一括表示

武蔵村山の大勝軒情報 投稿者:トルネコ  《URL》  

18日の日曜日の夕方に、息子と武蔵村山の大勝軒に行ってきました。
時間的には、笑点が始まる少し前だったので、恐らく17:20過ぎかと思います。
お店にはいると、テーブル席は満席でしたが、カウンター席が5人分ほど空いておりすぐに案内されました。
息子は中華そばを、私は盛りそばを注文。
笑点が始まる頃には息子が頼んだ中華そばが出てきました。
その頃には、空いていた席もすべて埋まり、席を空くのを待っている客も何組かいました。
ところが私が頼んだもりそばがでてこない・・・・
確かに店内には、中華そばともりそばでは最大で4分ほどゆで時間に差がある旨書いてありますが、すでに4分はとうに過ぎて大喜利が始まろうとしていた頃、やっと出てきたのですが。
スープが思いっきりぬるい。そして麺がゆですぎ。
息子が頼んだ中華そばの方はいい感じなのですが。厨房にも3人ほど人がいて決して人が足りないとは思えないのですが。
それでもなんとか完食し、厨房の棚に置いてあった割スープを入れると、やっと暖かいスープになりました(苦笑)
オープンして間もないことを差し引いてもちょっと・・・・
他のお客さんのはどうだったのでしょうか?

2007/02/20(Tue) 00:36:47  [No.9112]


今日の昼めしを何にしようか迷っていたので、早速いただいて来ました。
場所は以前、回転ずし(元気キッズ だったかな?)があった場所でした。駐車場が広くて、午後1時位に到着しました。入口を入ると壁に「さかなの粉魂(魚粉)で二度たのしめる」とトッピングの魚粉を入れると風味が今まで以上に濃くなると貼ってありました。カウンター席に付、もりそば+さかな粉魂(70円)を注文しました。
4人テーブルが11卓、中央に対面式のカウンターが8人×2列、個室らしき囲いがありましたが、使用しているかは不明。満席で60人も入るので、注文してからの時間を計りましたが、1/3は空いていたので、もりそばは、8分でカウンターに置かれました。(満席時には、店の広さから相当時間がかかると思われました。)
まず、スープを飲んでみましたが、トルネコさんが言われたようにぬるめでしたが、大勝軒のめんを食べ終わる時はいつもぬるくなっているので、気にしませんでした。さかなの粉魂を入れようか迷いましたが、まずは、そのまま頂きました。少し味がしょっぱい気もしますが、まずまずです。麺はたしかに少しゆるいですが、歯ごたえもあり、美味しいです。(マニアには許されないかも・・・)
3口食べたところで、小鉢に盛られた、さかなの粉魂を一揆に入れました。予想以上のおいさで、魚介の濃さはまったく違った大勝軒になり、あとを引いて最後まで、食べてしまいました。麺の丼には、水がかなりたまっていましたが、最後まで、歯ごたえをのある麺には、関心させられた。(これも許されないかも・・・)
スープ割をするとこれがまた最高のひと時、癒されてしまいました。
恐るべし「さかなの粉魂」。二度美味しい大勝軒を一度食べてみて下さい。

2007/02/20(Tue) 20:19:20  [No.9114]


Re: 武蔵村山の大勝軒情報 投稿者:スパルタン 

一度行ってみようと思っていますが、
営業時間・定休日をご存知の方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

2007/03/03(Sat) 01:02:51  [No.9135]


Re: 武蔵村山の大勝軒情報 投稿者:むらやま 

> 一度行ってみようと思っていますが、
> 営業時間・定休日をご存知の方教えていただけませんか?
> よろしくお願いします。

11時から21時までで無休だそうです。

2007/03/27(Tue) 22:57:40  [No.9217]


Re: 武蔵村山の大勝軒情報 投稿者:スパルタン 


> 11時から21時までで無休だそうです。

むらやまさん、情報どうもありがとうございました!

2007/03/28(Wed) 13:36:53  [No.9220]


Re: 武蔵村山の大勝軒情報 投稿者:タケシマ 

 日曜日に家族で食べに行きました。客は5〜6組まちで早く座りたいのに「お先にカウンター席どーぞー」ばっかり!奥を覗くと沢山席が空いていました。まだかなーと待つこと30分くらいで座席に座れました。注文をしてからすぐにラーメンが出てきましたが(もりそば)麺がやけにのびていておいしくなかったです。小金井、新所沢と食べましたが、味が一番池袋に遠いかな?

2007/06/30(Sat) 19:03:47  [No.9467]


Re: 武蔵村山の大勝軒情報 投稿者:チームスナック 

>注文をしてからすぐにラーメンが出てきましたが(もりそば)麺がやけにのびていておいしくなかったです。小金井、新所沢と食べましたが、味が一番池袋に遠いかな?

池袋と比べたら失礼かも・・・(笑)

一度行きましたが、麺はのびてるし、接客態度も良くないし、次も行きたいとは思わなかったですね・・・。

大勝軒とは関係なくまったく別の店と思えば、許容範囲かな。

2007/07/01(Sun) 01:28:33  [No.9469]


Re: 武蔵村山の大勝軒情報 投稿者:若大将 

先週の土曜日は休日出勤だったので外出したついでに食して参りました。
丁度、正午頃に店内に入ると4〜5割の客の入りでした。
なるほど若いねーちゃんの接客は無愛想で着席すると隣に立ってすぐにオーダー催促します。
メニューを眺めて考える時間さえ与えて貰え無い様子でした。
「中華そば」をオーダーしました。
よくよくメニューを見ると醤油味と塩味が選べる様です。
そこでねーちゃんに確認すると何も言わないと醤油味が出てくるとの事でした・・・。
よくよく話をするとこのねーちゃん達も愛想の良い娘たちなので店の教育が行き届いて無いと感じました。
ビジュアルと味はなるほど東池袋大勝軒風ですが、可も無く不可も無くとの感想です。
店内中に色々の告知が掲示されていますが、店主体でお客に目が向いていないとの印象でした。
その中に関連店の紹介がありました。
「小金井大勝軒」「青梅街道大勝軒杉並」「十二社大勝軒」が姉妹店との事でした。
小金井でしか食した事はありませんが、ここよりは美味しかったとの記憶があります。
美味しくて良い店になってくれる事を祈願して止みません・・・。

2007/07/30(Mon) 18:29:41  [No.9513]