一括表示

埼玉ラーメンイベント「SAI  ROCK」 (画像サイズ: 352×288 50kB)

埼玉ラーメンイベント「SAI・ROCK」の開催が決定しました!

日時
12月24日(月祝) 10時〜300食限定

場所
羅麺家 匠(春日部駅徒歩一分)

今回は個人での参加という形ですが、参加店は

麺家 うえだ(新座市)
麺匠 喜楽々(旧むさし坊東川口店)(川口市)
麺や 七彩(中野区)
羅麺屋 匠(春日部市)
近喜屋(川越市)
津気屋(さいたま市桜区)
とんこつ 津気屋(さいたま市大宮区)

昨年のイベントのテーマは「海のない埼玉の食材だけで創ったラーメン」
今年のテーマは

「肉・魚介類・乳製品・砂糖を使わないラーメン」

野菜類をベースにした旨味たっぷりの菜白湯スープに、天然酵母を使った不思議な麺を合わせます。
有機栽培野菜の美味しさを感じられる一杯。

試作第一号は、見た目熊本ラーメンの豚骨スープのような感じですが、まったく違う味わいです。

当日に向けて更に作りこみ最高の一杯に仕上げていきますので、お楽しみに!

2007/09/22(Sat) 06:59:02  [No.9620]


当日のメニューが決りました!

「肉・魚介類・乳製品・砂糖を使わない無化調ラーメン」

・醤油ラーメン200杯(800円)
昆布や野菜の旨味を凝縮した、見た目熊本風ラーメン。

・限定塩ラーメン100杯(800円)
梅シソ塩ダレをベースに、梅とキャベツをトッピングした優しい味。

・特製カレー(200円)
当日の食材を使ったベジタブルカレー。

麺はプルーンから採種した、天然酵母を使った無カンスイ麺。

その他サプライズもあり?
当日は一回での連食はできません、二杯目の方は再度お並び下さい。

参加七店舗九人の職人の知恵と技、有機野菜の旨味を凝縮した一杯をぜひ!

発売中のラーメンマップ埼玉11、参加各店舗に置いてあるチラシにも情報が載っています。

2007/12/06(Thu) 21:50:10  [No.9763]