一括表示

こんばんわ! みゆき。です。

3周年 おめでとうございます!
原点回帰○、食べましたぁ〜、美味しかったですょ。トロトロのフォアグラに味のしみ込んだお大根がチョー美味しいっ!ちょこんとのったトマトがワンポイントネ。
Qタローさんの写真を見て気が付いたんですけどぉ〜、みゆきたちのは、燻製玉子がなかったぁ〜のよぉ。店主さん、奥さん、すっごく忙しそうだったからなぁ、忘れちゃったのね。
Qタローさんは、初日の雨、風が強いときに並んでいらっしゃったんですね。開店時に15人以上並んでいたんで、みゆきは無理かなぁ〜と思ってパスしてしまいました!
そう言えば、飛燕はまだ継続してますね。

奥さん!花粉に負けないでネ。
箸差しにトトロが、みゆきでした。

2008/03/21(Fri) 20:22:50  [No.9900]


Re: 東伏見「○麺堂」さん。3周年 おめでとうございます! (画像サイズ: 460×374 80kB)

> 原点回帰○、食べましたぁ〜、美味しかったですょ。トロトロのフォアグラに味のしみ込んだお大根がチョー美味しいっ!ちょこんとのったトマトがワンポイントネ。

そう、フォアグラと大根の組み合わせには驚かされました。まさかと思ったけれどこれが意外と合うんですね。


> そう言えば、飛燕はまだ継続してますね。

張り紙はまだ張ったままですが18日で終了したそうです。

2008/03/21(Fri) 21:37:59  [No.9901]


Re: 東伏見「○麺堂」さん。3周年 おめでとうございます! 投稿者:  

先程食してまいりました。
洋との融合はすでに独創と言って良いと思います。
フォアグラ大根は3年位前に六本木のクイーンアリス迎賓館で食したの
が最後でしたっけ、あまり縁がないよね(笑
イベリコチャーシューも今回が初めてです、肉自体の旨さはもとより身
から出る脂質でフリットされた表面はスープに浸ってもなおパリパリの
食感です。
凝った具とスープそして三層麺のまさにハーモニー♪ 口福幸福(笑
昨日の午後2時頃行く積もりでしたが、都合で行かれませんでした。
夜お二人のカキコ見て”並ぶ覚悟じゃなきゃ食べれない”事実を知り
本日11時頃店へ、すでに先客4名で開店時には20名程の列が出来ており
ました。

私と同時に入った人全員が原点回帰○を注文。
昨年テレビに出た際も番組みて来たお客さんは殆んど「燻し焼き豚麺」
をオーダーしていたそうですが、今回はインターネットのみでこの反響
奇しくも昨夜NHKでインターネットと変革を迫られるテレビに関しての特
集番組が放映されていましたが、まさに時代の変革を感じます。

あまり有利とは言えない立地や駐車に関する法令が変わった直後など客
足が落ちた時期もありましたが、「美味しい物をお出しすればお客様は
必ずいらしてくれます」という店主さんの信念が実を結びつつあるので
しょう。

2008/03/22(Sat) 14:26:43  [No.9902]


> 張り紙はまだ張ったままですが18日で終了したそうです。

こんばんわ! みゆき。です。

ごめんなさいっ、飛燕は終了していたんですネ!
20日に食べていた方がいらっしゃった?Qタローさんが帰られたあとかな?
お客さん「飛燕は終了したんじゃないんですか?」
奥さん「まだ少し出来そうてすぅ」
こんな会話を聞いた人が数人いたようですが、
もう終わっちゃったかなぁ〜?
でも、みゆきは2回も食べることが出来たんですょ。ちょうどルッコラに凝っていたので、大っきな3枚のルッコラがよかったのよぉ〜。

さくらも咲いて、春!そろそろ春雷かな?みゆきでした。

2008/03/24(Mon) 19:30:52  [No.9907]


Re: 春季限定麺「とり麺 M78」@○麺堂 (画像サイズ: 460×411 90kB)

本日より春の限定メニュー「とり麺 M78」発売開始です。
鶏の風味あふれる醤油味スープに春らしいトッピングに細縮れ麺。
今回もトッピングに工夫を凝らした一品です。

武蔵関公園の桜も満開、早稲田大学グラウンドでは野球部の打球音と掛け声が元気に響いています。

2008/03/28(Fri) 16:20:13  [No.9914]


Re: 春季限定麺「とり麺 M78」@○麺堂 投稿者:  

「春雷」の前に供されてる限定麺ですが、一応4月一杯の予定だそうで
す。
ただ麺がレギュラーの物と違う為、最後に発注した麺が無くなった時点
が終了となるそうですから、終了日は不確定です。

2008/04/02(Wed) 21:19:21  [No.9922]


おはようございます! みゆき。です。

トリメンM78 食べました、美味しかったですょ。
今回は、ちゃんと燻製玉子が入ってましたぁ〜!みゆきのだぁ〜い好きな醤油、ちぢれ麺がベストマッチ、鶏ちゃーしゅうも。みゆきのお鼻は花粉症でお馬鹿??シイタケの香り、風味が強かったように思えたのネ。
発見!お耳でガリッガリッ、うさちゃんのペッパーミルがカウンターにありましたネ。
そして、「本日のアレ」150円 。軍鷄肉のやわらか煮!食べたいなぁ〜、無くなり次第、終了。残念なのよぉ。

さくらも終わりてすね、上井草のグラウンドに。
みゆきが帰って来ると雨、雨女?みゆきでした。

2008/04/09(Wed) 18:30:47  [No.9932]


Re: 春季限定麺@○麺堂:終了予定 投稿者:  

> 「春雷」の前に供されてる限定麺ですが、一応4月一杯の予定だそ
> うです。

昨夜のメールでは22日にて終了予定で、場合によっては早まるかもしれ
ないとの事でした。
まだ未食で関心のある方は早めの来店を!

2008/04/17(Thu) 20:09:36  [No.9946]


Re: 春季限定麺@○麺堂:終了予定 投稿者:  

昨日で「春雷」が終了。
のんびりしてたら食べそびれてしまいました;頬肉関心あったんだけどなア・・

「TSUNAMI」の前の限定、準備良好なら29(木)よりスタートかも。

2008/05/27(Tue) 17:58:47  [No.9988]


> 「TSUNAMI」の前の限定、準備良好なら29(木)よりスタートかも。

Fisherman's noodle「Rin」を食べてきました。
高級魚クエを使った一品です。
麺は真空細縮れ麺で、さっぱり醤油ベースのスープにとても良く合っています。トッピングには蟹とクエの煮こごりや穂先メンマ、クエ肉そのものも楽しめます。個人的にふぐより美味しい鍋食材(値段はかなり上)と思っているので、1,000円でもお値打ちと思ってしまいました。

※店主は値段の高さに恐縮しておりました。

2008/05/31(Sat) 12:34:12  [No.9992]


高級魚クエをつかった一品、逸品です!

参考にならない表現ですが、
予想以上に直感的に旨い!!と思いました(。・ω・。)ノ

一人前ずつ供される高級鍋?かと見紛う香りと見た目!
クエの煮こごりからあふれる旨み、ちりめんキャベツやレンズ豆、
といった食感の楽しさ!個性的な食材の融合!!
(いつも思うのですがどうやってまとめるんでしょう?(敬))
細麺がまたスープと合っていてあっという間に完食でした♪

2008/05/31(Sat) 22:27:26  [No.9993]


Re: Fisherman's noodle「Rin」@○麺堂 (画像サイズ: 460×403 77kB)

みなさんの感想の通り今までに無いような独特の旨みが感じられました。
食べ終わった後も余韻の残る味わいで、こちらの限定麺はいつも期待に応えてくれて楽しみです。
20日からはコラボでまた別の限定麺を予定しているそうで、今度のテーマは子羊だったと思います。

2008/06/03(Tue) 21:16:07  [No.9997]


おはようございます! みゆき。です。

ちょー早起きですぅ。
先日、みゆきも「Rin」食べました、美味しかったですよ。
クエと蟹肉がたっぷりの煮こごりがスープにとけて・・・、すっごく好いですぅ。チャーシュー? クエのお肉? 2,3個のってましたけどぉ〜。
トッピングに手間がかかるのネ、店主さんも奥さんも大忙しぃ、頑張ってネ。

> 20日からはコラボでまた別の限定麺を予定しているそうで、今度のテーマは子羊だったと思います。
コラボ「ひまわり」も期待してますぅ、絶対食べるのょ。

Rinちゃんの由来、なるほどぉ〜。みゆきでした。

2008/06/15(Sun) 09:19:27  [No.10020]


Re: ジュウザ@○麺堂 投稿者:Qタロー 
Re: ジュウザ@○麺堂 (画像サイズ: 460×407 79kB)

ラム肉をスープに使った洋風な味わいのスープで、トッピングにはビールで煮込んだ柔らかなラムタンの上にクリームソースが添えられ、焼きトマトパイ、揚げエシャレット、巨大白いんげん、穂先メンマなど独創的な食材が使われていますが、見事にラーメンとして成立しています。

2008/06/20(Fri) 22:10:44  [No.10030]


Re: ジュウザ@○麺堂 投稿者:飯能人 

初めて○麺堂さんへ
すごい行列ですね。今回は単独行動、ジュウザを食べることが出来ました、ラムタンなんて初めてです。旨かったあ。
店主さんが黙々とラーメンを作る、奥様がサポート。そして奥様が丁寧に説明をしてくれます。
グゥ〜ですね。次は、Rinを絶対食べたいです、土日しか行けないんですが・・・・。

2008/06/22(Sun) 10:24:24  [No.10033]


Re: ジュウザ@○麺堂 投稿者:Mickey。 

こんにちわ! みゆき。です。

ラムタン、やわらかくて美味しかったですね。
どんぶりの底に残っていたのは、ピリッとからい、グリーンペッパー粒だったのねっ。アイツのパンチ?

昨日は、店主さんも奥さんも羽村のいつ樹さんにいらっしゃったんですね、青の○麺Tシャツが・・・・、すぐに分かりますよぉ〜。
みゆきも羊をめぐる冒険!いつ樹さんも骨豚亭さんもキャベツ、もやし、ラムがたっくさんのってジンギスカンらーめんみたいてしたぁ。

S/N 0XX番のみゆきでした。

2008/06/23(Mon) 19:35:47  [No.10035]


Re: TSUNAMI@○麺堂 投稿者:Qタロー 
Re: TSUNAMI@○麺堂 (画像サイズ: 460×380 82kB)

2008年版のTSUNAMIが始まりました。今年は昨年の和え麺タイプから2006年版のようなスープタイプに戻りました。
今年のポイントはふんわりとしたトマトムースとモッツアレアチーズ。
その他にも例年のとおり、手の込んだ具材がふんだんに盛り込まれ様々な味わいが津波のように次々と押し寄せて一口では表現できないほどです。

2008/08/06(Wed) 21:40:14  [No.10126]


こんにちわ! みゆき。です。

Leri 食べました、美味しかったですよ。
ソフトシェルのから揚げが麺の上にトッピング〜!店主さんが、注文を受けてから揚げ始めますぅ、やわらかくてチョー美味しいっ!
麺は、TSUNAMIと似ていますぅ、生地が同じなのぉ〜。
スープにも赤い蟹ミソ?蟹の卵?が入って濃厚てす。それと細切りのタケノコかな?
ほぐした蟹肉がたっくさんのかにごはんもおススメ、セットだと150円なのよ。最後は、やっぱりスープを投入!おじや風、完食。
TSUNAMIと共にみゆきの夏は終わっちゃったけどぉ〜、これから食欲の秋です!

Leriは、今日の夜分15食で終わりぃ。
3店舗制覇しましたよぉ〜。みゆきでした。

2008/09/23(Tue) 17:36:05  [No.10178]


Leriとても美味しかったですね!

10月10日、11日、13日 昨年のひまわりコラボで出した
「秋風」(秋刀魚)が限定復活します。
こちらも楽しみです。

2008/10/02(Thu) 09:54:46  [No.10188]