一括表示

『さくら堂@桜台』の開店日 投稿者:おかとど 

オカトドです。

実家付近で、ずっと【近日オープン・目下元気に工事中】の『さくら堂』@桜台(から練馬方向に千川通り沿い)が気になって仕方なかったのですが、本日の夕方は工事しておらず、チラシがあったのでもらってきました。

開店日等の記載があったので、以下にチラシの概要を転記します。

(チラシより)>>

11月22日(木) 夕方18時 オープン

22日(木)&23日(金=祝)は、【オープン記念】にて、

 「つけ麺」:(\700-) ⇒ “¥450−”
 「中華そば」:(\650-) ⇒ “¥450−”   (ともに税込)

(この期間は、他の割引券利用不可)

 上記、両商品とも、並盛(200g)or中盛(300g)を選択可、とのこと。



 どんな感じなんでしょうね。

 店作りには、ずいぶん丁寧に気を遣っているようですが...(笑)。

 楽しみです。


 <データ>

 つけ麺・中華そば 『さくら堂』

 練馬区桜台4−1−8

 03−6658−4319

 営業時間:18:00〜24:00(スープ切れ終了)  ←二郎に挑戦!?(笑)

 西武池袋線「桜台」下車、南口より千川通り沿いを「練馬」方向に約2分。


 ではまた。

2007/11/11(Sun) 19:59:41  [No.9718]


Re: さくら堂@桜台 投稿者:Qタロー 

本日開店しましたが結構前から準備していたようですが
それにもかかわらず、これほど回転の悪い店は始めて
というくらい作るスピードが遅く、待っている客はみんな
イライラしている様子が伺えました。

つけ麺はつけ汁を熱々に煮立たせてしまっているため、
魚介系のコクや旨みが飛んでしまい、しょっぱさが残って
しまったといった味わいで、せっかく麺が美味しいのに
生かしきれていない感じです。

もう少し味を完成に近づけてから開店してもよかった
のではという感想でした。

2007/11/22(Thu) 23:38:20  [No.9734]


Re: さくら堂@桜台&まるよし商店 投稿者:  

開店早々のレポ見て暫し様子見してましたが、先日行ってみました。

> それにもかかわらず、これほど回転の悪い店は始めて
食券を渡してから品物が出てくるまで20分程、麺茹でのロットのタイミ
ングが良くなかったみたいです、私が行きましたのは連休中日の日曜一
時半頃、待ちこそありませんがお客さんは切れることなく、次々入る注
文に追いつかない感じでした、まあ時間がたてばもう少し手際よくなる
と思いますが・・

> つけ麺はつけ汁を熱々に煮立たせてしまっているため、
> 魚介系のコクや旨みが飛んでしまい、しょっぱさが残って
> しまったといった味わいで、せっかく麺が美味しいのに
> 生かしきれていない感じです。
その後改良されてるのでしょうか、僕はそれ程気になりませんでした、
言われてみればそうかなといった感じでした。
中々良いバランスのスープだと思います、寒い日だったので熱々が嬉し
かったです、それとモッチリとしたコクのある麺は旨かったです。
今後も期待できるお店でしょう。

受けて立つ側になっちゃった”まるよし商店”ですが、秋から始まった
新メニューの「エシャたま」がイイ感じです。
ツケが好きな私は、寒いこの時期”あつもり甘さ控えめ”で注文します

先ずチャーシューを麺の上にどけてからつけ汁をよーくマゼマゼして、
胡椒と唐辛子を入れていただきます、ちょっと病み付きっぽいです。

2008/01/16(Wed) 22:43:52  [No.9822]