一括表示

バーベキュー荒幡:新メニュー 投稿者:  

つけ麺(味噌)1.5倍
アサリバターラーメン
黒ゴマ坦々麺
トマトラーメン   
以上4品¥800で品書きに加わってました。

つけ麺と坦々麺を試しました。
つけ麺は熊笹をひいた手桶にあつもりで出てきます。
両品ともテーブルのコチュジャンで辛めにして食しました、坦々麺はも
う少し練りゴマを多くしてコクと濃さを出して欲しいところですが、出
来は上場でした。

本当に焼肉屋さんの片手間では無く本格的で感心致します。

2008/02/22(Fri) 17:48:43  [No.9865]


>
> 本当に焼肉屋さんの片手間では無く本格的で感心致します。

ここのご主人はラーメン二郎@三田のご主人がはじめてラーメン作り
の手ほどきをした弟子にあたるので二郎ゆずりの基礎ができている
のでしょう。

その後も30年以上も二郎@三田のご主人とは親交があるそうで
方向性は違いますが今でも新メニューの開発に余念がなく
研究熱心さが伺えます。

2008/02/24(Sun) 15:06:45  [No.9869]


Re: バーベキュー荒幡:新メニュー 投稿者:  

> ここのご主人はラーメン二郎@三田のご主人がはじめてラーメン作
> り
> の手ほどきをした弟子にあたるので二郎ゆずりの基礎ができている
> のでしょう。

美味しさは其れなりのキャリアに裏打ちされた物だったのですね。
成る程納得です!

> 方向性は違いますが今でも新メニューの開発に余念がなく
> 研究熱心さが伺えます。

スイーツも妙に充実してますよね(笑

所でトピずれですが、練馬の「はないち」さんでも週替わりメニューと
して酸辛湯麺・塩カレーそして塩トマトを出し始めてます。
メニューの開発に余念がありませんし、麺も中太は三河屋製麺を使用し
てますが、細麺・太麺は自家製麺と中々研究熱心で現在私的にはイチ押
しです。

2008/02/24(Sun) 21:14:00  [No.9897]