一括表示

うえだ@志木の鶏ベースが (画像サイズ: 850×638 103kB)

鶏からさつま軍鶏に変わっています

1月に実験的にこれでもか軍鶏だったのを押さえて、4月から普通の人にも食べやすい味になってスタートしています。

しかし鶏と較べると明らかに香りが良いのと甘みが出ています。麺もそれにあわせてやや太めにして、スープに負けないようにしてあります。

軍鶏のアブラを多めにすると69‘N’ROLL ONEのようなテイストが楽しめます。

アブラが苦手な人はアブラ少な目で頼むと良いと思います。最初アブラ少な目で頼んでも、途中でアブラ追加は可能です。

2007/04/23(Mon) 15:59:14  [No.9288]


Re: うえだ@志木の鶏ベースが 投稿者:モカちゃん 

薩摩軍鶏醤油ラーメン食べました!!
やっぱり味も香りも以前のあっさり醤油と全然違うものになりましたよね!
軍鶏を邪魔しないように魚介系も控え目になりましたね。
かなーりうまいと思います。
69より強い味?だと思うんですが、女将さんにそう伝えたところ「私がそういうの好きだからねぇ。自然とそうなっちゃうんだよ」と言ってました(笑)。

ちなみに明日28日から「点と線のコラボ」が始まります(30日まで)。
今回の参加店は
・風と花 相模原
・麺.池谷精肉店 秋川
・七彩 都立家政
・麺家うえだ 志木  です。

コラボのテーマは麺とスープ+具一品です。

うえだでは「桑名の蛤汁」で、価格は全店共通の800円です。
今回スープは僕と女将さんの共同作業で作りました。

興味のある方は是非食べに来て下さい。

尚、池谷精肉店さんは28.29日のみの提供になりますので、お間違いのないように
お気を付け下さい。

勝手にですが、宣伝させてもらっていつもありがとう御座います。
これからもよろしくお願いします。

2007/04/28(Sat) 03:37:33  [No.9305]


Re: うえだ@志木の鶏ベースが 投稿者:モカちゃん 

すみません補足です。
麺家うえだでは各日一日限定15杯です。
限定数は各店違うみたいで、他の3店はわからないです。
よろしくお願いします。

2007/04/28(Sat) 04:02:59  [No.9306]


GW情報 投稿者:hibi 

シャモ正油食べてきました。
力強い味と香りで、満足いたしましたw。

GWの日程ですが、明日5月1日は営業しています。

3日〜6日までの4日間限定で、『石釜あげ牛スジつけ麺』を提供します。
ミニライス付で850円(1日/15食)。

連休明けの7日(月)と8日(火)は休みなので、お気をつけ下さい。

そして少し早いですが、毎月恒例の「Oh‐BaBaの日」は、油そばを予定しています。

2007/04/30(Mon) 20:58:55  [No.9316]


Re: GW情報 投稿者:モカちゃん 

遅くなってしまいましたが、今回も沢山のお客様に食べていただけました。
ありがとうございました!!

これからもより良いラーメンをお客様に食べていただけるように頑張ります。

2007/05/03(Thu) 03:06:35  [No.9323]


GW明けのお遊び 投稿者:hibi 

ここの所限定物が続いているうえだですが、お客さんからのリクエストが有り、お遊びラーメンとして今度の5/12・13の土日に『冷やし煮干とろろつけ麺』を、850円にて提供いたします。
今回は、1日/10食の提供なのでお気を付け下さい。

2007/05/08(Tue) 21:02:39  [No.9331]


今月の限定 @ うえだ 投稿者:hibi 
今月の限定 @ うえだ (画像サイズ: 528×445 59kB)

冷し生ハム油ソバを27日(日)まで、日/15食で800円にて提供しています。

ご飯物の新メニューで、焼キムチ(チャーシュー)丼も登場しています。
こちらは、チャーシュー4枚の券(¥350)で対応しています。

2007/05/25(Fri) 11:21:28  [No.9382]


Re: 今月の限定 @ うえだ 投稿者:とんこつ大好き 

↓と同じようなレベルですね 明確な投稿基準は無いのでしょうが・・・あまり気持ちのいい書き込みじゃない気が--気にしなければいいのでしょうが

===================================
>タイトル : Re: 若い人を中心に是非!石神井公園、札幌ラーメンどさん娘!
>記事No : 9365 [関連記事]
>投稿日 : 2007/05/21(Mon) 21:14
>投稿者 : KAZU
>
>
>店の宣伝ですかね。
>
>なんかとっても不愉快だな。
>
>どさん娘はきらいじゃないけど。
>
>年寄りはだめなんかね。

2007/05/25(Fri) 14:26:55  [No.9383]


季節限定メニューとかの情報、なにも書けなくなっちゃいますね。

2007/05/25(Fri) 15:07:08  [No.9384]


おかみさんから聞いた話なので、うえだのツリーでw。

うえだの近くに在った隠れ麺や双六が、6月6日に戸田で麺や双六としてオープンするとの事。

麺や双六
戸田市下前2−1−19
048−445−7318

11時30分〜14時30分 17時30分〜21時30分
月曜休み 駐車場2台

2007/05/31(Thu) 00:20:08  [No.9403]


Re: うえだ@志木の鶏ベースの冷し (画像サイズ: 640×480 86kB)

明日、8日〜10日の3日間限定(15食/日)で、冷やし鶏塩ラーメンが提供されます。
キムチ付で800円です。
写真は試作なので、若干の変更は有るかもです。

2007/06/07(Thu) 23:20:54  [No.9426]


16日〜24日の限定で提供されるとの事でしたので、土曜日に雫@福生で限定品を食した後に連食致しました。
牛脂が大量にスープに投入されており、玉葱のザク切りもまた大量に投入されておりました。
チャーシューの替りに三枚肉の煮豚が2枚入っており良好です。
麺はうどんの様で進化して居りましたが、ハードなスープは温度が低めなので油濃っさが前面に出てしまいました。
でも後半はニンニクの風味も強くなり、固形のラー油を投入して完食出来ました。
ライス付きなので満腹状態でしたが、無しすると50円バックになる模様です・・・。
帰りに女店主に感想を求められお話しさせて頂きました。
久方振りの訪問でしたが、お二人とも元気で何よりでした〜。

2007/06/25(Mon) 09:22:09  [No.9460]


明日7月1日から8月末まで

冷やし鯛骨らーめん850円

冷やしつけめん750円

冷しゃぶつけめん800円

1日10食強

画像はありません。味も不明(殴打

2007/06/30(Sat) 17:58:42  [No.9466]


ペットボトルから注がれる濃厚な鯛スープが、又楽しみです。
あんなギャップは早々ありません(笑)

2007/07/01(Sun) 21:46:58  [No.9470]


7月と8月の予定 投稿者:hibi 

7月は

14日(土)〜16日(月)は「点と線」コラボ。

17日(火)は、休まず営業します。

20日(金)〜24日(火)までは、夏休みでお休みします。

25日(水)から、通常営業です。

28日(土)〜8/5(日)までが、Oh!BABAの限定鬼麺王。

ただし、28日(土)は新座阿波踊り大会の為、午後3時までで営業終了、及び夜の営業もお休みです。


8月は

11日(土)〜15日(水)までの5日間、お盆限定で冷し油そばを予定しています。

合間の13日(月)は営業しますが、夜の営業はお休みです。
14日(火)と15日(水)は、夜も営業します。

18日(土)〜26日(日)が、Oh!BABAの限定鬼麺王。

ただし、20日(月)と21日(火)は、お休みします。


以上、少々変則的な日程では有りますが、よろしくお願いします。


それと軍鶏ラーメンですが、軍鶏と合わせている鶏を変えて、さらに味を進化させている様です。

2007/07/09(Mon) 01:12:16  [No.9480]


Re: 7月と8月の予定 投稿者:しんとこの住人 

「点と線」コラボを頂きました。平打ち麺の「冷やしぶっかけ」でした。

珍しい「どぜうの唐揚げ」が散りばめてありました。
小女子よりちょっと大きめのドジョウでしたが、すごい旨味が出るんですね。
他に、じゅんさい、ごぼう、大葉、ミョウガなど。わさびが付きます。

2007/07/15(Sun) 15:57:21  [No.9489]


今月のOh!BABA 投稿者:hibi 

夏休みを取ったので一週間遅れで始まるOh!BABAの日ですが、今回は「温&冷つけめん」を提供します。
つけだれが二種類のつけ麺で、温のつけだれが鰻で、冷のつけだれがカレーと成ります。
今回ご飯の方は付きませんが、お望みの方にはミニライスを50円より対応します。50円は食券が対応してませんので、現金にてお受けします。

7/28日〜8/5日まで950円にて。

尚、初日の28日は新座阿波踊り大会の為、午後3時までで営業終了及び夜の営業もお休みですのでお気を付け下さい。

2007/07/27(Fri) 09:46:35  [No.9508]


Re: 今月のOh!BABA 投稿者:sura 
Re: 今月のOh!BABA  (画像サイズ: 512×384 27kB)

うな+カレーつけめんさっそくいただきました。
これで950円は赤字だと思います。
ところで、お店の掲示板になぜか書きこみができないのですが……

2007/08/01(Wed) 15:10:11  [No.9518]


変則スペシャル 投稿者:sura 
変則スペシャル (画像サイズ: 570×428 33kB)

>11日(土)〜15日(水)までの5日間、お盆限定で冷し油そば
に先駆けて、「冷やし味噌カレーつけめん」が始まってるようです。
50食分のみ、売り切りしだい終了とのこと、ライス付き。

2007/08/09(Thu) 18:43:44  [No.9528]


Re: 8月の予定 投稿者:Mickey。 

> 8月は
> 11日(土)〜15日(水)までの5日間、お盆限定で冷し油そばを予定しています。

おはようございます! みゆき。です。

みさえちゃんさん、頑張ってますネ!
牛たたきカルパッチョ冷やし油そば、おせんべいクラッシュのせかな?+タバスコがけ
850円。石焼鍋?びっくらポン!でも冷たい麺のようですね。
まだ、冷やしカレーつけ?もあるみたいでしたょ。

ちよっと日焼けでヒリヒリ、みゆきでした。

2007/08/14(Tue) 09:59:27  [No.9537]