一括表示

まるよし商店@桜台:定休日変更 投稿者:  

定休日が金曜日に変更されてますのでご注意を。

寒かったので”ふつうのタンメン”をオーダーしたので未食ですが、
”エシャ玉”が終わり、”濃いかつおつけそば”が始まってました。

干しエビや鮭トバの旨みがほんわり伝わるスープとシャッキリ野菜が
一杯乗ったタンメンもそろそろ終わりかな・・

2008/03/24(Mon) 21:45:31  [No.9908]


Re: まるよし商店@桜台:定休日変更 投稿者:  

> 寒かったので”ふつうのタンメン”をオーダーしたので未食ですが
> ”エシャ玉”が終わり、”濃いかつおつけそば”が始まってました

”濃いかつお”を試しました。
ここ独特の甘濃い浸け汁に魚粉プラスと、大体想像どうりの味で目新し
さはありませんでしたが、まあ美味しくいただきました。

今度は壁に”鯖カレー”なる品書きが・・

なかなか楽しませてくれますね、このお店!

2008/04/02(Wed) 19:23:50  [No.9921]


Re: まるよし商店@桜台:定休日変更 投稿者:  

自己スレッド重ね書きで恐縮ですが、鯖カレーつけそばを試しました。
鯖節プラスの魚介スープで鯖本体は未使用です、少々蕎麦屋のカレーを
思わせます。
”つけそば”がレギュラーと二種類の魚介味になった訳でした。

モッチリした麺と良く絡み美味しいのですが、個人の好みとしてはもう
少しカレーを濃くしてスパイシーに仕上げてほしかったのと、○麺堂さ
んの「春雷」の鮪フレークみたいに鯖を加工して具にトッピングする工
夫があれば、かなりブレークする商品になると思います。

> ”エシャ玉”が終わり、”濃いかつおつけそば”が始まってまし

エシャ玉継続中です、失礼しましたm(__)m

2008/04/08(Tue) 12:11:03  [No.9928]