一括表示

いろは寿司?@上石神井 投稿者:  

新青梅街道石神井台4丁目交差点(角にローソンのある)から新宿線方面に入って直ぐに
ラーメンの暖簾が出てるのに最近気付き本日行ってみましたが・・
丁度店の前で大々的に舗装工事が行われていてお休みでした。
店に据えられてるラーメンの看板はそれほど新しい物ではなさそうでしたが、どなたか
行かれた方がいらしたらご感想などお聞かせ下さいマセ。

2007/06/11(Mon) 18:30:31  [No.9438]

Re: いろは寿司!@上石神井 投稿者:  

ども、毎度っす。

> 行かれた方がいらしたらご感想などお聞かせ下さいマセ。

五年ほど前に二回ほど食べた事がありますよ、鶏ガラ主体に昆布や椎茸がやや強めで
ほのかに魚節系の香りと科調を感じるスープは決してスッキリ爽やかでわ無く雑味も
程よく感じる有りがちな味わい、何所にでも出てきそうな中細縮れ麺の醤油ラーメン
は薄いワケじゃないけどインパクトとは無縁な穏やか且つ素朴な味わい。

濃厚豚骨と強烈和ダシのWスープが売りのインパクト系の和風ラーメンが受け始めた
当時において既に終わった味・・・だなンて勝手に自分の中で評価してましたが現在
普通の中華屋さんの普通のラーメンと炒飯との組合せを追い求めるワタシにとっては
改めて機会が有ったら食べてみたいお店です。

ただ全然お客が来ないのか店の扉を開けると店内真っ暗の省エネ閉店状態、暫くして
店員と言うか家族のオバちゃんが照明をつけてお出迎え、ガスに火を点けて湯を沸し
スープを小鍋で温めだして・・・の些か気まずい段取りを落ち着き払い気長に待てる
精神力を有するツワモノのみ訪問してみて下さい。

メニューは醤油ラーメンを主に叉焼麺、雲呑麺と各種大盛り、更にツケ麺と冷中華が
存在していたと・・・・憶えておりますです、追記としてわメンマと叉焼が出来合い
でわなくて意外と良い仕事してる・・・ってな覚えも有る様な・・無い様な・・気も
イマイチ頼り無くて正直スマンっす、でわでわ彼処。

2007/06/12(Tue) 00:08:12  [No.9441]

Re: いろは寿司!@上石神井 投稿者:  

> ども、毎度っす。

いえいえこちらこそ(笑  何時もながら早速のレス有り難う存じますm(__)m
書き込んだ後に検索してみた所ヒットしましたが店の概略に関しては10年位まえから
ラーメンやってるとの事のみ。
オクレさんの情報を伺った正直な感想は「良く続いてるなァ」であります。

>ガスに火を点けて湯を沸しスープを小鍋で温めだして・・・の些か気まずい段取りを
落ち着き払い気長に待てる精神力を有するツワモノのみ訪問してみて下さい。

何だか返ってそそられますね、その雰囲気若い頃旅先で良く世話になったローカル線
の駅前食堂を彷彿させます、味抜きで是非訪問したいと思います(;_;)/~~~

PS/以前教えていただいた”M”ですが、某サイトに昨秋上げられちゃいましたね。
その後行ってませんが影響とかあるんでしょうか。

2007/06/12(Tue) 00:35:47  [No.9442]