一括表示

久しぶりに中華そばを食べました。
無尽蔵に続いて(!?)以前よりも美味しく感じました。
というより全くの別物?位にインパクトが違う気がしました。
クリーミーで濃厚で、つけめんの汁で中華そば、みたいな。
濃厚なのに魚介系で、私の好みでした。
味の表現が下手ですいません。
以上、私の感想でした。

2007/09/27(Thu) 16:28:47  [No.9625]


> 久しぶりに中華そばを食べました。
> 無尽蔵に続いて(!?)以前よりも美味しく感じました。
> というより全くの別物?位にインパクトが違う気がしました。
> クリーミーで濃厚で、つけめんの汁で中華そば、みたいな。
> 濃厚なのに魚介系で、私の好みでした。

情報を拝見して本日再訪して参りました。
確か開店が昨年10月だったのでほぼ1年振りでした。
なるほどスープが随分と進化しており、熱々で大変美味しく頂けました。
出来ればつけ麺の麺で中華そばを食せたらもっと繁盛すると思われます。
若い人達で店を切り盛りしている様ですが、接客も良く好感が持てるお店になっておりました。
ご確認ください。

2007/09/28(Fri) 16:20:44  [No.9627]


Re: つけめん伝説@狭山ヶ丘 投稿者:Qタロー 
Re: つけめん伝説@狭山ヶ丘 (画像サイズ: 460×391 53kB)

一番最初に中華そばが提供された頃食べた印象では、つけめんに比べて完成度はいまひとつの感があったのでしばらく敬遠していましたが、じえさんの報告を受けて再度食べてみました。
前は背脂が浮かんで柚子なども入っていましたがしょっぱすぎだったのですが、現在は確かに濃厚な魚介系の風味が溶け込んでつけめんの延長線上にある味わいとなっていました。

> 出来ればつけ麺の麺で中華そばを食せたらもっと繁盛すると思われます。

注文時に「太麺で!」と頼めば普通につけめんの麺で作ってくれます。
太麺といっても最近多い極太ではないのでこのくらいでちょうどいいのかも知れません。茹で時間がかかるのであまり積極的には売り込んではいませんがしっかりした硬さが最後まで保たれています。

営業時間が11:30〜14:30 18:00〜24:00(L.O. 23:30)と変更に
なっていました。

2007/09/30(Sun) 12:34:25  [No.9630]


Re: つけめん伝説@狭山ヶ丘 投稿者:チームスナック 

「太麺中華そば」をいただきました。

麺は弾力があり、時間が経ってものびず、
スープは開店当初とは全然別物になっており、
濃厚な魚介スープでリピートしたくなる逸品に変わってました。

近隣だと「丸永」の中華そばも太麺で、個人的にすごく気に入っておりますが、
こちらの中華そばもハマりそうです。

ただし、Pが無いのが残念・・・
2〜3台分でもいいので、近隣に設けてくれないかなぁ

2007/10/14(Sun) 04:14:31  [No.9664]