ラーメン情報掲示板

今日の昼めしを何にしようか迷っていたので、早速いただいて来ました。
場所は以前、回転ずし(元気キッズ だったかな?)があった場所でした。駐車場が広くて、午後1時位に到着しました。入口を入ると壁に「さかなの粉魂(魚粉)で二度たのしめる」とトッピングの魚粉を入れると風味が今まで以上に濃くなると貼ってありました。カウンター席に付、もりそば+さかな粉魂(70円)を注文しました。
4人テーブルが11卓、中央に対面式のカウンターが8人×2列、個室らしき囲いがありましたが、使用しているかは不明。満席で60人も入るので、注文してからの時間を計りましたが、1/3は空いていたので、もりそばは、8分でカウンターに置かれました。(満席時には、店の広さから相当時間がかかると思われました。)
まず、スープを飲んでみましたが、トルネコさんが言われたようにぬるめでしたが、大勝軒のめんを食べ終わる時はいつもぬるくなっているので、気にしませんでした。さかなの粉魂を入れようか迷いましたが、まずは、そのまま頂きました。少し味がしょっぱい気もしますが、まずまずです。麺はたしかに少しゆるいですが、歯ごたえもあり、美味しいです。(マニアには許されないかも・・・)
3口食べたところで、小鉢に盛られた、さかなの粉魂を一揆に入れました。予想以上のおいさで、魚介の濃さはまったく違った大勝軒になり、あとを引いて最後まで、食べてしまいました。麺の丼には、水がかなりたまっていましたが、最後まで、歯ごたえをのある麺には、関心させられた。(これも許されないかも・・・)
スープ割をするとこれがまた最高のひと時、癒されてしまいました。
恐るべし「さかなの粉魂」。二度美味しい大勝軒を一度食べてみて下さい。

2007/02/20(Tue) 20:19:20  [No.9114]

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(半角1文字は不可)※必須
文字色
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー