一括表示

新所沢 福吉 投稿者:wakin 

皆様こんにちは。

新所沢の福吉に久しぶりに行ったんですが、しょっぱくなっていた(磯玉ラーメン)ような気がしたのですが・・・私の記憶違いですかね?
皆様でもそう感じられた方はいらっしゃいますか?

あと厨房の方が変わった様で、個人的な意見ですが接客は大幅グレードダウンでした。

2007/01/11(Thu) 11:18:28  [No.8999]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:  

磯玉はあまり食べないから分からないですね、、、週代わり好きなもので^^;
接客も落ちましたが個人的に味玉の半熟度合いが落ちたのがショックですね、、、味も薄くなった気が?

後壁を中心に内装少し変わってました。塩ラーメンの日のメニューが分かりづらいのが原因か?

2007/02/12(Mon) 23:51:24  [No.9103]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:wakin 

先日再び食べにいったんですが、店の若い方の態度があまりにも酷かったので書き込みます。
注文しているときにゴミをゴミ箱に投げつけたり、返事しなかったりと・・忙しいのはわかりますがアレはないだろうと。
味はいいのですが、もうあまり行く気になれません。

2007/05/16(Wed) 09:52:22  [No.9357]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:じえ 

うーん、残念ですね。
福吉、嘉藤ともに所沢近辺では実力店だったと思ってたんですが。
福吉も変ってしまいましたか・・・。
百聞は〜・・・なので近い内、食してきます。

2007/05/18(Fri) 09:17:36  [No.9358]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:Nagi2 

どんなもんやろ?と、さっき福吉行って来ました。

ん〜。。。
フツーに他の客と会話してて、笑ってました。
…あれ、予想外。
また後日探ってみます。。。

2007/05/18(Fri) 16:48:33  [No.9359]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:Rock 

食べている最中に坊主頭の若い店員に、後から来た
3人組の客のために席を詰めろといわれました。

飲食店としては最低だね。

2007/05/22(Tue) 23:47:55  [No.9368]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:雷電 

> 先日再び食べにいったんですが、店の若い方の態度があまりにも酷かったので書き込みます。
> 注文しているときにゴミをゴミ箱に投げつけたり、返事しなかったりと・・忙しいのはわかりますがアレはないだろうと。
> 味はいいのですが、もうあまり行く気になれません。

久しぶりに行ってみたら、店長が若い坊主の人になっていました。
「いらっしゃいませ」も言わない・・・・。
注文しても返事もしない・・・・・。
昔と比べて味も落ちていました。  最低。

2007/09/25(Tue) 20:06:11  [No.9623]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:トム 

福吉、最近やる気ないのでしょうか?

自分も久しぶりに行ったんですが、昼の部ギリギリに行ったら昼の部終了なんすよね〜
と奥の方でタバコ吸いながら、かったるそうに言われた。

ホント、接客大幅ダウンでした。
もう二度と行かない!

2007/10/09(Tue) 19:50:49  [No.9649]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:eps 

一番最初のマスターとは、よく話をして好きなお店だったのだが・・・
腰を悪くしたらしいですね。

東大和の「福吉」はどうなんでしょうか?

2007/10/09(Tue) 21:16:25  [No.9650]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:KENT 


> 東大和の「福吉」はどうなんでしょうか?

地元に根付いて、とても好印象ですよ。

いつもドアの開け方を見てから磯玉ラーメンを進めていますが!(初めてだとガタガタさせてしまいます)

2007/10/10(Wed) 20:43:27  [No.9653]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:eps 

> 地元に根付いて、とても好印象ですよ。

ありがとうございます。早速いってこようと思います。

2007/10/10(Wed) 22:07:09  [No.9654]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:freemaker 

自分は福吉の近くに住んでいるのでときどき前を通っているのですが、
いまだたびたび外で待っている人を見かけますね・・・。あの接客でとおもうと信じられなかったのです



こないだ前を通ったら坊主の兄ちゃんだけでなく、女性の方がドア拭いてました。もしかしたら接客よくなったかも、、、?

実は初代マスターも知ってるし、二人目の兄ちゃんとすごく仲良しだっただけに(マスターは無愛想だけどいい人、二人目も気さくないい方で、味の調節までしてくれました)、三人目の背の小さめの兄ちゃんになってからの接客レベルの激低下にすごく不満でして・・・
またマスターか二人目の兄ちゃんが戻ってきたら食べに行きたいとおもいます。

2007/10/15(Mon) 23:13:16  [No.9670]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:wakin 

freemakerさん

二人目の兄さん、この間新所沢の店舗にいましたよ。
坊主のあんちゃんと交代でやってるんですかね?

2007/10/18(Thu) 16:45:06  [No.9672]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:freemaker 

>wakin殿
マジっすか?
2人目の兄さんのときもマスターがいるときあるから休み取ったときなんかにいるかもしれないですね。

2007/10/19(Fri) 00:33:12  [No.9673]


Re: 新所沢 福吉 投稿者:じえ 

久々に食しました。
塩ラーメンの日だったらしく、塩系のメニューしかありませんでした。
なので普通に塩そばを頼んだんですが、いまいちでした。
塩の日と銘打つ位だから期待したんですが・・・
コクも深みもなく、ただの塩っ気と海苔の風味しかなかった。
最初の頃は何を食べても美味しかったのに・・・
味覚は個人差があるので、といえばそれまでですが。
残念でした。

2008/04/11(Fri) 12:10:16  [No.9935]