一括表示

燕三条らーめん@パワー軒 投稿者:Qタロー 
燕三条らーめん@パワー軒 (画像サイズ: 460×380 52kB)

いつも鏡花に行く途中で看板に表示されていたので気になっていましたがパワー軒@立川で新作として燕三条らーめん(にんにく麺)が始まっていました。

燕三条系インスパイアというだけあって表面はびっしりと背脂で覆われていてこってりしていそうなビジュアルですが中のスープは煮干がしっかりと出て見た目ほどこってりはしていません。さらにニンンクの風味も強く出ておりパンチのある味わいです。
太麺はがっしりとした歯ごたえのある力強いものでスープに負けずに支えています。
トッピングのしゃきっとした刻み玉ネギがいいアクセントとなっています。

そういえば2軒隣にあった「とんこつらーめん 寛」の看板が無くなってしまった
みたいなんですがご存知の方はいますでしょうか。

2007/09/29(Sat) 22:06:27  [No.9629]


Re: 燕三条らーめん@パワー軒 投稿者:半ちゃん好き 

今日頂いて参りました。背脂の脂はしっかり抜けていて甘みがあり、く
どさは全くありませんでした。背脂とにんにくが強力な煮干スープを程
よく殺し、普通の支那そばよりもむしろあっさり感じるくらいでした。
太い麺なので、並ではすぐ無くなってしまい、麺の量に物足りなさを感
じました。普段並を召し上がっている方も中で丁度良いと感じるのでは
ないでしょうか。

2007/10/07(Sun) 16:28:58  [No.9647]


情報を拝見して機会を窺っておりましたが、本日頂いて参りました。
なかなか良好なスープで美味しく頂けました!

> 太い麺なので、並ではすぐ無くなってしまい、麺の量に物足りなさを感じました。
> 普段並を召し上がっている方も中で丁度良いと感じるのではないでしょうか。

移転開店当時のダメダメな麺から替ってこの中太麺は良好な感じですが、量が少なくなりました・・・。
移転前の黄色い麺と量がパワー軒ならではの凄みだった気がしますね。

2007/11/20(Tue) 18:11:40  [No.9731]