一括表示

麺や 七彩@都立家政 : 臨時休業情報 投稿者:おっちゃんツー 

今日、お昼に都立家政にある『麺や 七彩』へ行ってきましたが…。

「9月5日(水)は、福島へ出張の為、休業させていただきます。」

っとのことで、臨時休業でした。。。 o(T-T)o


っということで…。
こんな時間に臨時休業情報を流しても意味がないかもしれませんが…。

夜の部に行こうとお考えだった人は、お気をつけくださいませ。 m(_ _)m

2007/09/05(Wed) 16:41:56  [No.9581]


Re: 麺や 七彩@都立家政 投稿者:Mickey。 

おはようございます! みゆき。です。

鶏白湯つけが?と思って
「七彩」さんへ行ったんですが。
でもまだ始まってなくて、冷やしシリーズ健在!
今月いっぱいはOKかな?
みゆきは、あと3つで冷やし制覇ですぅ。出来るかなぁ?

鶏白湯、早く食べたいなぁ~、みゆきでした。

2007/09/09(Sun) 15:50:09  [No.9596]


Re: 風雲児@新宿南口 投稿者:Qタロー 

七彩関連ということで・・・

阪田さん、藤井さんたちのイタリアン時代の元同僚が始めた
お店です。
やはり2人の元イタリアン出身の方がやっていますが
店長の三宅さんイケメンです。女性ファンが結構付きそうで
そのうちブレークするんじゃないかな(笑)

味のほうも独学でありながら最初からかなりのものを出してます。
今後のメニューの構想を聞かせてもらいましたが
なかなか期待できそうで今後が楽しみです。

2007/09/22(Sat) 01:38:37  [No.9619]


Re: 麺や 七彩@都立家政 投稿者:おっちゃんツー 

今日、お昼に都立家政にある『麺や 七彩』へ行ってきました。。。


そこで…。

「冷やしは、いつ頃までやっていますか?」

っと問いかけかけると…。
細めの店主さんから

「たぶん、今日、明日ぐらいまでかと。。。」

っという回答が返ってきました。
なので…。


冷やしを食べたい方は。。。
ぜひ、今日、明日中に訪問してみてくださいな!


ちなみに、自分は…。
『担々冷やし麺』をいただいてきました〜。

2007/09/27(Thu) 22:28:28  [No.9626]


鶏白湯つけ麺が登場! 投稿者:にっしー  《URL》  
鶏白湯つけ麺が登場! (画像サイズ: 320×240 30kB)

以前、むさし坊時代にも作られたことのある鶏白湯つけ麺がついに進化を遂げて登場。

普通、麺は茹でて水で締められて麺のみで出てくるのが一般的なつけ麺ですが、鶏白湯つけ麺は鶏白湯スープの中に入っていて、一見すると一杯のラーメンの状態。
鶏白湯スープ自体には味がついておらず、鶏そのもののしっかりとした美味しさを感じられます。
粘度がかなり高いですが、くどさはまったくなく、むしろするりと喉を通ります。
つけダレは、イカの魚醤いしるを使った塩味。
つけダレのみを味わうと塩の強みがありますが、麺を入れるごとに鶏白湯スープが加わり、まろやかな風味に。
途中で、つけダレを鶏白湯スープの方に入れると、塩鶏白湯ラーメンに変身、これがまた秀逸の旨さ、最後の一滴まであっという間に飲み干してしまいました。

麺は自家製中太麺、しっとりとした喉越しとスープの中に入っていてもへたらないしっかりとした麺。
まさにこのつけ麺のためにある麺です。
別皿に添えられている塩とすだちで麺に味とアクセントを加えます。

具は、鶏白湯スープ側に鳥肉とネギ、つけダレ側にチャーシューと芋ガラ、小松菜とネギ、別皿に味付玉子。
鶏白湯スープの鳥肉は中に旨味をしっかりと閉じ込めた、歯応えのある良質の物、つけダレのチャーシューはやわらかくトロリととろけます。
追加注文の味付玉子は最強の組み合わせになるので、必ず注文したいトッビングです。

一日限定30食だそうです。

2007/09/30(Sun) 14:23:57  [No.9631]


Re: 鶏白湯つけ麺が登場! 投稿者:Mickey。 

> 一日限定30食だそうです。

こんばんわ! みゆき。です。

1日20食かな?
みゆきも東京に戻った時に食べました、770円、美味しかったですょ。麺のどんぶりにたっぷりの鶏白湯に柔らかいささみにねぎが好いですネ!
別皿で塩、なまら?の塩,味玉もは付きませんでしたぁ。初めて食べる人にはすだちだけ!2回目からなのかな?よくお客さんの顔を覚えていますねっ。
最後は、つけ汁を麺のどんぶりに入れて塩鶏白湯らーめん、美味しかったぁ、ごちそうさま!
????さん、電話を入れて予約?しておくなんてさすがぁ〜。

バトン様、入賞しましたょ。台風の影響で大荒れ、先週の富士といっしょでさらに大混雑!無事脱出できましたぁ。みゆきでした。

2007/10/10(Wed) 00:12:06  [No.9652]


Re: 鶏白湯つけ麺が登場! 投稿者:ひらひら 

昨日、またまた鶏白湯つけ麺食べてきました。テーブルの前に置かれると
思わず笑顔になっちゃいます。美味しかったけど何故か後で喉が大変
乾きました。スープ飲み干したからかな?
午後、息子が食べに行ったとき、お客さんとパン屋を始めるなんて話してた
らしいですが本当ですかね?

2007/10/22(Mon) 10:49:15  [No.9681]