一括表示

東久留米のラーメン湊 投稿者:けんじ 

今さっき食べてきました。
ハッキリ言ってラーメンは×です。
僕は元々、くにがみ屋のつけめんが好きで通ってたので
早くつけめんが食べたいです。
あのラーメンで680円は少し高いです。

2008/02/07(Thu) 12:49:05  [No.9837]


Re: 東久留米のラーメン湊 投稿者:マスオ 

> 今さっき食べてきました。
> ハッキリ言ってラーメンは×です。

通りすがりです。
↑に心の奥底から同感です。
私も久々に食べにいって、味が変わっていて大ショックでした!!
新規の湊のラーメンはダメダメです。

くにがみ屋ファンだった、私にも愚痴らせてください。
ってか、くにがみ屋も我空の店主も、根性なさ過ぎ!
全国区に通用する味なんだから、もっと自分の味に自信もってほしい。
その弱気さが、変なリニューアル繰り返しに繋がるんすよ。
なーんで、ようやく常連も定着してきたのに変えるのかな?
それとか、細木なんたらの占いとか気にし過ぎじゃないの?

大勝軒の山岸さんを見習ってほしい。
味を変えて通じるのは、森住氏や中村氏くらいに創作料理に
長けている人だけだし。
東久留米の隣のひばりが丘では、長く行列作る二郎とかサニーがあるわけで、
もすこし、努力して続けてほしいです。

2008/02/20(Wed) 22:47:42  [No.9861]


Re: 東久留米のラーメン湊 投稿者:  

残念ながら、お二人の思いが良くわかります。

リニューアルすること自体悪い事では無いと考えますが、結果が問題で
結局何のための?という疑問ばかり感じてました。

僕はマスオさんとは逆で、ちょっと自信過剰に陥っているのでは?と思
います。

「白」と「清」を供してた頃が一番充実していましたね、もし仕込みに
余裕があれば昔味として曜日限定でもいいから「白」の復活を強く望み
ます。

それから、あのステンレスのカウンターは調理台みたいでいただけませ
ん、清潔感を出したいのでしょうが、その内傷が付いてきたら見苦しく
なるでしょう。

未食ですが、先程店先を通りかかった所「つけめん」始めましたとの張
り紙がしてありました。

2008/02/21(Thu) 12:38:48  [No.9862]


Re: 東久留米のラーメン湊 投稿者:けんじ 

マスオさん、どさんこ大王さん、ご意見ありがとうございます。
お二人の貴重なご意見が湊の店主に届く事を祈ってます。
私は、くにがみ屋のつけめんのファンだったので
近いうちに行ってみます。
どさんこ大王さん、教えてくれて、ありがとうございました。

2008/02/21(Thu) 17:05:13  [No.9863]


Re: 東久留米のラーメン湊 投稿者:  

再開当初は”アレ?”といった感じでしたが、つけ麺始めた頃から”く
にがみ屋”のテイストが戻ったように感じます。
昨日つけ麺を食してまいりましたが、最近の魚介系とは一線を画した独
特のお魚味でとても美味しかったです。
値段の割りにボリューム感が寂しいのですが、味はすごく良いと思いま
す。

再開当初のスレで下げっぱなしは気の毒だったもんで(笑

ところで、近所の”和”のシャッター降りてましたが撤収かな?

2008/07/11(Fri) 11:25:10  [No.10059]


Re: 東久留米のラーメン湊 投稿者:ショック!! 

> ところで、近所の”和”のシャッター降りてましたが撤収かな?

”和”は昼の営業を辞めて夜のみになった見たいですよ!
大分前に張り紙が張ってありました。

2008/07/11(Fri) 12:23:45  [No.10060]


Re: 東久留米のラーメン湊 投稿者:東久留米市民 
Re: 東久留米のラーメン湊 (画像サイズ: 308×410 19kB)

> > ところで、近所の”和”のシャッター降りてましたが撤収かな?
>
> ”和”は昼の営業を辞めて夜のみになった見たいですよ!
> 大分前に張り紙が張ってありました。

これですね。写真撮ってました。

2008/07/11(Fri) 19:05:17  [No.10063]


Re: 東久留米のラーメン湊 投稿者:みなとっち! 

再開当初は”アレ?”といった感じでしたが、つけ麺始めた頃から”く
にがみ屋”のテイストが戻ったように感じます。
昨日つけ麺を食してまいりましたが、最近の魚介系とは一線を画した独
特のお魚味でとても美味しかったです。
値段の割りにボリューム感が寂しいのですが、味はすごく良いと思います。

今日のお昼にこく味噌つけ麺を食べてきました。

私は今、湊のこく味噌つけ麺に大ハマリ中です。

皆さんも良かったら是非一度お試しになって下さい。

2008/07/31(Thu) 15:53:14  [No.10104]