ラーメン情報掲示板

Re: ふーちゃん@小金井 八王子系 投稿者:

話題に成っていないお店もちゃんと食べているのは
さすがにオクレさんですね!
久しぶりに東金道路を通ったので
八王子系が有ったのにはビックリしました。

> 七月頃偶然見つけて食べました、以前は『豚金』と言う豚骨系でしたが似たり系の
> 多い東八街道ではイマイチ振るわずご店主の好きな八王子系に転向して再出発した
> そうです。
何をやっていたのか聞かなかったのですが
豚骨系でしたか。
まったく違うラーメンにしたんですね!

> 八王子系の大好きのワタシとてはみんみん本店のシャープ&クリアーな味に対しては
> 魚節がやや強く業務用ダシらしき甘旨味を感じる鈍重な風味は違和感を覚えましたが
> 細かい事を言わなければ380円で食べられる美味しいラーメンと思いますが、ただ麺は
> やや柔らか設定なので麺硬めを指定した方がヨロシイかも。
あの甘みはその種の物だったのですね?
でも、やっぱり私は好き!
私の大好きな八王子系ラーメンの一軒に『でうら』が有るくらい、化学には鈍感な舌の持ち主でして、スプーンでドバドバ入れているのを見なければ気が付かないくらいです。(????
あっと、それとラーメンショップも好きでわりとアチこちのお店を食べ歩いていますデス!!!
それと、麺は硬めが好きなので、初めてのお店でも八王子系やラーメンショップでは特に硬めで頼みます。(今日も四街道市のラーメンショップで・・ 笑

> ラーメンの中細縮れ麺に対してツケ麺は太目縮れ麺で麺も多目ですごくソソりました
> 機会があれば次回は是非ともツケ麺を、コレって案外おすすめメニュかも(笑)
つけ麺は太麺ですか、次は食べて見たいですね。

これからはオクレさんの好みでは無い八王子系を見つけた時も
出来ましたらここで紹介して頂けたら有り難いです!
八王子系大好き人間からのお願い (笑

2006/09/03(Sun) 21:07:35  [No.8637]

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(半角1文字は不可)※必須
文字色
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー