一括表示

アカハナら〜めん 投稿者:イタチの狸 

はじめて投稿させていただきます。
小手指駅北口の居酒屋「村さ来」横のアーケイド内に新しくできた
アカハナらーめんに行ってきました。
お店の人いわく、先週オープンしたとの事。
私は、タンメンを食べてきました。
麺はもちもちしスープも私好みでおいしかったと思います。
駐車場があればいいなぁ〜と感じました。

メニューは、
しょうゆ ¥600
しお ¥600
みそ ¥600
タンメン ¥600
カレーらーめん ¥600
おとはトッピングにチャーシュー・のりなどがありました。
昼:時間忘れました
夜:18時〜
定休日:水曜だったかなぁ〜??
(すみませんあいまいな情報で・・・。)

2008/04/22(Tue) 20:11:48  [No.9955]


Re: アカハナら〜めん 投稿者:Qタロー 

しょうゆらーめんを食べてみましたが、あっさりしてほのかに塩気の
感じられる味わいでいまひとつ物足りなさが感じられる味わいでした。

麺は銀杏軒のもちもちっとした中太麺ですがスープと麺とのバランス
として麺の良さを生かしきれていないように思えます。

むしろ、みそらーめんやタンメンは野菜が山盛りにたっぷり乗って
おり、こちらのほうがいいかもしれません。

現在オープン価格で、みそ、しお、しょうゆ、タンメンは500円の
サービス価格です。

新所沢に比べると小手指近辺には新規に開店するお店が少ないの
ですが、整然とした街並みなのでなかなか個人店を開業する
余地が少ないのかもしれません。

2008/04/27(Sun) 15:15:59  [No.9957]


Re: アカハナら〜めん 投稿者:まさ 

> しょうゆらーめんを食べてみましたが、あっさりしてほのかに塩気の
> 感じられる味わいでいまひとつ物足りなさが感じられる味わいでした。
>
> 麺は銀杏軒のもちもちっとした中太麺ですがスープと麺とのバランス
> として麺の良さを生かしきれていないように思えます。
>
> むしろ、みそらーめんやタンメンは野菜が山盛りにたっぷり乗って
> おり、こちらのほうがいいかもしれません。
>


自分も同様に思いました。

麺が200g近くあり、ボリュームはあるのですが、バランスがあまりいいように思えなかったので、食べているうちに飽きがきてしまいます。
麺は美味しいですね。それだけにスープが残念でした

今度は味噌を食してみたく思います。

2008/04/27(Sun) 18:43:14  [No.9958]


Re: アカハナら〜めん 投稿者:Qタロー 

気になったのでサービス期間中でもあるので今度は味噌を
食べてみましたが、思ったとおり麺とのバランスが良くなって
いました。ピリっとした辛みのある味噌でモヤシ、キャベツ、
玉ネギといった野菜がどっさり乗っていましたが、できるなら
これに挽肉を使ったらもっとコクが出てさらに良くなるように
思います。

気がついたのですが店内のテレビはずっと機動戦士ガンダムの
DVDが流れっぱなしでマンガもガンダム、窓にはガンダムスーツ
のポスターが貼られていましたが店主はどうやらガンダムマニア
のようで、店名もこれにちなんで付けたのではないでしょうか。

2008/04/28(Mon) 21:08:20  [No.9959]


Re: アカハナら〜めん 投稿者:きょん 

なるほど、名前を呼ばれないかわいそうなおじさんですね。
超脇役ですね。

2008/04/28(Mon) 23:53:16  [No.9960]


Re: アカハナら〜めん 投稿者:やまなかにんに君 

先日、自分・妻・子供2人(5歳・2歳)の4人で行ってきました。
自分:タンメン 妻:しょう油ラーメン 子供:塩ラーメン(2人で1杯)食べました。
野菜があまり得意ではない子供達が、ラーメンの具の野菜を珍しく食べていたので少々びっくりしました。
自分的には、タンメンがあのボリュームで1杯¥600(通常料金)だったら、お得感があります。
あと、タンメンには、肉が少々入っていたような気が・・・。
ファアー中だったせいもあり、家族4人で夕飯代が¥1,500だったのでお財布にやさしいなぁーと思いました。
5歳の子供が、「また、食べたい」と、言っているので、近いうちにまた食べに行こうと思います。
次は、カレーラーメンにチャレンジします。
あと、自分的には、あの麺だったら、つけ麺に合いそうな気がします。

乱文で失礼をしました。

2008/04/29(Tue) 09:48:01  [No.9961]