ラーメン情報掲示板

Re: 「麺や丸め」のしそねぎ塩らぁ麺 投稿者:福助!( ̄^ ̄)/

皆さんの書込みに触発され、気になっていたので日曜の夜に行ってみました。
隣の竹屋には外に並ぶ人がいましたが、ココは店内4、5名でした。
らぁ麺大盛と、しそねぎ塩らぁ麺を食してみました。
当初、らぁ麺 大盛の食券を買って、2杯目は無理かとも思ったのですが、
量的に大盛でも少なく感じたのでしそねぎ塩にも挑戦!(笑)

味や塩加減の好みは個人差があるので評価もマチマチなのかもしれませんが、
確かにらぁ麺、しそねぎ塩ともかなりショッパイ印象でした。
最初はそれほどでもなかったのですが、食べ進むうちに飽きの来るショッパさです。
夏場の汗をかく時期なら気にならなかったかもしれませんが、チャーシューが肉厚でかなり濃い味付けなので、余計にショッパさが際立ったかもしれません。
スープは香り味ともに、確かになかなかなのですが、塩加減に関しては残念に思いました。
次回は塩加減を控えるよう注文してみようと思います。
麺はプリプリ感があり、食べ応えのあるもののようですが、なんとなく隣の竹屋を連想してしまいました。
最近のラーメン店は麺を硬めに茹でる所が多いようですが、自分的にはもう少し茹で時間を長くして仕上げてほしい気がします。 但し、けして軟らかめではない。
それからタイミングが悪かったのか、オペレーションが悪いのか、丁寧に作っているのか、妙に待たされたのが気になりました。
もうひとつ苦言を言えば、 「 熱いのでご注意下さい♪ 」 と言われた割にスープがヌルイと感じたのは自分としてはマイナスポイントでした。
いちおう時間をおいて数回通ってみようと思いますが、客にマイナスイメージが固定されると長続きしない店になるかもと心配してしまいました。

。。。券売機だけで店内にメニューがないんですよねぇ? “ 商品 ” イメージ(例えば写真)がないので注文し辛い印象!
例えば「丸め印」とか「しそねぎ塩」とか、通常の “ 商品 ” を含め、わかるようなメニュー札がないのが気になるなぁ!?

2007/02/12(Mon) 02:07:42  [No.9100]


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(半角1文字は不可)※必須
文字色
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー