一括表示

6/2の土曜そば 投稿者:まんた 
6/2の土曜そば (画像サイズ: 640×480 38kB)

店主の許可を得ての投稿です。
6/2の土曜そばは「鶏の空」とのこと(笑)洒落っ気タップリですね。
最近モデルチェンジしたつけ用のスープでラーメン作ったら・・・というとこから出来上がったようです。塩そば用の細麺なので濃い目のスープをよく引っ張ります。残ったスープにご飯を投入すると合うでしょうねぇ。チャーシューもゴロゴロ入ってるし。
また今日から予定されていた「冷やし」ですが、明日から始めるとのことです。当初は煮干ガッツンとする予定でしたが、カツオを効かせたスープにするとのことでした。

2007/06/02(Sat) 00:15:30  [No.9405]


Re: 6/2の土曜そば 投稿者:  

> 6/2の土曜そばは「鶏の空」とのこと(笑)洒落っ気タップリですね。

先ほど食してまいりました、濃厚な白濁ベースは完全に本家を喰ってますね(笑
今後も「がんこ鶏流」「七匹の鶏」「鶏勝軒」「鶏郎」などなど続けば楽しいですね♪

> また今日から予定されていた「冷やし」ですが、明日から始めるとのことです。
当初は煮干ガッツンとする予定でしたが、カツオを効かせたスープにするとのことでした。

「冷やし」を少し試食させてもらいました。
完成度の高さは想像以上でした、まんたさんのレポのようにカツオがガツンと効いてます。
スープの出来が良いので今後10月頃までの長丁場、飽きないようにイリコやアゴなど
色々変えてくるでしょうからこの夏のお楽しみです。
トッピングのW鶏チャーシューはしっかりした歯ごたえの腿肉と柔らかな笹身のタタキ
この取り合わせも申し分ありません。
暑くなってきたらトマトなど夏野菜のトッピングも良く合うと思いました。

まるきゅうらあめん、只今”絶好調”です!!

2007/06/02(Sat) 12:55:39  [No.9407]


Re: 冷しそば 投稿者:まんた 
Re: 冷しそば (画像サイズ: 640×480 53kB)

昨日食べれなかったのでほぼシャターで行ってきました。
予想通り昨年のものよりカツオが効いています。万人向けに振った味わいですが、
いい感じに仕上がっています。私好みのど真ん中ストライクです。
今後少しイジッてくると思うので、これまた楽しみですね。

2007/06/02(Sat) 13:04:07  [No.9408]


Re: 冷しそば 投稿者:Mickey。 

こんばんわ! みゆき。です。

「まるきゅう」さんの夏季限定・冷やしそば850円、食べました。美味しかったですょ。
去年はガラスの器でしたよね!鶏チャーシューも皮付きとささみの2種類。ささみはタタキじゃなくて、完全に火が通ってましたネ、表面にあぶり。
小皿の梅肉を入れると鶏梅肉冷やしそばに変身っ。榛名豚チャーシューが気になるなぁ〜。最近は、鶏系ばかりたべてるかな?

1822マイルの彼方より、みゆきでした。

2007/06/16(Sat) 01:49:35  [No.9446]


Re: 6/23の土曜そば 投稿者:まんた 

明日の土曜そばは「えびワンタンつけそば」です。
麺は平麺で、醤油味のつけダレは海老のダシ&海老油でいい感じに仕上がっています。

2007/06/22(Fri) 22:57:04  [No.9456]