殆んど覚えていないのでタブンとしか言えませんけれど? (しっかりシナサイネ!・・・・

そんな気がします?

2006/09/04(Mon) 21:16:09  [No.8642]


Re: ふーちゃん@小金井 八王子系 (画像サイズ: 460×378 29kB)

聞いてみるとやはり以前、青梅の河辺でやっていたふーちゃんラーメン
だそうです。
当時は500円だったそうですがリベンジで380円で再挑戦とのこと。
麺は八王子系で多く使われている尾張屋製麺製のぽきっとした細麺。
いまどき380円で八王子系のラーメンを食べられるところは希少ですね。
家系の店で見かけるキャベチャーが100円で提供されていますが、ラーメンにトッピングしてみると刻みタマネギとはまた違った味わいが楽しめます。

2006/09/10(Sun) 13:20:33  [No.8668]


古スレにレスでなんなんですが、ここ10日ほどシャッターが閉まったままです。
特に張り紙も無いのですが、あまり流行っていなかった様なので閉店の可能性もありますね。

2007/03/10(Sat) 13:42:50  [No.9159]


道の駅八王子 投稿者:道の駅八王子 

道の駅八王子の八王子ラーメン あったかくて普通においしいです。800
円前後 。新滝山街道沿い。ひよどり山トンネル近く。創価大学近く。
富士美術館近く。東京牧口記念会館近く。近くのアジア麺はふつうにお
いしいです。600円前後。駐車場なし。

2010/09/23(Thu) 08:15:25  [No.10834]