一括表示

おはようございます! みゆき。です。

池袋の「楊」さんで、四川風味麻辣刀削麺 998円。食べました、美味しかったですょ。もちろん「シャオ・ラー」です。真っ赤ですけど辛くなかったですょぉ。チャーシューは細い羊肉?さっぱりしていますネ。海老ワンタンもアツアツの土鍋で美味しそうぅ!
残念ながら、厨房の中国からいらっしゃった方の背中しか・・・・、麺を削っているところは見えませんでしたぁ。
と言うことで、本場へ来ちゃいました。(幕張のお仕事もバトンタッチ!)

ガソリンも値上げ。蟹粉鮮肉湯包19.5元になりました。全体的に値上げ。
小楊生煎館さんも4個で3.5元、黄河の佳家湯包さんの対面の新しいお店が穴場ですぅ。
みゆきでした。

2007/11/02(Fri) 17:22:18  [No.9709]


好久没見了!

今度は刀削麺のもうひとつのメニュー、刀削麺炒めのほうを食べてきました。
こちらは麻(マー)ではなくて辣(ラー)のほうが効いた炒め麺ですが
焼きそばや汁なし坦々麺とはまた違った味わいで、麺の旨さをじっくりと
味わえます。ふんわりとした優しい食感の麺にタレが全体に絡んでぴりっと
した辛さとナッツなども使ってしっかりとした味付けです。

池袋店は年末年始も午後の部から営業しています。

>
> ガソリンも値上げ。蟹粉鮮肉湯包19.5元になりました。全体的に値上げ。
> 小楊生煎館さんも4個で3.5元、黄河の佳家湯包さんの対面の新しいお店が穴場ですぅ。

19.5元、それでも300円ぐらいですからまだまだ安いですよね。
佳家湯包さんの対面のお店今度行ってみます。
おすすめは何でしょうか。

2007/12/15(Sat) 12:21:17  [No.9782]


下午好。
先日、みゆきも刀削炒麺を食べました、麺の食感が良くて美味しかったですょ。

> 佳家湯包さんの対面のお店今度行ってみます。
> おすすめは何でしょうか。
小揚生煎館の支店ですぅ、行列があまりありませんょ。穴場?みゆきてした。

2007/12/20(Thu) 21:03:58  [No.9784]