ラーメン情報掲示板

Re: 塩冷やしラーメン 麺や七彩@都立家政 投稿者:

> 明日6日(水)から限定10杯で塩冷やしラーメンが登場します。
> 塩ラーメンタイプHをベースにしたスープは爽やかで旨味たっぷり。

早速に頂いて参りました、コリャ実に美味なる素晴らしい逸品ですなぁ!
塩ラーメンタイプHがベースだそうですが、変に捻らず素直に冷し系に転化し
魚節がジャマにならない程度にブンと香るクリアーで軽やか涼やかな味わいは
やや酸味が勝った冷し中華ティストの醤油ラーメンタイプBの冷しよりは好み
まさにMyドツボのツボのド真ん中でゴザイマス。

> 麺も自家製平打ち麺に変わっています。

温麺では然程は気にならなかったけど冷麺だとゴリゴリっとした硬さと粉っぽさが
やや目立つ素っ気無い味わいだった麺がより滑らかで喉越し噛み心地とも心地良い
ソフトさとコシの強さを合せ持ったマイ好みの佐野や白河の青竹打ち麺に匹敵する
味わいは多いに歓迎の至りです。

> 具のスーナという沖縄の海草は、ザクザクした食感で面白い食材でした。

にっしー殿の情報によるとコノ素材が入手困難な為に限定10杯になったそうで
でも正直言えば面白い食感ながらも別に有ってもジャマにならないけど無ければ
無いで別に問題無しって程度の代物ってのが感想、故に限定10杯などと言わず
多いに提供して欲しいっす、だってコノ塩冷し目的で出掛けて今日はオシマイと
言われたらかなり凹むっすよ、それ位美味かったし又食べたい逸品っす(爆)

2007/06/06(Wed) 23:06:27  [No.9424]

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(半角1文字は不可)※必須
文字色
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
URL 入力禁止
URL
メッセージ 手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
画像File  (130kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー