一括表示

飯能のらーめんやさん! 投稿者:Mickey。 

おはようございます! みゆき。です。

飯能でのお仕事がありまして...
「住田食堂」さん、「無尽蔵」さん、「丸永」さん、「大咲」さんで、らーめんを食べました、美味しかったですょ。
それぞれ、30円〜100円 値上げをされたようですネ!しょうがないかなぁ〜。
「大咲」さんのワンタンがたっくさん入ったワンタン麺も、「無尽蔵」さんの水菜、レタスがたっくさんのった無尽蔵醤油、油そばも美味しかったなぁ〜。油そばは、650円!値上げしてないのかな?

まだ飯能でお仕事があるので、次はどこへ行こうかなぁ〜。
飯能にも美味しいらーめんやさんが、たっくさんありますね。頑張れヤンクミ!みゆきでした。

2008/05/18(Sun) 10:51:05  [No.9978]


Re: 飯能のらーめんやさん! 投稿者:きまぐれ 

> まだ飯能でお仕事があるので、次はどこへ行こうかなぁ〜。
> 飯能にも美味しいらーめんやさんが、たっくさんありますね。頑張れヤンクミ!みゆきでした。
私の家からも飯能、入間川が近く、よく子供を連れて川遊びに行きます。先日、久しぶりに丸永に行って つけそばを食べましたが旨かったですね。子供も大喜びしていました、値上げをしていたんですね。
次は無尽蔵に行ってみたいです、休みは家族連れで混んでいると聞きましたが。
飯能でごくせんのロケをやっているようですが?

2008/05/21(Wed) 19:30:57  [No.9980]


Re: 飯能のらーめんやさん! 投稿者:ワリバシ 

> 飯能でごくせんのロケをやっているようですが?

駿河台大学構内です。

2008/05/23(Fri) 15:46:05  [No.9982]


> > 飯能でごくせんのロケをやっているようですが?
>
> 駿河台大学構内です。

立川でもロケをやってますよ、モノレール下をよく走っている場面があります。
無尽蔵に先日行きました、魚粉たっぷりで旨かったです。ざるらーめんが気になりますね。ネットでつけ麺販売もやってるようです。
百川は最近どーですか?

2008/05/24(Sat) 14:23:37  [No.9983]


Re: 飯能のらーめんやさん! 投稿者:R35指定 

飯能…。
場所柄どうしても他地区と比べると厳しい面があるのは否めませんが、
レベルは高いですよね。

「百川」好きです。
最近あちこちで頂ける味ではありますが、マスターの丁寧な仕事振りと実直なお人柄が滲み込んだような一杯のラーメンは、何故か大切にしたい一杯…のように感じております。
「ぽんこつや」も行きたい。
「無尽蔵」も行きたい。
「住田屋」も行きたい。
「丸永」も行きたい。

でも最近は選んでしまうのは、「百川」になってしまっている私です。

2008/05/25(Sun) 23:27:36  [No.9985]


ホント飯能は群雄割拠ですよね〜。
自分も「百川」が大好きですね。ご主人の思い入れがラーメンに表れていますよね♪
でも店内がすごく暑いのでこれからの時期はフェイスタオル持参で(笑)

2008/05/26(Mon) 12:37:34  [No.9986]


Re: 飯能のらーめんやさん! 投稿者:Qタロー 

飯能のお店ということで「麺 一永。」ですが先日行ったところ
営業している雰囲気がありませんでしたがご存知の方はいます
でしょうか。

2008/05/26(Mon) 22:34:28  [No.9987]


『麺。一永』ですが、今年に入って閉店したようです。
3月初めに行った時は既に閉まっていました・・・。
「こってり味噌」個人的に好きだったんですけどね〜。。。涙

2008/05/28(Wed) 16:19:28  [No.9989]


おはようございます! みゆき。です。

先日、みゆきも行ったんです、お野菜たっぷりのつけ麺が食べたかったのよ。でも、入口に「しばらく休業します。店主」の貼り紙を見て、ガックリ!中を除いたんてすけど、だいぶ前から営業はしていないように見えました。打ち放しに行って らーめんを食べる。ってコースだったのにぃ〜、残念!

「百川」さんのつけそば、美味しいですよぉ!
ちっちゃな小皿に柚子がのった大根おろしが出てきますよぉ。麺の上には、鮮やかな緑色のさやえんどうが3つ。お店は目立たないので、通り過ぎてしまう?駐車場はお店の横奥に2台分ありますよ。

つけ麺らーのみゆきでした。

2008/05/28(Wed) 17:28:52  [No.9991]