一括表示

我流軒 たくら@池袋東口 投稿者:たくいた 

池袋東口ビックカメラ本店の裏側にオープン予定で
4月8日(火)開店だそうです。
名物アツアツつけめんの看板が出ています。

2008/03/26(Wed) 21:36:08  [No.9911]


>この店のつけ麺は、つけ汁をIHヒーターで温めながら、また、しゃぶしゃぶで、牛、マトン、野菜を同時に食べられると言うことだ。
画期的な食べ方だが、値段、麺のこしが、損なわれないか、などチェックしなければならないことが、山盛りだ。開店後、この欄に幾つ星か報告します。ま、私的には期待は、そこそこかな?

2008/04/07(Mon) 14:32:02  [No.9925]


Re: 我流軒 たくら@池袋東口 投稿者:アーヤン 

先週の金曜日に試食会をやってましたよね。

2008/04/07(Mon) 15:21:03  [No.9926]


Re: 我流軒 たくら@池袋東口 投稿者:たくいた 

> >この店のつけ麺は、つけ汁をIHヒーターで温めながら、また、しゃぶしゃぶで、牛、マトン、野菜を同時に食べられると言うことだ。
> 画期的な食べ方だが、値段、麺のこしが、損なわれないか、などチェックしなければならないことが、山盛りだ。開店後、この欄に幾つ星か報告します。ま、私的には期待は、そこそこかな?

この方式だと、金作@坂戸の鍋つけめんと同じようなものですね。
つけ麺だと麺のコシのほうはあまり心配しなくてもよさそうです。

2008/04/07(Mon) 16:28:04  [No.9927]


> > >この店のつけ麺は、つけ汁をIHヒーターで温めながら、また、しゃぶしゃぶで、牛、マトン、野菜を同時に食べられると言うことだ。
> > 画期的な食べ方だが、値段、麺のこしが、損なわれないか、などチェックしなければならないことが、山盛りだ。開店後、この欄に幾つ星か報告します。ま、私的には期待は、そこそこかな?
>
> この方式だと、金作@坂戸の鍋つけめんと同じようなものですね。
> つけ麺だと麺のコシのほうはあまり心配しなくてもよさそうです。

食べました。加圧が強い麺、いけますね。こんご期待、大です。
食べ方のバリエーションが半端ないですね。
つけ麺界のスタバと言えます。こんどは牛しゃぶから雑炊でいってみます。星2つ+3/4。

2008/04/11(Fri) 02:34:50  [No.9934]