一括表示

無尽蔵@飯能 投稿者:じえ 

こないだ、久々に醤油ラーメンを食して来ました。
相変わらずかなりレベルの高い一品で、麺のぷりぷり感が良かったです。
で、味なんですが、少し変ったんでしょうか?
以前よりも美味しくなった感じです。
語彙が少ないのでうまく表現できませんが・・・
だからなんだって話ですが。。。。

2007/04/08(Sun) 10:43:07  [No.9246]


Re: 無尽蔵@飯能 投稿者:Qタロー 
Re: 無尽蔵@飯能 (画像サイズ: 460×387 51kB)

> 相変わらずかなりレベルの高い一品で、麺のぷりぷり感が良かったです。
> で、味なんですが、少し変ったんでしょうか?
> 以前よりも美味しくなった感じです。

だいぶ久しぶりに無尽蔵醤油らーめんを食べてみましたが確かに以前と比べると格段の進歩を遂げていました。魚介を前面に押し出していながらも濃厚すぎず魚介の旨みを引き出して調和の取れた味わいとなっています。
自家製麺も以前はふわっとした柔らかさがあってちょっと弱いかなと思っていましたが現在はしっかりした食感でスープに負けることなく存在を主張している感じです。
トッピングのレタスと水菜のみずみずしさそして柚子の香りもうまく合っています。

隣で食べていた人のつけ麺の麺がこれまた極太麺になっていて気になりましたので今度はつけ麺に挑戦してみたいと思います。

2007/04/08(Sun) 14:10:37  [No.9247]


Re: 無尽蔵@飯能 投稿者:Mickey。 

こんばんわ! みゆき。です。

先日、暑い中ゴルフに・・・。
飯能「無尽蔵」さんへ行って来ました。
夏限定・油そば 650円を食べました、美味しかったですょ。
お野菜がたっぷりのってます、いっしょにスープ(薄いとんこつ)を出してくれます。
麺が好いですねぇ〜、刻んだチャーシューが美味しいっ。
汁なしの坦坦麺、ざるラーメン(500円)と言うのもありましたネ。
ラーメンを作るのを見ていたんですが、一度どんぶりで醤油ダレとスープを混ぜて、お鍋に戻して温めて、またどんぶりへ!
つけ麺もちょっとつまみ食い、レタスじゃなくて茹でキャベツがたっくさん入ってます。メニューを見ると5種類のスープを選べる?? 何も言わないと醤油なのかなぁ?

まだまだ東京も暑いようですね。みゆきでした。

2007/08/27(Mon) 00:04:23  [No.9563]