一括表示

丸永男塾@狭山ヶ丘 本日開店 投稿者:チームスナック 

本日(8/17)より、つけそば丸永@狭山ヶ丘 が「丸永男塾」として夜の部の営業を開始しました。

昼に行ったとき、案内のチラシをもらいました。


通常のメニューに、「丸永男塾」のみのメニューとして

◎麺類
つけ武蔵野そば(\650)、つけ辛火油そば(\750)、鬼辛中華そば(\650)。

◎一品料理
鬼辛麻婆豆腐(\650)、若鶏と唐辛子にんにく炒め(\650)、唐揚げ(\500)。

お酒や鍋(「辛火鍋」と書いてある)もありますが、つけ武蔵野そばと唐揚げ以外は辛いメニューが基本のようです。


ちなみに、夜の営業時間は18:30〜22:00頃までだそうです。

2007/08/17(Fri) 23:36:18  [No.9543]


本日、久し振りに訪問して参りました。
中華そばを頂きましたが、油がきつく出し汁や甘いタレの味わいが影を潜めスープ自体も弱いモノに感じられました。
たまに非常に美味しい時に出くわすので欠かさず定点観測を行っていますが、夏場はつけ麺主体なの仕方ないですね・・・。
麺も今の季節は細麺は無いとご主人が言っておられました。

ところで「丸永男塾」の案内は店舗前や店内にも有りませんでした。
チラシも置いて無い様です。
メニューから察すると麺喰い酒場の様ですね。
なすび@小平の様な感じでしょうか?
レポが有りましたらお願いします。

2007/08/27(Mon) 14:54:43  [No.9564]



> ところで「丸永男塾」の案内は店舗前や店内にも有りませんでした。
> チラシも置いて無い様です。

こんばんわ! みゆき。です。

みゆきは、チラシ持ってますょ。
ハガキぐらいの大きさで、男塾のオープンのあいさつと男塾だけのメニューが描いてありますね。
サブタイトル?男が男を見せる時。
体の芯から燃えたい時。 今夜はカミさんを寝かさないぞ!と。等
みゆきは、つけ武蔵野そば650円ね!
麺以外にも一品料理、辛火鍋要予約など、辛いメニューがあります。

ちなみに「本日、都合により夜の部は、お休みします。」 みゆきでした。

2007/08/28(Tue) 20:31:22  [No.9569]


> 本日(8/17)より、つけそば丸永@狭山ヶ丘 が「丸永男塾」として夜の部の営業を開始しました。
>

> ちなみに、夜の営業時間は18:30〜22:00頃までだそうです。


今頃書き込んですみません。
この「丸永男塾」って今もやっているんですか?
この前(3/1)お店に行ってみたらお休みでしたが…。
「つけそば丸永」の夜営業はひょっとしてもう、辞めちゃったのかな??

2008/03/05(Wed) 15:41:52  [No.9887]


Re: 丸永男塾@狭山ヶ丘 本日開店 投稿者:チームスナック 

夜の営業はあまり長くは続きませんでした。
お盆明けから2ヶ月くらいだったでしょうか。

店主が腰に持病があるらしく、昼の営業だけで精一杯のようです。

つけ辛火油そば、食べたい!!

2008/03/07(Fri) 01:19:52  [No.9889]


Re: 丸永男塾@狭山ヶ丘 本日開店 投稿者:最近お昼に行きましたが・・・ 

また3月15日から再開するそうです。

2008/03/12(Wed) 08:29:38  [No.9892]


> また3月15日から再開するそうです。

了解しました。
ありがとうございます。
早速今夜、行ってみます。

2008/03/15(Sat) 16:24:40  [No.9893]


Re: 丸永男塾@狭山ヶ丘 本日開店 投稿者:チームスナック 

> また3月15日から再開するそうです。

本日、夜(19時過ぎ)に行ってみたのですが、
シャッターが閉まっておりました。

夜の営業日をご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。

2008/03/16(Sun) 22:52:50  [No.9894]


> 夜の営業日をご存知の方教えてください。
> 宜しくお願いします。

ご主人に伺ったところ、3月一杯は不定期のようです。でも土曜はやるつもりでいますとのこと。
材料の調達の関係だそうです。

4月からは定期的にやりますと仰ってました。

2008/03/18(Tue) 19:29:31  [No.9898]


Re: 丸永男塾@狭山ヶ丘 本日開店 投稿者:チームスナック 

まささん、詳細な情報ありがとうございました。
これから楽しみです。

2008/03/18(Tue) 20:21:06  [No.9899]


おはようございます! みゆき。です。

夜、行ったんですけど・・・・・、やってなかったですぅ。
そして再トライ! みゆきの大嫌いな渋滞。お店に着いたら、2時、終了の文字が・・・。連続でふられちゃったぁ〜のネ。
それにしても大渋滞? 入間に倉庫店とアウトレットがオープンしたからなのね。って、みゆきも行って来ましたぁ。おっきな駐車場があるんだけど、付近の道路はちょー混雑。ちょー迷惑。

渋滞は大嫌いっ! みゆきでした。

2008/04/13(Sun) 10:04:27  [No.9941]


今のところ夜営業は土曜だけで
メニューは昼営業と同じです。

2008/04/14(Mon) 21:55:10  [No.9943]


おはようございます! みゆき。てす。

飯能の「丸永」さんは、それぞれ50円アップ!
つけそばが、700円。値上げされましたぁ〜。
たまごチャーシュー丼は、300円のままょ。
狭山ヶ丘のお店は、値上げしてませんねぇ?

入間川で、バーベキュー!みゆきでした。

2008/05/18(Sun) 10:27:50  [No.9977]


Re: 丸永男塾@狭山ヶ丘 本日開店 投稿者:チームスナック 

夜の営業は、6/27(金)より始めるそうです。

ちなみに、明日(6/22(日))は臨時休業との事です。

2008/06/22(Sun) 00:26:39  [No.10031]