一括表示

東久留米滝山のがんてつの行列 投稿者:くりきんとん 

 さいきん土日の昼ごろにがんてつの前を通るとやたら車が路駐してて、けっこう列ができたりしてるのを見るんですが、がんてつってなんか変わったんですか?
 昔はうまいと思ったけど、値段が高く(普通のしょうゆで700円、大盛り200円増し)てだんだん行かなくなって、一年くらい前にいったときもそれほど変わった感じがなく、正直高いなと思いました(味の割りに)。
 以外と繁盛している割にはあまり話題にならないのである意味不思議な店ですが、最近いった方は何かご存知ないですか?土日に何かサービスがあるとか、味がよくなったとか、安くなったとか。

2007/10/12(Fri) 02:39:37  [No.9659]


変わった点といえば、ずいぶん前に、店内を改装したぐらいかも。

確かにロケーションに比べて高めの値段設定で、
ネットなどでもあまり評判をきかない割りには繁盛しているようです。

うまいかどうかは、それぞれですが、
味には一種独特の甘みのような、個性がうっすらと出ていると思います。
個人的には塩(バター入れると尚良)は好きです、高いから最近はまったく行ってないけど。

まあ、路駐があれだけ激しいのだから「Pなし」などと
誇らしげに?表示したままというのは、どうかとも思いますが。
改装する前に、たとえ1〜2台分だけでも、駐車場を用意してくれていたら、
評価もずいぶんちがったのですが。

2007/10/12(Fri) 10:38:02  [No.9660]


Re: 東久留米滝山のがんてつの行列 投稿者:くりきんとん 

> 変わった点といえば、ずいぶん前に、店内を改装したぐらいかも。
>
> 確かにロケーションに比べて高めの値段設定で、
> ネットなどでもあまり評判をきかない割りには繁盛しているようです。

やっぱり改装したくらいですか。
なんか不思議なんですよね、長くはないけど行列してたりするのをみると、なんでかな〜と素朴に思います。まずくはないけど並んでまで食べるほどかななんて。
路駐しやすいってのが最大の売りにしか思えないんですよね。
最近は丸めも味がかなりよくなってきてるし、竹屋はあいかわらずそれなりに繁盛してるし、壱藤家も開店当初に比べるとかなりよくなってきてるし、競合店の方が売りがあると思うんですけどね。
逆にすっきりした味だからこそ人気なんですかね。

2007/10/14(Sun) 00:50:15  [No.9663]


> > 変わった点といえば、ずいぶん前に、店内を改装したぐらいかも。

はじめまして。がんてつには月3位で行ってます。
新しい情報少ないみたいだったので。これが最新情報かなぁと。
営業時間は11時から夜9時(休憩時間3時半から5時)
定休日は木曜と第3水曜
駐車場は4台ありますょ。
(店のお姉さん?おばさん?は近くに空きないし、少なくてと言ってました)
前と味は変わっていないと思うけど。
噂ではオーナーさん変わったみたいですよ。(未確認情報です)
前より雰囲気はよくなったと思います。店はいつも綺麗だし。
子供の器やフォーク用意してくれてるし(以前は「ありません!!!」的な感じでした)
待ち時間も、ここ3ヶ月で一番待った時も10分くらいかなぁ。
並んでも土日の昼時だろうし、席数多いからすぐ順番きますょ。
ほかの行列してる店よりは、そんなに待たなくて済んでます。
夜、食べに行った時は店内に4組くらいでした。
前は大盛りだけだったけど、中盛り、特盛りとあり、
特盛り三玉は大きな丼とレンゲで食べてる人がいましたょ。
また、何かあったら投稿しますね。

2007/10/15(Mon) 02:44:09  [No.9667]


> 駐車場は4台ありますょ。

それは知りませんでした! すばらしいことです。
教えていただきありがとうございます。
味は好きなので、ぜひ、近日中に行って来ます。

2007/10/15(Mon) 08:54:04  [No.9668]


Re: 東久留米滝山のがんてつの行列 (画像サイズ: 1100×875 100kB)

> 駐車場は4台ありますょ。
さっそく行ってきました。
隣の駐車場が2台と、離れているけど、もう2台分用意されてるのですね。
すこし不便だけど、その分、空いてるかも……。

とてもよいことだと思います。

2007/10/15(Mon) 13:44:53  [No.9669]


> 噂ではオーナーさん変わったみたいですよ。(未確認情報です)
確認してみたところ、やはり、オーナーさん変わっていました。
前からいたお兄さんが新しいオーナーさん。
お店の雰囲気が変わったのも変化あってのことですね。
前よりも入りやすくなったと思います。

2007/10/26(Fri) 23:30:02  [No.9693]