一括表示

麺屋はつがい@江古田 投稿者:ワリバシ 

Qタロー様

いつも拝見して参考にさせていただいております。

朝霞にある「はつがい」の二号店が江古田にて2/24オープンしました。
豚骨醤油ラーメン(650円)を食べてきました。動物系に少しカツオ系の入ったWスープは実に濃厚で粘度がありしっかりした味です。人によっては脂っぽく感じるかもしれませんが自分は全く気になりません。少し縮れた太麺が噛み心地よくスープの持ち上げもいいです。
標準トッピングは味玉半分(半熟)、穂先メンマ、チャーシュー、青菜どれも個性的な仕上げになってます。
つけ麺はまだ未食ですが評判いいようです!割りスープは和風と豚骨から選べます。
ちなみに塩ラーメンは細麺だとか・・

あまりにもひっそりとオープンしたため未だに知られておらずランチタイムでも客が少ない現状です(^^ゞ 40席ほどある店舗は元々オープンカフェだったため広々としていてラーメン屋さんとしてはかなりデカイです。客が少ないと余計に閑散としています。
ハマリそうなラーメンなので閉店して欲しくありません。

Qタロ−様には早めにこちらで紹介して頂けると有り難いです。
皆さんも是非食べてみて下さい。

一応お断りしておきますが、当方店主でも関係者でもございません。
存続を願うファンの一人であります(^o^;

【住所】 東京都練馬区豊玉上1−9−11
(千川通りココナッツディスクを曲がったところ)
【時間】 11:00〜22:00
【定休】 水曜日

2008/03/10(Mon) 13:59:27  [No.9891]


Re: 麺屋はつがい@江古田 投稿者:ニンニク 

私も気に入って、開店来、ほぼ週1回は通っております。
つけめんを食べましたが、麺はちぢれで太く、もちもちしており、スープはとんこつ魚介系で魚粉の強い、かなりこってりとしてました。仕上のスープ割りをしましたら、反対にこってりからあっさりしたお吸い物のようなすっきり味に変化して驚きました。接客態度もたいへんいいですし、開店当初はお客様が少なかったようですが、日ごとに増えております。

2008/04/19(Sat) 17:17:06  [No.9950]


Re: 麺屋はつがい@江古田 投稿者:ブラン 

フリーペーパーのぱどに載ってたので行ってきました。ぱど持ってくと味玉サービスしてくれます。朝霞と雰囲気が似てますが広いですね。しかし支店を作るのが早い。

2008/05/06(Tue) 07:24:25  [No.9967]


Re: 麺屋はつがい@江古田 投稿者:最中 

>一応お断りしておきますが、当方店主でも関係者でもございません。
 存続を願うファンの一人であります(^o^;


月一の定期宣伝
悪質ですね。

2008/05/06(Tue) 16:08:23  [No.9968]


Re: 麺屋はつがい@江古田 投稿者:ワリバシ 

> 月一の定期宣伝
> 悪質ですね。

そう思われていたとは心外です。
月一って・・書き込んでるのは私ではないのに・・単なる偶然です。
根拠もなく悪質と決めつけてるあなたの方がよっぽど悪質では?

2008/05/07(Wed) 15:10:26  [No.9970]


Re: 麺屋はつがい@江古田 投稿者:もっちー 

うーん、ランチに人いないのか…。
自分も、あそこには潰れてほしくない。持ちこたえてほしいな。
強いていえば、場所が問題だろうか?

今日行って、たまにはつけ麺以外を頼んでみよう。

2008/05/10(Sat) 15:29:51  [No.9973]


Re: 麺屋はつがい@江古田 投稿者:近所 

ラーメンの方が美味しいですよ。

2008/05/13(Tue) 06:04:41  [No.9974]