一括表示

琴海@東久留米 投稿者:sura 
琴海@東久留米 (画像サイズ: 512×384 25kB)

以前、田無にあった石焼ビビンバ専門店が東久留米北口に移転。
併せて、石焼ラーメンにも力を入れ始めたようです。

石焼ラーメンの新メニュー、「とりとん」というのもありましたが、定番風のとんこつ680円を注文。
熱せられた石焼の器に麺と具が盛られてできます。
目の前で、別の器からスープを注ぎ入れて、煮立ったら食べられます。

おかげで最後まで熱々で、スープもなぜかよく煮えた方がおいしくなるようです。
スープはコクがあって、練りゴマのようなこってりした風味も感じました。
具にやや不満がありましたが、
麺もへたることはなく、最後までおいしく食べられます。
ちょっと変わりダネな感じです。

メインメニューの石焼ビビンバも食べてみたくなりました。
東久留米北口は、くにがみ屋やラーメン和、鳥よしと意外とラーメン店が多いので、がんばってほしいところ。
石焼ビビンバを売りにすると有利かも。
しかし、これからの暑い時期はやや辛いかも……、今日でも汗だくです、

2007/07/17(Tue) 12:54:42  [No.9493]


Re: 琴海@東久留米の場所と外観です (画像サイズ: 480×360 42kB)

場所は、北口を出てまっすぐ、ラーメン和の先、右手です。

2007/07/17(Tue) 13:09:57  [No.9494]


> 場所は、北口を出てまっすぐ、ラーメン和の先、右手です。

風風らーめんがあった場所ですね。
あのチェーン店が撤退していたとは、初めて知りました。
和の方が人は少ないように思えていたんですが、ビックリです。
こんど、この店に入ってみたいと思います。
行くのは、国上屋の方ばかりで、
ここまで足を伸ばすことはあまり無いんですよね。

2007/07/18(Wed) 16:49:33  [No.9496]


> あのチェーン店が撤退していたとは、初めて知りました。

撤退と言うよりは、あそこの風風は元々個人経営でやられていたようで、琴海のオーナーさんは確か同じ方のはずです。
まぁ見切りをつけたのでしょうねw。

2007/07/18(Wed) 19:47:33  [No.9497]