一括表示

麺処栄家@蓮根・・・と言うか高島平 投稿者:  

高田馬場と言うか豊島区高田(ビミョー)の日本蕎麦処栄家さんの息子さんがあらたに
新規開店した店だそうですが日本蕎麦系メニューは無しでラーメン系とご飯系のみに
重きを置いて営業してます、基本の醤油味ミックス叉焼麺中盛り(中盛りが50円増しで
大盛りが100円増)での950円を頂きました。

個人的には大いにお奨めの味わいですわ、良いですねぇコノ手の醤油ッ濃い懐かしい
味わいは好きだわ、特に米沢豚(米沢牛でないの?)ミックス叉焼麺900円はおおいに
お勧め、バラ、モモ、腕、肩ロース等の各部位を叉焼にしてトッピング、格部分の豚の
微妙な味わいの違いを楽しめる一品です。

醤油&塩ラーメンの650円が基本形での各種トッピングの変化で勝負して来てますが
ご飯物モノとセットメニューもご用意でお腹もそこそこに満足。

Qタロー殿の活動エリアとは若干外れてますが機会が有ればよろしくどうぞって事で
場所は東京都板橋区蓮根3-21-2 11時〜21時中休み無しで火休だそうです。

2006/09/12(Tue) 01:35:42  [No.8673]


Re: 麺処栄家@蓮根・・・と言うか高島平 投稿者:  

「栄家」の中華そばが世界一美味しいと思う人間です。
貴重な情報、どうも有り難うございました。
さっそく行って参りました。
う、美味い!!!
本家の味を踏襲していて大満足でした。
違いを挙げると・・・
1 太くて甘くないメンマ
  (相当強烈ですね)
2 チャーシューが小さくなって2枚
3 同じ麺らしいですが柔らか気味
  (出前しないからかな?)
4 スープのしょっぱさは押さえ気味
  (残念!)
5 レンゲがある
6 猫が居ない
新しい試みもありこれからが楽しみなラーメン屋です。
今日も行こうかな・・・


2006/09/15(Fri) 14:42:47  [No.8681]


Re: 麺処栄家@蓮根・・・と言うか高島平 投稿者:  

またまた行ってしまいました。
ネギチャーシュー(醤油)に挑戦。
炒めたチャーシューの破片が絶品でした。
閉店間際だったのか、がらがらなのが気になりましたが、
ゆっくり食べることが出来ました。
おくれ様には重ね重ね感謝します。
有難うございました。

2006/09/29(Fri) 11:24:55  [No.8712]


行ってまいりました!
醤油と塩を食べましたが醤油より塩が私は好みでした。
醤油はチャーシューの旨さが際立ち過ぎた昔のしょうゆラーメンといった感じでしょうか・・・それに比べ塩はかなり良いバランスのラーメンだと思います。

2006/10/10(Tue) 15:37:20  [No.8745]


塩と醤油を食べてきました!
醤油はチャーシューの旨さが際立ち過ぎた昔の醤油ラーメンと言った感じでしょうか。
もっと出汁とコクを出さないとチャーシューだけが目立ってしまうバランスの悪いラーメンに感じてしまいました・・・
それに対し塩は都内でもかなり良い感じのバランスの良い旨いラーメンだと思います!
麺も自家製で美味しいですし埼玉の某有名店の塩ラーメンに近い感じが・・・私はこの店は塩が好みです。

2006/10/10(Tue) 15:45:32  [No.8746]


Re: 麺処栄家@蓮根・・・と言うか高島平 投稿者:  

今年から塩専門店になってしまいました・・・
和風、激辛、タンメン、肉ねぎ等、バラエティは増えてます。
サイドメニューのご飯系も色々有りました。
まあ、塩ラーメンとしては美味しいと思います。

2007/03/05(Mon) 10:29:26  [No.9145]


Re: 麺処栄家@蓮根・・・と言うか高島平 投稿者:  

いつの間にか醤油ラーメン復活していました。
学習院下の味を彷彿とさせる一杯で感動しました。
日曜日にはあの名物お母さんも手伝いに来るようです。

2008/10/12(Sun) 10:47:23  [No.10200]