一括表示

丸永@狭山ヶ丘 投稿者:マル狭 

レジのところに「店長候補募集」なるカードが置いてありました。
忙しそうだったので詳細は聞きませんでしたが、新たな支店作りを
計画されているようです。
あと、新年は5日から営業するとのことでした。

2007/12/29(Sat) 23:23:13  [No.9797]


Re: 丸永@狭山ヶ丘 投稿者:かつての常連 

最近の丸永は以前に比べて味が落ちたと思いませんか?
通い始めたころは天下一品だと思っていましたが、
奥さんとおぼしき人の姿が見えなくなったころからなんかしょうゆ味が強くなってきて今は出汁の風味があまり感じられません。
個人的には飯能店のほうがよっぽど美味いと思います。
というわけであまり本店には行かなくなってしまいました。
そーですか、支店ですか。
また支店のほうが美味しくなってしまうんでしょうか?

2007/12/30(Sun) 00:52:38  [No.9798]


Re: 丸永@狭山ヶ丘 投稿者:所沢住人 

はじめまして、確かに味は落ちていると思います。
そして人手不足なのか、注文の品の間違え等が
増えていると思います。今はつけ麺伝説の方が旨く感じます。

2008/01/03(Thu) 11:04:35  [No.9799]


Re: 丸永@狭山ヶ丘 投稿者:埼玉都民 

こんにちは。
この掲示板はいつからこんな悪口足引っ張り掲示板になっちゃったんでしょう。悲しく思います。

2008/01/03(Thu) 17:08:27  [No.9800]


Re: 丸永@狭山ヶ丘 投稿者:かつての常連 

私は個人的感覚において事実を申し上げたまでです。
そして叶うならば店主がこれを見てもう一度精進していただけるならばそれに越したことはないです。
私の意見に賛同できないと思う方は無視するかそうではないと意見してくれればいいと思います。
いずれにしても読む方が取捨選択をするのが今の情報化社会です。

味についてここに書いてはいけない、もしくは美味い、としか書けないならばこんな意味の無い掲示板はやめてしまえばいいのです。
ちょっと否定的な意見を書くと大局的なことを考えずすぐに悪口と判断するあなたのような幼稚な意見のほうが私は悲しいと私は思いますが・・・

2008/01/04(Fri) 01:21:50  [No.9801]


Re: 丸永@狭山ヶ丘 投稿者:R35指定 

>私は個人的感覚において事実を申し上げたまでです

感覚を事実というのは間違ってるな。

>私の意見に賛同できないと思う方は無視するかそうではないと意見してくれればいいと思います。

だったらあなたもここでそんな他人の意見にこだわらない方がよろし
い。

>味についてここに書いてはいけない、もしくは美味い、としか書けないならばこんな意味の無い掲示板はやめてしまえばいいのです。

あなたがそんなこと言う権利も資格も無いなぁ。
ここはQタローさんが管理してるんだから、外野がそこまで言うべきではない。

>大局的…
あなたも同じ穴の狢

意見を言わせて頂くと言う謙虚さが無いから反撥されるんだよなぁ。

2008/01/04(Fri) 23:08:38  [No.9805]


Re: 丸永@狭山ヶ丘 投稿者:Totti 

私も同感です。

『個人的な感覚において』…意味がわかりません。
これ以上書くと荒れてしまうので申し上げませんが、
それだけ難しい言葉を用いて表現されようとするならば
もっとこの掲示板にふさわしい引用表現が出来るはずです。

たくさんの方がアクセスするHPなのですから、
もう少し責任感のある発言をされてみてはいかがでしょうか?

Qタロー様、不都合な発言でしたら削除願います。

2008/01/04(Fri) 23:48:55  [No.9806]


Re: 丸永@狭山ヶ丘 投稿者:かつての常連 

意味がわからない人たちのために丁寧にご説明申し上げると
美味い不味いはすべて個人的感覚ですからそれは当の本人にとってのみ事実なのです。
ですからその店の味が本当に変わったのかどうかは多くの人に参考意見を聞かなければならないわけです。自分の感覚がずれている場合もあるわけですからね。

そんなの個人の嗜好でいいじゃねーかよ気にすんなよ。と言う方は無視してくれて結構ですが、私がここの掲示板に書いた目的は多くの人の意見を聞きたかったわけですから、いや変わってないよ今までどおり美味しいよ、と言う方や、味変わったよ、と言う人の色々なコメントを聞きたかったわけです。

しかしながら残念なことにここの読者はつまらない倫理観もどきを振り回して満足している方が多いと言いますか、まったく意見交換も成立しなかったのでこれにて書き込みは終わりにしたいと思います。
二度と出入りすることは無いと思います。

最後に管理者であるQタローさんの意見が聞きたいですね。

2008/01/05(Sat) 02:20:39  [No.9807]


Re: 丸永@狭山ヶ丘 投稿者:常連客 

> ですからその店の味が本当に変わったのかどうかは多くの人に参考意見を聞かなければならないわけです。自分の感覚がずれている場合もあるわけですからね。

と言うのであれば

> そして叶うならば店主がこれを見てもう一度精進していただけるならばそれに越したことはないです。

という意見は矛盾している。

2008/01/05(Sat) 10:15:56  [No.9808]


Re: 丸永@狭山ヶ丘 投稿者:狭山マン 

かつての常連客へ

> 二度と出入りすることは無いと思います。

いや、どうせ覗き見に訪れてるに違いない!気になってしかたないんだろ?

2008/01/08(Tue) 12:28:26  [No.9812]


Re: 丸永@狭山ヶ丘 投稿者:埼玉都民 

かつて故杉浦日向子さんが、蕎麦屋について

「その店に通いつづけていてこそ、愛情の裏返しで
文句のひとつも言いたくなることもあるが、
一度見限って、もう足が向かなくなってしまった店に
あれこれ言うのは無粋な野暮天」

といった意のことを書いていました。

客は気に入らなければ、行くのをやめればいいだけです。
その店が好きで気に入って通っているひともいるだろうに、
土足で上がりこんで、冷や水を差して
気分を損ねるだけのようなもの言いは、
なんとも野暮に思えるだけです。

これも「個人的な感覚」ってことですかね。

2008/01/05(Sat) 13:02:48  [No.9809]


Re: 丸永@狭山ヶ丘 投稿者:  

こういった掲示板では、食べたラーメンについて
「個人の感覚」でうまい、まずいと語ればいいのではないですか?
誹謗中傷はよくありませんが、個人の素直な感想をかけばよいと
思ってます。問題あれば管理人さんが削除されるでしょうから。
ちなみに私も丸永はかなり味が落ちたと思います。

2008/01/23(Wed) 21:57:52  [No.9830]