一括表示

海神 復活! 投稿者:もん 

2006年2月に閉店した池袋の「麺屋海神」が、新宿(東南口目の前)の地で再オープンしました。

メニューは取り合えず「あら炊き塩(辛)らーめん」と丼物のみですが、
1年8ヶ月振りに食べた辛塩+へしこ握りは、やはり格別の味。

時が経ってもオリジナリティのある味に間違いありません。

2007/10/31(Wed) 19:19:59  [No.9704]


Re: 海神 復活! 投稿者:Qタロー 

今だとお店に入る階段の手前にある立て看板にお店のパンフレットが
たくさんぶら下がっていて、それを持って行くと、
あら炊き塩らあめんおにぎり付き、あら炊き辛塩らあめんおにぎり付き
が200円引きになります。

2007/10/31(Wed) 21:46:05  [No.9705]


Re: 海神 復活! 投稿者: 

初めて行って来ました。あら炊き塩らーめん+へしこ焼きにぎりをいただきました。魚のアラで取ったスープは確かに美味しいんですが、動物系が使われていないためか「食い応えが無い」気がします。スープに迫力と言うか、「コク」が足りない様に感じた訳です。へしこ焼きにぎりは、麺を食べ終えた後のスープに入れておじや風に食べるように店員さんに言われましたが、魚臭さが出て、せっかくの美味しいスープが台無しになったように感じました。今後の工夫に期待したいと思います。

2007/11/12(Mon) 22:44:45  [No.9720]